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美浜タイム
1: スカ : 2005/11/16 02:20
美浜サーキットのスカイラインECR33、ER34のラジアルだと!タイムどれくらいなんですか?

91: かまろ : 2006/01/19 22:26
>>バイアスタイヤで走らない?何言うてるんですか?
今の季節なら路面温度が低いからわざと使う人もいますわ。

そうなん???なんでバイアス使うの?

92: きょー : 2006/01/19 23:22
あ〜やっぱり突っ込まれましたか〜f^_^;
てかバイアスって何?(ホント墓穴だよなぁ…)
050とか、あ〜ゆ〜の使うんですよね。
路面温度が低いとタイヤが暖まりにくいからFFの場合リヤタイヤのグレード少し落とすと効果的なんですよ。


…携帯で打つのメンドクセ(-.-;)

93: きょー : 2006/01/20 06:27
近い内に走りに行くか…
こんなトコで言っててもシャァねぇし(−_−メ)

94: かまろ : 2006/01/20 21:54
ん?でもグレード落としとタイヤ温度はあんまり関係なくない??
必ずともイコールにならないし、むしろハイグリのがコンパウンド軟らかいからあたたまるのはやいかもよ・・・。

大事なのはコンパウンドだと思います

95: きょー : 2006/01/21 01:54
確かに…
要は柔らかいコンバウンドのタイヤででいかにタイヤを暖めるか?ですもんね。
FFなら途中で前後のタイヤを交換するとかすれば結構いい感じになりますからね。

カマロさん教え方ウマイっすm(__)m

96: きょー : 2006/01/21 02:06
追加
タイヤを暖めて早くグリップさせるか です。

97: ☆元バイト君☆ : 2006/01/21 20:01
久々に書き込み。
ミニサーキットなら2周もすればタイヤ温まるような…!?
ちなみに050もラジアルだよ。
バイアスタイヤ≠ラジアル≠Sタイヤ
今時バイアスタイヤなんて無いっしょ。
FFなら突っ込んでハンドルこじって角度付いたらアクセルベタ踏み!!
もしくはアンダーでるくらいの速度で突っ込んで度胸勝負!!

98: ☆元従業員君☆ : 2006/01/21 23:00
つか、「【以上】の使い方を間違えた」事を認めたら終わりなのに…
意地張り過ぎ!

バイアスタイヤ…軽トラなら履いてるかもね〜

FF乗りに対して「軽さを活かせ」なんて何のアドバイスにもなってないし。

┐(´〜`)┌

99: アドバソ : 2006/01/22 15:53
突っ込んでハンドルこじって角度付いたらアクセルベタ踏み!!ですね。
FF乗りに対して「軽さを活かせ」と言うよりも、どの車も軽くした方がイイのは当たり前。 別にあえて指摘しなくてもいいのでは?☆元従業員君☆さん?

100: きょー : 2006/01/22 22:47
テクを教えろって言われても技術なんて口で言っても絶対解りません。
コーナーでタイムをどうやって稼いでいくか?って考えて実践繰り返してりゃテクはついてくでしょう?
自分で理解しないと意味無いんです。
で、軽さを生かせと言うだけにしましたm(__)m

101: AS : 2006/01/23 00:08
てか軽さを活かせってどういう意味・・・?

なにをすればいいの・・・?

102: レース屋さん : 2006/01/23 03:42
マシンが軽ければ制動距離が短く出来るよん。その分ブレーキ踏み始めは奥に出来るはず。仮に立ち上がりでのアクセルオンのポイントが同じだと仮定すれば、これだけでもタイムは上がる。まぁ実際は旋回速度を上げようと意識しすぎて制動距離を短く出来ていない人が多いけどね・・

103: ☆元バイト君☆ : 2006/01/23 18:20
ふみさんの店の前にセブンイレブンができるらしい!!しゅんじくんピンチ!!

104: アドバソ : 2006/06/07 14:39
6月22日 ホットバージョン マイカーチャレンジ走行会!!

105: アドバソ : 2006/06/12 13:29
今日から受付開始!!! 目指せドリキン♪ドラテクならうべエ☆〜(=▽=)〜☆

106: 今日! : 2006/06/21 23:38
撮影日!!!

