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左足ブレーキ
- 1: 前輪駆動メ : 2005/06/27 03:30
- コーナーでアンダー消すのに左ブレーキ使いますが皆さんその時はフルスロットルですか?
- 2: ↑ : 2005/06/27 11:39
- (・・?)
- 3: 攻めてるとき : 2005/06/27 13:17
- にそんな左足ブレーキなんて器用なことができるひと少ないような…
カート出身者ですか!?
- 4: 前輪駆動者 : 2005/06/27 13:59
- カート出身です、最近四輪にハマりだしました。
左ブレーキ自体は何でもないのですがカートとは少々勝手が違いますのでイマイチ納得のいくコーナリングが出来ません。
四輪の左足ブレーキの基本を教えてもらえますか?
- 5: そんな君には : 2005/06/27 14:14
- 仁Dを読め!!
- 6: カートって : 2005/06/27 14:48
- ショッピングカート乗りか?
- 7: 攻めてるとき : 2005/06/27 15:00
- いやいや、僕はそんな左足ブレーキなんてつかいませんよ!ごめんなさい。 でもアクセルをフルスロットルで左足ブレーキするぐらいならアクセルの開度を微調整して曲がれるようになったほうが速いのではないでしょうかね!それとFFはアクセルONでアンダー消えるはずっす!
- 8: グリップ出身ドリフタ : 2005/06/27 18:24
- 左足ブレーキは使いますよ。リヤ駆動の場合パワーかけるとアンダーになることありますよね?アクセル入れながらブレーキペダルに足を乗せる感じで前荷重にしてます。FFの場合はわかりませんがアクセルで調整するよりタイムラグが少なくて走りやすいと思います。
- 9: マリオ : 2005/06/27 20:10
- マンマミ〜ア
僕のカートは速いよ
- 10: ? : 2005/06/28 00:26
- ヒールトゥーしたほうがいいような...??
- 11: ↑ : 2005/06/28 00:49
- 多分左足ブレーキの意味を誤解してますよ。減速中じゃなくてコーナー立ち上がるときに出るアンダーを消すテクニックです。
- 12: あんなぁ : 2005/06/28 01:19
- 前々から皆に言いたかったがヒール&トゥじゃなくてヒール&トウだからな!おめーら恥ずかしいてしゃべんなや!
- 13: それをいうなら : 2005/06/28 01:30
- びーえむだぶりゅーもべーえむえーになりますよ。ごく一般にそういう名前で言われてるのでよしとしようじゃないですか?
それにいまはやりのガルウイングだって本当はガルウイングじゃなかったりしますよ。AZー1みたいなタイプをガルウイングっていうんですよ。前から見るとガル(カモメ)型にみえるでしょ?
- 14: ガル : 2005/06/28 08:03
- カンガル・ウイング
- 15: あんなぁ : 2005/06/28 09:12
- BMWはしらなんだ!恥ずかしい!悪いな!しかしガルは知ってたぜ
- 16: それをいうなら : 2005/06/28 11:08
- 意味が通じれば多少間違えててもOKじゃないですかね?ガル知ってましたか。さすがですね。みんながガルといっているドアの前部を中心に跳ね上がるタイプは通称ランボルスタイル(もう一個呼び方があるらしいけどそっちは知らん)なんて呼ばれてます。あの形は最初にランボルギーニが始めたからだそうです。
- 17: それをいうなら : 2005/06/28 11:11
- 訂正
べーえむえーじゃなくてべーえむべー
酔っぱらいながらカキコm(_ _)mちゃい
- 18: あんなぁ : 2005/06/28 11:37
- だが日常的に使う言葉の間違いは恥ずかしいぜ!ガルやらBMWは豆知識みたいなもんだが、ヒール&トウは意味考えても解るはずだからな!雑誌がよく間違えてるからしかたないがな!
- 19: サラ : 2005/06/28 11:48
- http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rikupotimomo
みんなには、言うなよ
- 20: 本題に戻って : 2005/06/28 14:44
- 左足ブレーキってコーナー立ち上がりでターボラグを少なくするのにも使えるんでないかい?あと、フルスロットル時にブレーキ踏んでも効かなくない?
- 21: ↑ : 2005/06/28 15:09
- きくから
- 22: ↑ : 2005/06/28 18:30
- ブレーキは効く効く!ターボラグは減らせますね。
どっかんターボで振り返すときアクセル踏んだまま左足ブレーキで振り返しのキッカケにできます。なんにしてもアクセル入れながらブレーキするのは有効なテクだと思いますね。
- 23: AT : 2005/06/28 19:34
- ならばそんな心配なし
- 24: ATでも : 2005/06/28 20:16
- 突き詰めればいるんでないかい?ターボラグが少なくなるしね
- 25: ATなら : 2005/06/28 20:29
- 右足アクセル、左足ブレーキで分担できるやん
- 26: ↑ : 2005/06/28 23:21
- いやいやATならとか関係ないから
- 27: 前輪駆動者 : 2005/06/29 00:39
- レスありがとうございます、だいぶコツが分かってきました。
コーナーにもよりますが、やはりアクセルの調整のみより左足ブレーキを使う方がコーナーの脱出速度が稼げますね。
だんだん分かってきたので楽しくなってきました。
カートより遥かにスピード域が高いのと不慣れなのでまだ怖い感覚はありますが(汗)
- 28: 前輪駆動者 : 2005/06/29 00:46
- 7>いいえ、FFはアクセルONでアンダーです。これを消すのに左足ブレーキが有効です。
ヒール&トウですよね、ご存知かと思いますがヒール(かかと)&トウ(つま先)って事です。
トゥってよく雑誌も書いてますね(汗)
サッカーでもつま先で蹴るのをトウキックて言いますしね。
トゥキックとは言わないですよね(;^-^)
- 29: あんなぁ : 2005/06/29 00:55
- ↑そうだっしょ!意味を考えたらわかるはずだもんね!
みんな所詮知ったか!なんでもとことん調べなあかんで!
あと前輪駆動者さんみたいに意見を取り入れるのはホントに大事!
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