お聞きしたいんですか
11::2007/04/22 19:33
その通りですな。ひたすらやり込めばイヤでも覚えるしょ。理屈は後でいくらでも付いてきます。
12:あの〜?:2007/04/22 20:02
すれ主はドリフトしたいの?それとも危険回避のためにカウンターあてたいの?
ここグリップのスレだし、、、どっちなんかなぁー?
けどグリップしかやった事ないやつとドリフトやってたやつとじゃ、アンダーやオーバーでた時の対処能力はドリフトやってるやつの方が高い事が多いと思うよ。

13:スレ主:2007/04/23 09:56
自分はシルビアでグリップやろうと思ってます、やっぱり最初は広い場所やサーキットで練習したいと思います
14:???:2007/04/23 20:26
それが一番!!
因みに何処走る予定なんですか?
15:12へ:2007/04/23 21:38
甘いな。。。
極めればどっちこいてもスゲーよ
走りこんでるグリは、タイヤの限界知ってるからね。
グリップがベタグリで走ることはないべ。
16:12:2007/04/24 00:51
確かに15さんの言うとーりだとも思う。走り込んでる奴はやっぱりうまい!
スレ主さんへグリップなんだね。
最初はカウンターなんか気にせず、今どこのタイヤに荷重がのってるかを気にしながら走ればいいんじゃない。広いとことかで練習するより、ゆっくりでいいからコースを走った方がよいと思う。
ただ車やタイヤの限界を知りたいなら広いとこの方ががいいけどね。実はいいって言うより安全。
ちなみに自分はドリですが、広いとこで定常円など、コースで荷重移動とラインどりを並行して練習していきました。
けど他の人に怒られるかも知んないけど個人的にはシルビアならドリフトやってほしいなぁ〜。

17:某どん☆:2007/04/24 07:59
>16の御方へ
俺、板っ羽根ついた180SXでグリしてますけど何か?
18:スレ主:2007/04/24 11:04
ドリフトもせっかくのFRなんでやってみたいと思いますよ、サーキットは近場の美浜行こうと思います
19:グリップとか:2007/04/24 12:33
ドリフトとか区別しなくていいんじゃない?スピード上がればどっちもタイヤ四つとも滑るワケだし。リアが多く流れて派手なドリフトか少しでも車を前に進めながら曲げるからフロントも結構逃げるせいで地味だけど速いドリフトかの違いだと思うけど。
20::2007/04/24 14:50
速けりゃえらいのがグリップで、かっこよきゃ偉いのがドリフト。
これで充分でしょ。
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