グリップに向いてるクルマはなんですか?
144::2006/04/09 12:48
ABSの精度が問題。
145:↑↑↑:2006/04/09 12:51
ABSが効く寸前のブレーキなんて限界のブレーキじゃない!
146:あえて匿名:2006/04/10 07:55
そうだよ。ABS付いてるなら一気に底まで踏んでABSをフルに効かせてあげないと。無しならロック寸前が限界。
147::2006/04/10 09:18
いやロック寸前って表現も少し違うかな。
フルロックは論外だけど、微妙なロックをコントールしなきゃ一人前じゃない!
148:僕にはできません:2006/04/10 15:41
そのロックぎりぎりのところでポンピング?ブレーキするワケで。でもヒール&(略)もしなきゃならないワケで。凄いよみんな。
いったいどうやってやるんだ!
教えてエロい人!
149:あえて匿名:2006/04/10 18:20
ポンピングブレーキはロックしないようにごまかすだけだろう。むしろロックしないように減速するにつれ抜いてくブレーキが理想だよ。
ヒール&トゥーは減速する為じゃなく立ち上がりの加速の為と考えておく方がいいかな。タイヤのグリップ力以上の減速なんて有り得ないから。
150::2006/04/10 20:57
ヒールアンドトゥはブレーキをさらにつめるためにするテクニックですよ。あとABSは誤作動も想定し必ずしも目一杯踏めばいいわけではないし、コーナ一1つで考えるとABSの効かせすぎは遅いと思います。
151:あえて匿名:2006/04/10 22:44
ヒール&トゥーでブレーキが詰めれるかは知らんが止まるブレーキの間にやっとかなあかんのは事実やな。150の人勘違いやで。どんなコーナーの事言っとるか知らんが毎回コーナー来るたびにブレーキ底まで踏む奴なんていないから。余計なツッコミすると他の人が勘違いしちまうよ。
152:>150:2006/04/11 01:21
誤作動を想定するくらいなら取っちゃえよ

あとヒール&トウでブレーキ詰めるのはブレーキバランスが悪いだけだな
153:あえて匿名:2006/04/11 02:04
まぁ頭で考えるよりも色々試してみればいいさ。他人の意見を頭ごなしに批判するよりはよっぽど賢いな。
俺の経験上ヒール&トゥはおまけでフットブレーキに集中した方が上手く減速できたな。何が正解かは所詮自分で決める事。
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