107: ぎん : 2006/08/24 20:56
それは今月発売のやね!
やっぱ風間はすごい

108: てか : 2006/08/26 07:48
風間すごくないだろ。
人の車であんな運転するとか最低やな。
キャスター側で出てくるなら、もっと丁寧な運転でうまい所を見せて欲しいわ。

109: : 2006/08/26 08:52
場違いな質問なんですが タービン変えて強化アクチュエーターにしたらブーコンでセッティングできなくなりました↓ アクチュエーターで調整するしかないんですかね?

110: かは : 2006/09/04 21:02
アクチュの設定圧が高いから

111: ぐん : 2006/09/04 21:04
ホットバージョンのあいつyzでもいろんな車でランキングされてるおもたらそーいうことね

112: あいつ : 2006/10/23 21:17
石なげてやれ

113: : 2006/11/21 12:34
最近はどんな感じ?
お客いない?

114: : 2006/11/27 18:36
4輪終わった
バイクばっかり


115: : 2006/11/28 21:03
そんな事ないですよ!
たまたま貸し切りが、入ってるだけです。
こないだは、4輪の競技もやってたしね。

116: : 2006/11/29 23:04
このサーキットはおもろないよな
ミニ車なら楽しいのかも


117: 休み : 2007/02/14 13:53
今日は風が強くて爆音が響いてます

118: ここは : 2007/02/19 14:46
あのコースであの値段は高いよね。
あと1000円安けりゃ行く気もするが

119: バイト : 2007/02/19 15:06
特に走行会は高い!!
もうちょっと安くなりませんかね〜?
まぁ、不満なら行かなきゃいいんだけど。

120: 白っぴゅ : 2007/04/22 01:45
ここは天国だぁ〜、YZと比べたら。
YZと違ってトイレはきれいだし、受付がある部屋は暖房効いてるし。



121: : 2007/04/22 20:54
元はサーキットのための建物じゃないし
潰れた乗馬クラブの建物を再利用

122: ちむ : 2007/10/30 08:38
キリックスコーナー手前の緩い右コーナー、アクセル全開で行くと車が吹っ飛びそうになって怖いわ〜

123: : 2007/10/30 12:19
1速使うとこはサーキットじゃないよな

124: ちむ : 2007/10/31 20:27
そうやな
1コーナーと最終コーナー立ち上がりは1速使ったな


125: : 2007/11/01 20:53
最終コーナーは分かるけど、1コーナーもかい?

126: ちむ : 2007/11/02 19:38
2速でもいいけど普通に1速使ったわ

127: ここの : 2007/11/14 14:29
コースって速い車は何秒で走るの?

128: 住民A : 2007/11/14 18:56
速い人は44秒前半で走ります。

129: ↑↑ : 2007/11/15 22:08
常連になると爆音でも許してくれるんだってね

130: S14NAで : 2007/11/23 01:37
50秒切るのは難しいですか?

131: 住民A : 2007/11/23 18:52
旧コースではS14NAで50秒9までタイム出てる。今シルビアのNAはドリでかなり注目されてる。グリップでも速い人が出るのは時間の問題だと思う。無理じゃない。頑張れ。

132: 130 : 2007/11/24 01:40
>>住民Aさん
今度行こうかと思ってますのでがんばってみます!
ありがとうございます

133: 住民A : 2007/11/24 18:02
オレも知り合いにシルビアのNAいるからつい書き込んでしまいました。NAのFRだしおもしろいよね。それでターボを追い掛け回せればもっとおもしろいよね。オレも修行中の身なので偉そうなことは言えませんけど。

134: : 2007/11/25 01:20
つーか、誰がターボが速いって言った?
NAでも十分速くできる

135: 130 : 2007/11/25 02:12
>>住民Aさん
NAでターボに勝ったときの快感と優越感はたまらないものがありますよね!

136: : 2007/11/25 10:09
友達がターボでタイヤSドライブ 僕NAネオバで峠ついてこれませんでした。あなた更に上のSタイヤA048を履いてごらんコーナーめちゃ速くなりターボ車に勝てます。でも優越感あんまり。一番良いのはあなたが友達のターボ乗って走ってみるとわかりますよ。

137: : 2007/11/26 18:09
何が言いたいのかわからんよ。

138: : 2007/11/26 19:22
良いタイム出したいならSタイヤ履けばいいよ。腕が良くなったと勘違いするかも?

