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多○農道・グリップ
1: ボロハチ : 2005/12/24 23:57
多○農道のドリフトじゃなくて、グリップ走ってる人いますか〜??

430: ↑行って来ました。 : 2007/07/23 01:54
でもイキナリ三連でウリ坊に遭遇。うぬぬ…い、いっそ成長して凶器になる前に(゚∇゚;)ヘヘヘ・・・とも思ったけどウリ坊もカワイイし自分の車もカワイイので止めましたf^_^;でもあんまり下りて来てほしくないですね。彼らは小動物みたいに避けてくれないし(-.-;)

431: 台風で : 2007/07/23 16:54
食い物なくなったか?しかし次世代の敵が育っているとは・・・二年後にはそのウリ坊も立派な障害物に成長することでしょうな。

432: 小動物は : 2007/07/23 21:24
障害物だが大人のイノシシはもはや動く壁扱いだな。間近でみるとバカデカイし(゚o゚;)ライトウェイトカーじゃ刺し違えれるかも微妙・・・まさに厄災。

433: あそこらに : 2007/07/24 00:05
出没するイノシシってあの辺の畑の作物食い荒らしに来てんでしょ?駆除しないのかな?時々シシオドシの音がしてるけど。被害があんまり出てないの?

434: あの・・・ : 2007/07/24 16:55
なんで3分が速い人の基準になるのか知ってる人いますか??速いと思う人でも話を聞くと3分は全然切れてなかったりしますが。

435: 3分の : 2007/07/24 20:05
基準は??確かに。昔はみんな看板の所に立ってストップウォッチ持って計っていたな。その大体の速い人間は3分切りは当然、ずば抜けてる奴は56秒以上とか出ていたな。自分も回りも1600だったが3分は切っていたが、今は車も変わって無理だな・・・。

436: 3分はあの山で : 2007/07/25 06:02
T社製1600FRが全盛だった頃の基準。3分5秒を切るあたりからヘタな事をしなくても車がいうことを聞かなくなりはじめて3分を切るあたりからその車の本当の領域が始まる。1秒が本当に天と地の差になる次元に入るわけだ。と俺は思っているが…→435さん大筋合ってます?

437: 436さんへ : 2007/07/25 13:57
ばっちりですd('-^o)☆  T社製の1600cc(自分は後ろエンジン)でしたが3連はタイヤ半分落とせ見たいな感じで熱かったです。SA、FC,FD、PS13などが圧倒的に有利でしたね。

438: 昔の話しは : 2007/07/25 14:18
どーでもいいから今を頑張ってくれ

439: 3分 : 2007/07/25 14:27
コースの往復約4.5km。3分でちょうど平均時速が90km/h。豆知識な。

440: 今は : 2007/07/25 16:39
走ってるの少ないからねぇ。昔から3分切れるのはごく一部だったわけだし。人数が多かった昔は3分切りがワンサといたかも知れんが今は?だな。いるの?いるなら知りたい人はソイツと一緒に走るなり横に乗るなりすれば3分切りがどんなもんか分かるぞん。

441: プチ常連 : 2007/07/25 21:20
まず現状毎週のように来る人があんまりいない。1600もほとんどいない。だから1600の3分切りの世界を知るのはほぼ無理。そもそも自分の大体のタイムを把握している人が少ない。ホントの常連さん達は別だろうがな。

442: ちなみに : 2007/07/25 21:34
軽のスポーツタイプなら改造の度合いにもよるが3分10秒切れれば1600の3分切りに相当するハズ。もちろん改造の度合いにもよるが車がいいだけではまず切れない。

443: 昔を : 2007/07/25 22:09
昔を馬鹿にするな。昔も今も基準はかわらん。3分切り? 自分は10代でミッドシップで2秒、その当時、冬で主と呼ばれていたAE86が59秒。 今もその基準で目標にするのはいいんじゃないの??

444: ↑まぁまぁヾ(゚∀゚;) : 2007/07/26 00:23
昔に比べてマメに来るヤツやとことん走り込むヤツが減ったのは事実。あと、今時の若い衆は自分より速い奴を追い掛けなくなったよなぁ。後ろからならべつに迷惑にならんだろうに。行ってもたった一周で「ダメだ〜(T_T)」って。その一回で諦め。走ることすらしなくなる。

445: 444さん : 2007/07/26 00:43
常連さんだね。今でも速い奴はいるよ。AE86クラスなんてあのコースに最適だからね。確かに今は1600ccは減ったが。

446: あの〜 : 2007/07/26 01:28
ミッドシップって難しい車で速く走ってた人いるんですか??


