グリップに向いてるクルマはなんですか?
153:あえて匿名:2006/04/11 02:04
まぁ頭で考えるよりも色々試してみればいいさ。他人の意見を頭ごなしに批判するよりはよっぽど賢いな。
俺の経験上ヒール&トゥはおまけでフットブレーキに集中した方が上手く減速できたな。何が正解かは所詮自分で決める事。
154:納得:2006/04/11 02:15
抜いていくブレーキなら足をガクガクさせなくて良いからヒール&トゥも出来そう。納得納得…
155:ちがう:2006/04/16 17:42
もう一本の足を出すんだ!!!
156:おやじレーサー:2006/04/17 01:07
ABSの話が出てるみたいですが、ABSのモノによりけりと思いますよ。
例えば、R32RとR34RのABSとじゃまるで別モンです。。。
あえて匿名さんと自分も同じ意見です、やっぱ試さなわからんです。はい
157:ビギナー:2006/04/18 16:34
ブレーキの事でお聞きします!
FFなんかだと、リアが軽いためあまり効き過ぎないようにフロントよりワンランク下のグレードのパットを使うとかあるじゃないですか?フロントに初期制動、リアにコントール重視なんてしてかわるもんですか?
158:あえて匿名:2006/04/18 23:43
へぇ〜。リアはパットをワンランク下げるんだ。知らんかった。てっきりリアの方が弱く効くブレーキシステムだと思ってた。セッティングの事になるとさっぱり分からんわ。
159:今でもビギナー?:2006/04/19 13:36
余計なお世話かも知れないけど、フロントに初期の強いパットを入れると、リヤがロックしやすくなるよ。
初めは、前後同じで、初期制動よりも、踏む力に応じて効くタイプ(コントロールしやすい)のパットで、強くブレーキを踏めるようになったほうがいいのでは?

そこからステップアップでリヤに効くパットを使えば、オーバーステアになれていくよ。
160::2006/04/19 15:57
何故に?フロントに初期制動の高いパッドを入れるとリヤがロックしやすくなるの?
161:あえて匿名:2006/04/20 23:21
そりゃ前荷重になるからだろ。
162::2006/04/20 23:50
そらロック言わんやろ。
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