139: : 2007/11/26 19:43
それはいいとしてNAで速くなるチューニングのメニューが知りたい。

140: : 2007/11/26 20:21
要は乗り手次第… それに尽きるね。

141: : 2007/11/26 22:09
どんな事するのか興味深い

142: : 2007/11/26 23:13
あまいわ。Sにすりゃ速いってもんでもない。へたにタイヤの太さもあげれない。それほどNAはシビアや。

143: : 2007/11/27 05:57
NAシルビアの人タイムがどうのこうのよりもっともっと走り込んで腕磨いたほうがいいよ。全然経験が浅いなあ。仕事も口より実践 走りも口より走り込んで体で覚える。君まだ未熟みたいだから段取りよく行こう!

144: : 2007/11/27 18:06
NAチューンを早く教えろ。走る走らんはどうでもいい

145: : 2007/11/27 19:24
腕が上がってないのにタイム気にすることばかり考えてるやつに教えてもしょーがない!チューニングがどうのこうのより腕磨いてくださいな!あんた事故るよ。

146: : 2007/11/27 19:29
うではノーマルで磨けばいいだろ。早く教えろ

147: : 2007/11/27 19:56
わりーが別スレでやってくれ

148: : 2007/11/27 21:13
知らないのか…

149: あほ! : 2007/11/27 23:56
こんな奴に教えてもしょーがねぇ!楽して苦労せん奴に何の為にもならん。自分で勉強しろ!

150: : 2007/11/28 00:05
仕事は実践より口が大事だ

151: ほお! : 2007/11/28 02:09
あんたんとこは口が全てかぁ?口ならいくらでも言えるぜぃ!悪いが口ほどにもないあんたと争っても意味無い!

152: : 2007/11/28 09:26
おまえは組織や営業をわかってないダメ社員。バイト?

153: やっぱ! : 2007/11/28 12:23
俺は営業は超〜嫌い!おだてゴマスリで頭ん中は悪徳商法並!こんな奴に絶対〜乗らない俺は健全な技術系社員だ。おまえの営業は長くは続かん!

154: : 2007/11/28 18:33
営業だろうが技術職だろうがそりゃかまわん。好きなように討論してくれ。走りいかねぇよ改造してまで。だからNAってどういうチューニングなんだよ。昔みたいな事してないんだろ今は

155: : 2007/11/28 19:14
NAシルビアの人って全然経験が浅いのか。
なるほど。よく知ってるな。

156: : 2007/11/28 19:22
シルビア君経験無いから仕方ない。

157: : 2007/11/28 20:01
そんなことは聞いてない(ノ-"-)ノ~┻┻

158: : 2007/11/28 23:52
それを聞いてもいいだろ?

159: ↑↑ : 2007/11/29 00:15
昔みたいなチューニングってなんだ?

160: ↑↑ : 2007/11/29 07:18
昔のチューニングと今のチューニングの違いなんてわかんない!今も昔も同じじゃない?昔ってS13か?俺ならポート研磨やフライホイール交換、カム交換、足回り強化軽量化、CP交換等。

161: ↑↑↑ : 2007/11/29 09:24
そっか〜昔がS13か〜。
ケンメリや240、130じゃないのね〜。その時代ならボアアップしかないけど。

162: ななし : 2007/11/29 12:26
ソレ、タコ、デュアルでしょ!定番だったはず!

163: : 2007/11/29 12:34
ケンメリGT-Rを所有しています。ドノーマルです

164: どひゃ〜! : 2007/11/29 13:07
こんなに大昔?シルビア君まだ生まれてないし種のかけらもないじゃん!シルビア君のお父ちゃんがまだ青春時代で彼女と熱くなってる時代だぞい!(-.-;) こんな大昔の話ししてどないすんの?おじ様ケンメリGTRなんて維持費が大変でしょ?おじ様はまだ恋するのぉ?

165: : 2007/11/29 20:47
ヒャッヒャッヒャッ!俺も生まれてないよ。けどもってる。総生産台数は157台。幻のGT-Rだ。これ以降Rは32型までない!

