お聞きしたいんですか
7::2007/04/22 01:48
最初のうちは頭の中でカウンターあてる!と思っていないとスピンするぞ。
なれてくると無意識のうちにできる。
8::2007/04/22 10:48
車の荷重移動から覚えた方が早いんじゃないですか?
グリップの限界を超えるから滑る訳で、これ以上いったら滑るという感じを
覚えてから広いところで練習ですね。車がFFかFRかわかりませんが。FRなら
サーキットで定常円してればすぐできますw
9::2007/04/22 12:06
サーキットなんかで定常円なんてできません。貸し切りにするなら話は別ですがね
定常円するなら駐車場とかの広い場所じゃないとね
10::2007/04/22 19:23
走り込めや。カウンターを当てる技量は、ガソリンとタイヤの浪費額に比例します。

11::2007/04/22 19:33
その通りですな。ひたすらやり込めばイヤでも覚えるしょ。理屈は後でいくらでも付いてきます。
12:あの〜?:2007/04/22 20:02
すれ主はドリフトしたいの?それとも危険回避のためにカウンターあてたいの?
ここグリップのスレだし、、、どっちなんかなぁー?
けどグリップしかやった事ないやつとドリフトやってたやつとじゃ、アンダーやオーバーでた時の対処能力はドリフトやってるやつの方が高い事が多いと思うよ。

13:スレ主:2007/04/23 09:56
自分はシルビアでグリップやろうと思ってます、やっぱり最初は広い場所やサーキットで練習したいと思います
14:???:2007/04/23 20:26
それが一番!!
因みに何処走る予定なんですか?
15:12へ:2007/04/23 21:38
甘いな。。。
極めればどっちこいてもスゲーよ
走りこんでるグリは、タイヤの限界知ってるからね。
グリップがベタグリで走ることはないべ。
16:12:2007/04/24 00:51
確かに15さんの言うとーりだとも思う。走り込んでる奴はやっぱりうまい!
スレ主さんへグリップなんだね。
最初はカウンターなんか気にせず、今どこのタイヤに荷重がのってるかを気にしながら走ればいいんじゃない。広いとことかで練習するより、ゆっくりでいいからコースを走った方がよいと思う。
ただ車やタイヤの限界を知りたいなら広いとこの方ががいいけどね。実はいいって言うより安全。
ちなみに自分はドリですが、広いとこで定常円など、コースで荷重移動とラインどりを並行して練習していきました。
けど他の人に怒られるかも知んないけど個人的にはシルビアならドリフトやってほしいなぁ〜。

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