グリップに向いてるクルマはなんですか?
117:あえて匿名:2006/03/14 23:23
あっ、間違えてた。フロント0でリアが20の時ですわ。リアが滑ってれば曲がる仕事を手伝ってる事になるよね?
118::2006/03/15 00:49
多少はね。シビックレース車両もリヤは多少は滑るようにトーアウトに振ってるみたいだし。リヤにも仕事をさせるのはいい事だと思います。ただ、リヤのスリップ率がフロントを越えて50%になったりするのはオーバーになりロスになりそうですね。
アクセルオンした時に駆動輪のスリップ率を20%にするのがイチバン速い!
119::2006/03/15 11:44
同感。あえて匿名さんのフロント0、リヤ20は後輪駆動の発進時にしか起きないよ。 一番、横グリップが高いのはフロント20、リヤ20のときでゼロカウンターに近い状態じゃないかな。
120:あえて匿名:2006/03/15 23:55
じゃあFFの場合はどういう状態が一番いいの?やっぱりフロントもリアも20が理想なの?
121::2006/04/02 20:31
FFでも同じじゃない?フロントだけでまげるよりリヤにも仕事させた方がいいと思います。
122:おやじレーサー:2006/04/03 04:07
↑の94とかの意見って車の本質しらない子がよく発言するよね。FFが遅いってのそもそも誰が言い出したことやら。。。私はFRからFFに乗り換えた時、FFのシビアさと自分の腕のなさに痛感したけどなぁ。

んで本題
もしこのレス見てる人で自分はグリッパーだと思ってる人から言えば、コンマ一秒争う競技において(ここではグリップと表現)でFFでもスライドコントロールは当たり前の世界だし、ケツがでたからってドリフトとは思ってないでしょ。それはFR乗っても同じ事。

123:??:2006/04/03 18:06
リヤのトーをアウトにした方が一般的にリヤが出やすくなってオーバーにならない?
124:あえて匿名:2006/04/03 20:47
FFにはFFのFRにはFRの走り方があってどちらも一概に簡単とは言えないって事だね。でもやっぱりFRの方が速く走れそうですね。FRは前で曲がって後ろで加速するらしいけどFFは曲がるのも加速するのも前でやらないといけないから大変だって。
おやじさんはFF乗りなのかな?
125:ん〜:2006/04/04 00:37
両方乗ったけどFFの方が速い気がする。と、言うか比較的乗りやすい。
確かにフロント負担かかって大変だけど…
グリで走ってればFFもFRもリアは流れちゃう。でもそれはドリフトじゃない。流れないなら流れない方がいいと思うし、タ際のとこ派手に走ってるのよか堅タに地味に走ってる方が速い気がする。
セッティ%8
126:94:2006/04/04 08:43
おやじレーサー←FFだけしか乗ってないやつが今風なハデハデドリドリできるかな?
FFはテールスライドはできるがドリはできないでしょ?
ただFFのセッティングの方向性は同感です。
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