166: ほお! : 2007/11/29 21:28
157台かあ。でもケンメリにオーバーフェンダー付けてエンブレム、グリル付けたらGTRになるじゃん。エンジンなんてRB26積めるよん。君のケンメリ戦闘能力あるの?

167: ↑ケンメリ : 2007/11/30 12:41
いやいやケンメリも貴重たがGTRとは恐れ入りました。手放さず大事に。

168: : 2007/11/30 13:49
きゃ〜!ケンメリGTRなんて凄いですね。調子はいいですか?

169: : 2007/11/30 18:04
バリバリ絶好調!のS20エンジンです。RB26なんか載せてもつまらん。そんなん積んだらケンメリGT-Rやなくなるが。値段も下がる

170: : 2007/11/30 18:08
ちなみにオーバーフェンダー、グリル、エンブレムを変えると外観はなるがそんなこと今は不可能に近いで。

171: : 2007/12/01 02:46
絶好調ですかあ。じゃあ優越感たっぷりですね。あの当時はガソリンがハイオクじゃなくて有鉛とききましたが今のハイオクで大丈夫ですか?それからケンメリGTRは今日本にどのくらい残っていますか?

172: : 2007/12/02 11:37
存在台数は知らないけど… ガソリンエンジンはハイオク仕様じゃなければどっち入れてもOK!レギュラーとの違いはオクタンと言うガソリンに含まれる物が高いか低いかだけだから。

173: : 2007/12/02 11:42
で高いものがハイオクタンと言って略してハイオク。低いものはレギュラーに部類される。このオクタンは数値で表せるのでオクタン価105以上でハイオクだ。レギュラーでも最低95はオクタン価があるよ

174: : 2007/12/02 12:53
そうですかあ。オクタン価の事勉強になりました。ありがとうございました。

175: : 2007/12/02 13:02
有鉛と無鉛の違いはわからない。このオクタン価の事は国家資格の危険物取扱者乙種4類と言う資格の教科書に載っているよ

176: いい加減 : 2007/12/02 14:05
関係ない話題やめようよ。美浜サーキットについて語ろ

177: : 2007/12/02 14:19
有鉛エンジンに無鉛ガソリンを入れたらバルブシートがやられるわな。

178: ↑↑ : 2007/12/02 17:15
そーだよ!美浜サーキットの話題を知りたい!

179: : 2007/12/02 19:13
なんでバルブシートがやられる?

180: : 2007/12/02 19:35
別にどーでもいい

181: : 2007/12/02 22:14
知る必要がある。ってか知りたい

182: : 2007/12/02 23:32
いーかげんなこというのヤメテ

183: つまらん! : 2007/12/03 00:33
ここのコーナー話題ないねぇ。つまらんよ!口数達者いないの?

184: : 2007/12/03 01:09
昔のバルブシートは 技術的な問題で(バルブシート材質の関係や 維持精度も悪く(新品と数年後の劣化状態との差が大きい))
シートが常時、面として当たって 気体をシールするには不十分で、高圧縮としたエンジンなどの場合(ハイパワーエンジンのみ
)金属の摩耗を押さえ、長年安定した気体のシール性を保つためには常時柔らかい金属をつぶすようにしてシール性を保つ必要があり、
そのため鉛を含んだ燃料を燃やし含まれる鉛で解決していました。

185: フムフム! : 2007/12/03 01:20
スゲー!メカ博士みたいに詳しいねん。よくわかる。これならケンメリGTRメカトラブルも怖くないでしょね?

186: ↑↑ : 2007/12/03 01:35
ケンメリGTRは調子の良いの買うといくらしますかあ?ノスタルジックカーショーに出品してますかあ?

187: : 2007/12/03 08:56
なるほどね〜さぁいくらかは知らないよ

188: 質問です : 2008/02/23 13:59
こことYZでは、どっちがテクニカル?

189: 俺のアソコはテクニカル : 2008/02/23 14:14
YZより難しいと思うなぁ。おいらは。

190: 質問パート2 : 2008/02/23 14:29
YZで39秒フラットぐらいだと、ここでは何秒ぐらいで走れそうですか?

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