鈴鹿サーキットタイムアップ塾
755:
高羽根FD
:2005/08/07 00:36
>S3CFさん
>なにやら難しい話が多い中…
す、すみません。ここの皆さん考えをお持ちかと思い…
皆さん引きぎみなんですか?
>ガソリンが半分強になると…
私はFD2型です(でした)が、同じ様に松ちゃんで息継ぎしてました。
横Gが掛かった状態での“駆動OFF”は恐かったですね。
後期FDには対策品としてバッフルプレートが出てたんで、それだけで一目盛まで
大丈夫でした。
>コレクタータンクのメリット…
タービン交換とかブーストアップでも必要になる場合があるでしょうから、
ステップアップを見込んでならコレクタータンクのが無駄が無いでしょうね。
>軽量化の効果…
私がラ○クで走ってた頃では終盤で(ガソリン少)ベストラップが出てたりするのですが、
現在は一回目のコースイン直後の周でしかベストラップ出せません。
私的には軽量化よりE/G・タイヤのタレ度のが影響有るようです。
でも隣に人乗せれば確実にタイムに影響します。
何`から影響あるのかはまだ知りません。
走行中気持ちが萎える位なら迷わず対策しましょう!
ってわけで
では。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