多○農道・グリップ
623:KYパート2:2008/01/13 19:40
すまぬ。わしも与太の配下にある。
624:あの〜:2008/01/13 20:35
状況確認したところで次の周回で同じ状況か判らないのが一般道でしょ?

危険予知するのは大切だけど 状況が変わった場合いち早く周回している人達に伝える為にハザードという手段を使用してるんですけど。

グランツーリスモさ
625:↑ボタン間違えた(笑):2008/01/13 20:38
グランツーリスモじゃないんだから全体の状況なんかわかんないでしょ?
626:>>624:2008/01/13 20:51
別にそれならいいよ。危険を知らせる為のハザードは当たり前。
ここで他の人が言いたいのは無駄なハザードはやめてくれと言うこと。

627:連絡事項です:2008/01/13 21:48
つい先ほど通ってみました。
上りビードブレーキングエリア若干の砂利があり、上り最減速のクリップ付近に大きめな木が落ちていてラインごと塞いでます。
ホントに来る人は注意。
628:ホンダ車乗り:2008/01/13 23:35
素人さん>
いえいえ、こちらこそ紛らわしい行動を取ってしまい申し訳なかったですm(__)m
ここの書き込みを見ている限り、事故や緊急の時以外でハザード点灯し続けて走るという行為は後ろの方や対向車に誤解を生むみたいですので、控えます・・・
また現地でお会いしたらホームのことも含めて話しましょう。

629:ハザード論議:2008/01/13 23:43
も含めて>>615の言う通り、状況やルールが分からんなら現地で古株の常連に聞け。
古株の人達の言うルールがそこの元々のルールだろ?
現地を深く知らん奴等が自分の常識で
ネットでアレコレ口出しても埒が開かん。

630:629:2008/01/13 23:47
あ、
ホンダ車乗りさんや
素人さんに
言ったワケじゃないですよ(汗)

631:素人:2008/01/14 00:31
>ホンダ車乗りさん
今夜は近くの別の山に行ってました。またお会いした時にはよろしくです。
>629さん
僕のカキコミから荒れてしまったようで申し訳ありません。まだ誰が常連さんなのかも判らない状態なんで…。何度か通わないといけないですね。

632:現地とか:2008/01/14 08:27
関係なしに、ハザード点けて走らないのは共通ルールだと思う。
峠を長いこと走ってる方に聞けば色々教えてもらえるよ。
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