447: ↑なんで : 2007/07/26 02:18
ミドシップを難しいと思うの?操作の正確さが問われるだけで特別な技術は必要ないと思うが。3分切りあたりになると二駆は操作のシビアさにそう大差はないと思う(ドライなら)。

448: あなたは : 2007/07/26 03:20
AW11とSW20をのったことありますか?

449: SWターボは : 2007/07/26 03:57
ツレの車を何度か借りて走ったことあるよ。ケツの流れが収まりにくいとは思ったけど。他のレイアウトより操作に対して挙動が顕著に出るからそれを難しいと思うか楽しいと思うかの違いかと。SW最終型の特にNAは欲しいと思って一時期本気で金貯めたくらい好き。

450: ↑の続き : 2007/07/26 04:16
どんなレイアウトにも悪いとこはある。ペースが上がるほどFFは立ち上がりに前に進めるのに必死でFRは常にジレンマだし四駆も終始曲げ続けるのに苦労する。それを工夫して走らせるのが楽しいんじゃん。MRだけが特別に難しいわけじゃないっしょ?

451: 4551さんも : 2007/07/26 04:27
常連さん??言ってる事は正論だね。でもFRよりのSW20、AW11よりはシビアな事はわかって欲しい。

452: 4551さんも : 2007/07/26 04:29
失敬、AW11はシビアだった・・・。

453: ウンチク話 : 2007/07/26 07:56
AWはメーカーが当時のマーケットに合わせて鬼の急ピッチで造った上に当時の規制もあって全く思うような仕様に出来なかった付け焼き刃的な車。エンジンの位置もミッドとは言えないくらい後ろだったりする。どんな車かは推して知るべし!豆知識でした〜(^O^)

454: 昔の人 : 2007/07/26 16:09
AW11は2〜3度乗ったことあるけど勘弁してくれって感じだった。(冷汗
3分切りだけど、はるか昔は3分一桁前半が出れば速い人だったよ。
なにせタイヤが今とは比べ物にならんからねぇ〜。
60タイヤなんて高くて買えなかったし、まともに走ってる連中は新品でも1ヶ月以内に無くなっちゃってたからね〜


455: 昔は : 2007/07/26 16:39
ネオバなんか高値の花だったもんだね。ただ、タイヤや車の話はドライバーがサマになってからでもいいと思う。テンロク以上のスポーツカーならデフだけかえればどんな車でも10秒は切れるから。それまではただひたすら走り込むのが正解。

456: 確かに : 2007/07/26 19:17
本気で走り込むヤツ減ったよなぁ。今は雰囲気を楽しむ時代なのかねぇ?景気よく踏んでるのは常連さんくらいでないの?

457: 走ること自体を : 2007/07/26 21:38
楽しいと思う人が減ったんだね。まずいい車にいいタイヤに…から金かけるんじゃなくてガスとタイヤと修理費に金つぎ込んだヤツが速くなってくんだな。

458: 昔の人 : 2007/07/27 00:20
↑ブレーキパットも金かかったお!昔は残り1mmのパットでも貰えれば嬉しかったしw
ん〜あと速くなったヤツってのは、ある程度目標を持ってたのが多かったよね。
それに台数も多くて同じ車種がいっぱい居たから自然に競争原理が働くってのもあるのかもね。

459: そうそう! : 2007/07/27 02:14
消耗品に金かかって改造どこぢゃねぇよ!って(笑)走りまくってどうしてもダメでやっと思い切ってデフだけかえる。デフのありがたみが心底わかる→また走り込んで足だけかえる…ってやってってふと気が付くと目標だった人に近いペースで走れるようになってたりする。

460: やっぱ : 2007/07/27 16:38
とりあえず走らないと始まらんよね。今はストレートすらまともに踏めるようにならんうちに山に行くのを止めちゃう人がほとんど。嘆かわしい(~_~;)

461: 今まで通り : 2007/07/29 03:04
来る者拒まず去るもの追わずがベスト。今の若い連中にガンガン走ってぶつけたり壊したりしてもすぐ直してまた走って・・・なんて汗くさい考えはわからんでしょ。それに台数少ないのも悪いことばっかじゃない。口だけの奴は大概消えて本物が残ってる。

462: (^O^)/ : 2007/08/07 14:14
このスレの峠どこ?

