グリップに向いてるクルマはなんですか?
160:
↑
:2006/04/19 15:57
何故に?フロントに初期制動の高いパッドを入れるとリヤがロックしやすくなるの?
161:
あえて匿名
:2006/04/20 23:21
そりゃ前荷重になるからだろ。
162:
あ
:2006/04/20 23:50
そらロック言わんやろ。
163:
あえて匿名
:2006/04/21 12:33
前荷重になる→後ろの荷重が減る→ロックしやすいって事!自分はよっぽどの事がない限りロックしないと思いますがね。
164:
:2006/05/31 03:39
165:
ぷ
:2006/07/14 19:05
インリフトしたときのロックをロックと思っとんかな?
166:
でも
:2006/07/18 23:18
賛成。リヤは本来ブレーキ力が弱い。車検場にもって行ってテストセンターで見てみるといいよ。サイドブレーキ操作のほうがはるかにきくようにできてる。よほど雑かリヤがなんか踏んでたとかタイヤが違うとかじゃない限りブレーキングでリヤだけロックなんてグラベルでもありえないね。リヤだって沈むわけだし。そこまで突っ込む必要は多分ない。峠で限界までグリップ使うのは愚かだろ。
167:
↑
:2006/07/18 23:32
すごくいい事言ってる。
(゚∀゚)カイギョウ シテネ!
168:
だよなぁ
:2006/07/25 19:29
峠はハイリスクだもんな。度胸も大切なあの空気がたまらん。サーキットはサーキットでリラックスして走れるから楽しいんだけどね。
169:
↑
:2006/08/17 15:02
リラックスとか言ってるけどサーキットで事故はマジしゃれにならないよ。
保険利かないし。ある意味峠よりリスキーだと思うけど。わたしゃ、サーキットでもとても100パーの全開はこわくてできね。
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