鈴○カ グリップ!
169:セダン乗り:2006/08/31 18:27
やはり通学にも使ってるんで突き上げ感が疲れて疲れて‥↓
お山ではいい感じなんですがね↓かなりもったいないんですが、値段が先輩の友達なんで友達価格で格安の5〜7万(交渉中)なんでひかれてるですよ‥
170:けっつ ◆CCw5d17I:2006/08/31 19:22
>>セダン乗りさん
減衰は固定のやつでしたっけ?いじれたら町乗り用と峠用で使い分けるのはいかがでしょ?
171:セダン乗り:2006/08/31 19:32
けっつさん
こないだはどうもですm(__)m
町乗りは減衰一番柔らかくしてるんですが、それでも突き上げがヒドイんすよ‥自分の思い込み過ぎかもしれませんです↓
172:80 ◆itdn3QI6:2006/08/31 19:41
>セダン乗りさん
オーリンズPCVは詳しく知らないですが、おそらくもっと固くなるのでは??
横に乗せてもらった時はむしろ乗り心地がいいと感じましたが・・。
僕が麻痺してんのかな(--;)
ちなみにタイヤの空気圧は如何ほどですか?
173:キッド ◆smzF4Eo.:2006/08/31 20:01
セダン乗り君>
ブレーキか車高調かはセダン乗り君次第だけど〜。
でもブレーキも大事だからねo(^-^)o
174:セダン乗り:2006/08/31 20:48
80さん
空気圧は前に80さんが隣に乗ってもらった日は250入れてきました!!今FLEX純正バネのフロント6kgリア6kgで、PCVがフロント10kgリア8kgです‥堅いような‥
あっ、バネをスイフト製に変えフロント5kgリア4kgじゃあふにゃふにゃですかねぇ?
あ゛〜あ゛〜車高調がわからなくなって来ました‥(*_*)

キッドさん
今月給料多めに入ったのでブレーキパッド変えて来ます(^^)v
175:80 ◆itdn3QI6:2006/08/31 21:10
>セダン乗りさん
バネレートが上がるとなると、まず固くなりますね。もしダンパーがヘタってたりすれば乗り心地はマジで最悪ですよ。
車高調は見た目で判断するのが難しいので僕は中古は止めた方がいいと思います。OH前提ならOKだと思いますけどね。
突き上げがあるのなら、少し車高を上げれば乗り味が変わるのでは?

176:セダン乗り:2006/08/31 21:39
80さん
丁寧にありがとうございますm(__)m
色々考えました、やっぱりせっかく稼いだお金なんでわざわざ車高調変えるのももったいないので辞めておきますm(__)m
慣れかもしれませんが、自分には今の車高調が合うと思うようになって来ました!
なのでブレーキ関係から行こうと思います(^^)v
ところで、ブレーキパッドを4つとも変えただけで効きはかなり違って来ますか!?
177:80 ◆itdn3QI6:2006/08/31 21:56
>セダン乗りさん
変わりますよ。一番効果が出るのはパッドだと思います。
パッドにも色々と種類や性格があるので、自分好みの物を調べてみてください(^^)
安くて良い物も中にはあるみたいですよ☆
ちなみに僕は重量級車なのでパッドは結構良いヤツを選んでます♪
178:セダン乗り:2006/08/31 22:09
80さん
そうなんですか!!
とりあえず明日は久しぶりのオフなんでタイヤ探しに行ったりパッド見て来たりしてきます(^^)v
色々とありがとうございましたm(__)m
今週の金曜か土曜どちらか走りに行きますね!!
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