463: ボロハチ : 2007/08/07 16:50
ハチロク走行会、走ってきました〜!!
やっぱ、同じ車種同士で全開勝負できるって楽しいです☆
タイムも自己ベストを更新し、自分的には満足でした!
また来年だぁ。。それまでにもうちょいスキルアップしないと…(+_+)



464: 無視するなー! : 2007/08/07 17:47
だからどこなのー?(:_;)

465: ボロハチ : 2007/08/07 18:18
だって〜、自分が好きな場所荒らされたら嫌じゃないですか〜。何が目的ですか!?
他の板にもカキコありましたが〜。



466: 誰か : 2007/08/11 21:58
草を刈ってくれ・・・。

467: : 2007/08/11 22:49
多米峠を三ヶ日方面に行くと、ニューシャレードが右手にあり最初の信号機を左に曲がる

468: ボロハチ : 2007/08/11 23:56
草があっても走っちゃう!
左のミラーがたたまれちゃっても〜
でも、調子悪過ぎなこのクルマ…



469: みんなで : 2007/08/12 03:02
草や土のとこを走ればあっとゆう間に草も砂利もなくなるだろうな。

470: : 2007/08/13 11:27
FFと四駆に頑張ってもらいましょう。それ以外の車は草はともかく土砂は怖い。

471: : 2007/08/13 11:58
どんな車でもこわいぜ。


472: しばらく : 2007/08/13 16:27
更新されてなかったけどみんなマメに見てるんだね。でも下り最初のS字と死亡事故コーナーの内側は台風通過直後よりは土砂少なくなったね。あの土砂に乗るラインを使ってる人もいるわけだ。

473: 草ヤバイな。 : 2007/08/14 04:28
昼間でも一般車が草を避けて車線割る→ブラインドだから対向車がいたら一般車同士で正面衝突や、草を抜けたら路駐車に衝突も有り得る。

474: 確かにやばい : 2007/08/14 23:00
昼間とかコーナー立ち上がりとかで駐車してる人がいるし、サイクリング部も走っている場合があるから、一般車同志で事故があっても厳しくなるなぁ・・・。

475: 砂利は : 2007/08/23 17:36
気にならないくらいに減ってきたね〜。草はまだ気になるけど。平日は平和で大変よろしいですね。

476: 週末も : 2007/08/24 22:57
金曜日はどうなんだ?あんまり行かないからよくわからんけど、出来れば情報求む。

477: ボロハチ : 2007/08/26 03:43
↑ 平日は平日で楽しい時もありますよ☆
また来てみて下さいね!



478: ボロハチ : 2007/08/26 03:46
今日はお疲れ様でした。またお願いします(^-^)/



479: ここって : 2007/08/27 12:59
台数少ないから落ち着けて良いね(^_^)グリ側の人には空吹かしやスピンターンする輩もいないし。道も難しくてどんな車でも楽しいコースだから走るには最適なカンジ(^o^)

480: これで : 2007/08/27 17:15
Kが来なくなれば最高なんだが…

481: ボロハチ : 2007/08/27 18:12
479さんって、土曜日の夜にいましたか〜?


482: 479 : 2007/08/27 20:07
自分は現在は誰もいないっぽい時にコソっと行く派ですが…車種はヒミツです。御勘弁をm(__)m

483: ↑あ! : 2007/08/27 22:09
答えになってませんね。スイマセン。自分は土曜日は行ってませんよ〜。

484: ボロハチ : 2007/08/27 23:56
自分も誰もいないような曜日・時間に走っちゃったりしてますので、会うこと出来るかもしれませんね(^-^)/
そんな曜日・時間って、金土曜日には見ない車がいたりすることも良くあり、楽しいです(^-^)ノ~~



485: 週末は : 2007/08/28 01:06
常連さんがいるだろうからもっと腕を磨いてから行こうかと。でも最近は平日も時々常連さん(?)が走ってます。この前遭遇した小さい車はコーナー手前で真横にしたまま自分があっけにとられている間に消えちゃいました(´д`;)ハァ

486: ボロハチ : 2007/08/28 01:36
ウデとか常連とか関係ないですってば☆

僕は免許取り立て&走れる車手に入れてから、まともにヒールトウすらできんのに先輩に連れてこられて走らされてました。で、ベタ煽られです(>_<)
今もそんな変わらない感じですが…×

