美浜タイム
175:
↑
:2007/12/02 13:02
有鉛と無鉛の違いはわからない。このオクタン価の事は国家資格の危険物取扱者乙種4類と言う資格の教科書に載っているよ
176:
いい加減
:2007/12/02 14:05
関係ない話題やめようよ。美浜サーキットについて語ろ
177:
↑
:2007/12/02 14:19
有鉛エンジンに無鉛ガソリンを入れたらバルブシートがやられるわな。
178:
↑↑
:2007/12/02 17:15
そーだよ!美浜サーキットの話題を知りたい!
179:
↑
:2007/12/02 19:13
なんでバルブシートがやられる?
180:
↑
:2007/12/02 19:35
別にどーでもいい
181:
↑
:2007/12/02 22:14
知る必要がある。ってか知りたい
182:
↑
:2007/12/02 23:32
いーかげんなこというのヤメテ
183:
つまらん!
:2007/12/03 00:33
ここのコーナー話題ないねぇ。つまらんよ!口数達者いないの?
184:
↑
:2007/12/03 01:09
昔のバルブシートは 技術的な問題で(バルブシート材質の関係や 維持精度も悪く(新品と数年後の劣化状態との差が大きい))
シートが常時、面として当たって 気体をシールするには不十分で、高圧縮としたエンジンなどの場合(ハイパワーエンジンのみ
)金属の摩耗を押さえ、長年安定した気体のシール性を保つためには常時柔らかい金属をつぶすようにしてシール性を保つ必要があり、
そのため鉛を含んだ燃料を燃やし含まれる鉛で解決していました。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