グリップに向いてるクルマはなんですか?
94:80:2005/11/22 14:47
FFはドリ不可一瞬オーバーでることはあってもドリじゃない。FRはセッティング次第で自在に振り回せる。ドリする自信ないやつはFFに乗ってな。上手くなるかは知らんがな。
95::2005/11/22 16:59
うわっ!厨房丸だしププッ
96:三菱のFFのり:2005/12/03 00:59
ドリなんかしたくないね。見ててダサいし

ってかドリって楽しいの?
97:どりふっと:2005/12/03 03:59
できるようになると楽しくなるよ。
98:よこのりまにあ:2005/12/03 10:11
ドリはのせてもらうと楽しいよ!でもやっぱグリのが速い気がする
99::2005/12/03 11:18
>>94
D1の上位の人が、アルテッツァレースで遅いのは何故?
ドリフトはエンターテイメントであって、モータースポーツでは無い気がする。
100:まぁ:2005/12/03 11:27
タイヤの無駄だしね
けどリカバリー程度に身につけておくことは大切だと思うよ
101:だよね:2005/12/03 11:33
ラリーやレースやグリップでリアが流れる・流すはドリフトじゃなくテールスライドだね。
ドリフトはあんなに逆ハンきって走って無駄が多い。が、見たり運転したりするには楽しいんだけどさ。
102:速く走るには:2005/12/06 22:58
そもそも車というのは常に滑っているものです。グリップ走行しているように見えても物理的に100%グリップしていない限り多かれ少なかれ滑っています。その量をどのようにコントロールするかが肝なわけで。そのためには時にはカウンターがあたった方が速い時もあるだろうし、ロスにしかならない時もあると思う。 個人的意見だが、俗に言う今のドリフトってどっちかと言うとパワースライドの延長線で、あくまでも魅せるためだけのテクニックであると思う。 ドリフトってのはあくまでも路面コンディションが悪い時などに使う、速く走るためのテクニックの1つとしての言葉であって欲しいと思うのだよ。もちろんD1を否定はしないし、むしろ新しいエンターテイメントとしてもっと盛り上がってくれるとうれしいおもうけどね。 車の楽しみ方は人それぞれだし。
103:走り矢:2005/12/07 02:48
↑の方に結構同感
いまの派手なドリは速さを求めるドライバには練習する意味がない、あえてあるとすれば横向いても怖くなくなって冷静にドライブに集中できるのとミスしたときの立て直しかな。
あとパワーに頼らないドリなら自分は認めるな。パワーない&小さいクルマは誤魔化しがきかないから角度維持するの難しいんだよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