コーナー手前で横向け…。思い当たるのが何台かいますが、山はそんなもんだと思いますo(^-^)o

わ〜い(^O^)/



487: 自分は : 2007/08/28 02:31
時間帯を選んでるので他車に遭遇することすら珍しいのに…驚きました。フェイントから文字通り一瞬で真横に(゚o゚;)!!その車はそのままいなくなっちゃいましたが、きっともっと速くて上手な人もたくさんいるんでしょうね(^_^)

488: 実は : 2007/08/28 12:39
時間帯を選んでるというか、仕事等の都合の関係で変な曜日や時間帯に行くハメに…でも週末にも行ってみたいですね〜(゚∀゚)もしそれっぽいヘタレ車に遭遇したら宜しくお願いしますねf^_^;

489: : 2007/08/29 00:54
ボロハチ氏の言う通り、車線を割らないなどの一般的なルールとマナーさえ守れば常連も新参も関係ない。自分より速い奴に後ろに付かれたらUターンで譲れば済むしな。変に気を遣う必要はないぞん。

490: ボロハチ : 2007/08/29 08:25
↑ そうですよね!
こういったことをお伝えできないオレ、残念です(>_<)

ルナシーって、復活なんですか…?


491: : 2007/08/29 10:42
オリジナルメンバーでクリスマスだけの1日かぎり

492: そういえば… : 2007/08/30 12:39
追い付いかれた時にコース内でハザード炊いて抜かさせてくれるのは嬉しいんだけど…見通し悪いからUターンまではそのまま走った方が安全です。追い付いていきなりベタ煽る人はいないと思うんで。Uターンでも譲らないとやる気だと思われちゃうけどね。

493: ハザード : 2007/08/30 17:16
点けながら周回してる人時々いるけどどういう意味なの?知ってる人いますか〜?事故でもあったのかと思っちゃった(-.-;)

494: : 2007/08/30 18:06
走り終わって、ブレーキ、エンジンのクールダウン。もしくは初心者なのであおらないでねって感じか。

495: ボロハチ : 2007/08/30 20:45
自分は遅いですけど、やる気満々ですよぉ〜で、煽られまくり…(>_<)
ハザードは、自分の場合は、1本目とか何本か走った後のクーリング時に使用してます!



496: なるほど… : 2007/08/30 22:07
たしかにたくさん走る人はクーリングの度に下におりてたら民家の迷惑だもんね。自分はコースから出て民家の手前までゆっくり下りて戻るタイプ。

497: クーリングを : 2007/08/31 12:41
コース内でやると、一発目から全開のタイプが来る時もあって危ないから気をつけて。あと、ハザード焚くのはあの山では基本的に事故やコース内に停止車有りなどの非常事態を他車に知らせる時に使うみたいです。

498: そうそう : 2007/08/31 18:32
普段はハザード消して走って欲しいよな。
↑が言うとおり非常事態を知らせるために使うべき。

499: この頃 : 2007/09/03 17:11
台数増えたよね。増えたって言ってもたかが知れてるけど。若い人達がちょっと走ってみようって感じで来てるのかな?

500: ボロハチ : 2007/09/03 20:30
増えたんですか☆

やったぁ〜(^O^)/



501: 来始め : 2007/09/03 22:15
で終わる人が8割以上だし。てか最近の人達は多*農道みたいにちょっとクセの強いコースは好きじゃない気がする。

502: 自称プチ常連 : 2007/09/04 17:13
第一印象で8割の人は道が狭い、ギャップがひどいという感想を述べるからね。今は草も伸びててイン側には砂利もあるし。一回や二回で楽しいと感じる人は少ないかも…走り込むほど楽しくなるコースなんだけどなぁ(-.-;)

503: 道も : 2007/09/06 12:38
あんまり良くないくせに高速区間は意外とスピード出るもんね。慣れるまではこわいと思うよ。

504: 上りの : 2007/09/06 17:26
Uターンの所にも不法投棄のテープが張られたな。なんなんだ?てか誰だ棄ててんの(`Д´)!!

505: 白くて丸いの : 2007/09/10 00:22
初めて書き込み。
今日は久々に雨の日に来たが誰もおらんかったなぁ。
セカンドカーで行ってチャチャッと走って帰って来たがやはり車高を上げた車は辛いわ。

506: : 2007/09/10 15:03
俺も昨日行った時には誰もいなかったな。滞在時間は20分くらいだったから参考にならんけど。ちなみにアナタのセカンドカーはシルバーの四角いヤツかん?

