美浜タイム
94:
かまろ
:2006/01/20 21:54
ん?でもグレード落としとタイヤ温度はあんまり関係なくない??
必ずともイコールにならないし、むしろハイグリのがコンパウンド軟らかいからあたたまるのはやいかもよ・・・。
大事なのはコンパウンドだと思います
95:
きょー
:2006/01/21 01:54
確かに…
要は柔らかいコンバウンドのタイヤででいかにタイヤを暖めるか?ですもんね。
FFなら途中で前後のタイヤを交換するとかすれば結構いい感じになりますからね。
カマロさん教え方ウマイっすm(__)m
96:
きょー
:2006/01/21 02:06
追加
タイヤを暖めて早くグリップさせるか です。
97:
☆元バイト君☆
:2006/01/21 20:01
久々に書き込み。
ミニサーキットなら2周もすればタイヤ温まるような…!?
ちなみに050もラジアルだよ。
バイアスタイヤ≠ラジアル≠Sタイヤ
今時バイアスタイヤなんて無いっしょ。
FFなら突っ込んでハンドルこじって角度付いたらアクセルベタ踏み!!
もしくはアンダーでるくらいの速度で突っ込んで度胸勝負!!
98:
☆元従業員君☆
:2006/01/21 23:00
つか、「【以上】の使い方を間違えた」事を認めたら終わりなのに…
意地張り過ぎ!
バイアスタイヤ…軽トラなら履いてるかもね〜
省
99:
アドバソ
:2006/01/22 15:53
突っ込んでハンドルこじって角度付いたらアクセルベタ踏み!!ですね。
FF乗りに対して「軽さを活かせ」と言うよりも、どの車も軽くした方がイイのは当たり前。 別にあえて指摘しなくてもいいのでは?☆元従業員君☆さん?
100:
きょー
:2006/01/22 22:47
テクを教えろって言われても技術なんて口で言っても絶対解りません。
コーナーでタイムをどうやって稼いでいくか?って考えて実践繰り返してりゃテクはついてくでしょう?
自分で理解しないと意味無いんです。
で、軽さを生かせと言うだけにしましたm(__)m
101:
AS
:2006/01/23 00:08
てか軽さを活かせってどういう意味・・・?
なにをすればいいの・・・?
102:
レース屋さん
:2006/01/23 03:42
マシンが軽ければ制動距離が短く出来るよん。その分ブレーキ踏み始めは奥に出来るはず。仮に立ち上がりでのアクセルオンのポイントが同じだと仮定すれば、これだけでもタイムは上がる。まぁ実際は旋回速度を上げようと意識しすぎて制動距離を短く出来ていない人が多いけどね・・
103:
☆元バイト君☆
:2006/01/23 18:20
ふみさんの店の前にセブンイレブンができるらしい!!しゅんじくんピンチ!!
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