多○農道・グリップ
450:
↑の続き
:2007/07/26 04:16
どんなレイアウトにも悪いとこはある。ペースが上がるほどFFは立ち上がりに前に進めるのに必死でFRは常にジレンマだし四駆も終始曲げ続けるのに苦労する。それを工夫して走らせるのが楽しいんじゃん。MRだけが特別に難しいわけじゃないっしょ?
451:
4551さんも
:2007/07/26 04:27
常連さん??言ってる事は正論だね。でもFRよりのSW20、AW11よりはシビアな事はわかって欲しい。
452:
4551さんも
:2007/07/26 04:29
失敬、AW11はシビアだった・・・。
453:
ウンチク話
:2007/07/26 07:56
AWはメーカーが当時のマーケットに合わせて鬼の急ピッチで造った上に当時の規制もあって全く思うような仕様に出来なかった付け焼き刃的な車。エンジンの位置もミッドとは言えないくらい後ろだったりする。どんな車かは推して知るべし!豆知識でした〜(^O^)
454:
昔の人
:2007/07/26 16:09
AW11は2〜3度乗ったことあるけど勘弁してくれって感じだった。(冷汗
3分切りだけど、はるか昔は3分一桁前半が出れば速い人だったよ。
なにせタイヤが今とは比べ物にならんからねぇ〜。
60タイヤなんて高くて買えなかったし、まともに走ってる連中は新品でも1ヶ月以内に無くなっちゃってたからね〜
455:
昔は
:2007/07/26 16:39
ネオバなんか高値の花だったもんだね。ただ、タイヤや車の話はドライバーがサマになってからでもいいと思う。テンロク以上のスポーツカーならデフだけかえればどんな車でも10秒は切れるから。それまではただひたすら走り込むのが正解。
456:
確かに
:2007/07/26 19:17
本気で走り込むヤツ減ったよなぁ。今は雰囲気を楽しむ時代なのかねぇ?景気よく踏んでるのは常連さんくらいでないの?
457:
走ること自体を
:2007/07/26 21:38
楽しいと思う人が減ったんだね。まずいい車にいいタイヤに…から金かけるんじゃなくてガスとタイヤと修理費に金つぎ込んだヤツが速くなってくんだな。
458:
昔の人
:2007/07/27 00:20
↑ブレーキパットも金かかったお!昔は残り1mmのパットでも貰えれば嬉しかったしw
ん〜あと速くなったヤツってのは、ある程度目標を持ってたのが多かったよね。
それに台数も多くて同じ車種がいっぱい居たから自然に競争原理が働くってのもあるのかもね。
459:
そうそう!
:2007/07/27 02:14
消耗品に金かかって改造どこぢゃねぇよ!って(笑)走りまくってどうしてもダメでやっと思い切ってデフだけかえる。デフのありがたみが心底わかる→また走り込んで足だけかえる…ってやってってふと気が付くと目標だった人に近いペースで走れるようになってたりする。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