507: 白くて丸いの : 2007/09/10 20:48
506〉
間違いないです。(笑)
時間があわなかったんすかねぇ。


508: : 2007/09/14 20:10
やっぱりか(笑)あぁ〜、今日行こうと思ったのに残業だ〜…

509: : 2007/09/14 23:53
なるほど納得・・・

510: 納得 : 2007/09/15 00:41
していただけましたか?(笑)

511: 白くて丸いの : 2007/09/15 00:51
今から出撃。
誰かいるかなぁ。

512: ボロハチ : 2007/09/15 01:39
今日はYZのイベントに出るため、大人しく寝てます(-.-)



513: 太くて硬いの : 2007/09/15 11:29
大好きよ(^ε^)-☆Chu!!

514: ?? : 2007/09/17 07:32
あぁ、白くて丸いの→太くて硬いの…か?というか明らかに書き込んだのは男だろ(;´Ж`)ウプ。キモいからやめれ

515: それにしても : 2007/09/17 12:28
たしかに最近はちょっと車増えたよね〜珍しい。何度も通う人は少ないみたいだけど。

516: 白くて丸いの : 2007/09/18 02:49
ようやく日曜日に第2段階のナラシに突入。
9000まで回せるナラシになりました。(笑)
来週はさらに仕様変更予定。

517: ボロハチ : 2007/09/18 13:27
↑ 間違えてました。ずっとダイハツ車の方かと思ってました(+_+)
また走りに行きますので、お願いします。
イベントは毎回無事に終わらないもので…。今回は事故ってないものの、エンジンチェックランプが点灯しっぱなしに。ハチロクは、走る=故障みたいなもんなので諦めです(>_<)



518: 白くて丸いの : 2007/09/18 20:17
↑またトラブルかい?また山で遭遇したときはよろしく。


519: ハチロクは : 2007/09/18 22:05
動くのなら故障やトラブルのうちに入りません。

520: ボロハチ : 2007/09/19 01:35
↑ 自分は常に安心して全開走行したいので、動くなら大丈夫〜といった考えにはどうしてもなれません。
ゴメンナサイ。


521: 519。ボロハチさんへ : 2007/09/19 02:18
言い方が悪かったね。すまん。勿論調べて、危ない所なら直すのが前提だよ。
でもホントに安心して走るには今発覚してない危ない箇所も探し出して直さなきゃならん。
つまり86は一から完璧に直そうと思うと殆どレストアになってキリがないからどこかで線を…という意味です。

522: 白くて丸いの : 2007/09/19 08:09
ボロハチくん〉
自分の白くて丸い車もほとんどレストアだったよ。
東北地方から引っ張ってきた車両だからサビでフレーム、フロア、足回りに穴が空いてたからね。(笑)
ボディ補強ついでって感じで全部手を入れたけど、かなり根気がいるから覚悟しといたほうがいいよ。


523: 平成の車でも : 2007/09/19 17:10
そうだからね〜。86なんて考えるだけで気が遠くなる(-.-;)

524: ボロハチ : 2007/09/20 21:32
返信ありがとうございます。
少しずつ頑張っていこうかと思います。まだおりる気はないので、この先のことも覚悟してます。
取りあえず、この1ヶ月半は外装を整えてました。あとスペアタイヤ入れるとこのサビや、下回りのスポット剥がれも見直したいところです。

525: ボロハチ : 2007/09/20 21:33
そいえば、絶不調ミラージュに変わる移動車がやってきましたので、事故らんよう気をつけながら走りたいと思ってます(^-^)/



526: おい : 2007/09/21 22:58
走ってるかい?気分悪いからぶっ飛ばしにいくよ。。

527: ボロハチ : 2007/09/22 00:57
かなりゆっくりでしたが、早く慣れたいと思います。
ありがとうございました〜!



528: 白くて丸いの : 2007/09/22 07:40
昨日は何が走ってたのかなぁ?
自分は夜勤だったから今日の夜フラフラ〜っと走りに行きます。
ようやく9000まで回せるからまともに走れるぞぉ〜。

529: ボロハチ : 2007/09/22 11:23
怖い走りが見れそうです(>_<)
昨日自分がいた時は、T車、M車、S車がいました。T車は自分は初めて見るテンゴFF車でしたが、走ってる人が増えるのは嬉しいです!


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