グリップに向いてるクルマはなんですか?
129:おやじレーサー:2006/04/05 03:42
あえて匿名さん→
あなたの固定観念は当たりです。確かに少ないですがダート、ラリー経験者などは平気でやります。話はそれますが、私の様なグラベルを走ってる世界の人間から言わせてもらうと、ターマックでのFR小僧のショーベンドリフトなどレベルが低すぎます。私も元ドリ屋でしたが、ラリー屋になってからドリフトの概念なんてぶっ飛びました。。。

話は戻りますが、
ヒルクライム時、実はFFはABSを搭載した車両であれば簡単に出せます、厳密言えば出てしまうので。ただこの技術はFFの特性、ABSの特性、コーナー進入時のスピードなど、技術としては高度なものが要求されます。できればAE111やインテ、プレリュなどのABS搭載車でホイールベースのある車両が最初はいいでしょう。

「ハイスピードでの進入からフルブレーキングします、するとABSが作動します、で、一緒にハンドル切っちゃいましょう。するとパンパンはねるように出て行きます。」

AE111、インテ、プレリュはやりやすいです。補足ですが腕のある人はABSなしでもやれちゃいます。

最後に今私の思うドリフトの定義は、高速域でのマシンコントロールだと思っています。大したことのないスピードで、ましてやタービン搭載車でのスライド?ドリフト?はあんますごいと思いません。

慣性のテールスライド発生=本物のドリフト
パワーオーバーでのスライド発生=ショーベン小僧
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