■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
湾○スカグリップ4
- 1: BE : 2007/09/29 17:43
- 前スレが1000行ったのでたてます
- 220: 君たち : 2009/07/31 02:03
- 陰キャラ軍団に女は転がせないよ
- 221: ↑↑↑ : 2009/07/31 02:11
- そんな事ない!!僕たち陰キャラ軍団にも女はいる!!それなりのブスだけど☆
- 222: ↑ : 2009/07/31 02:28
- とりあえずおばあちゃんと付き合って
- 223: 俺 : 2009/07/31 02:29
- にこすりはんだから無理だm(__)m
- 224: 俺は : 2009/07/31 02:33
- 1(ワン)こすり半(ハーフ)
略してワンハーフ
- 225: 中国人 : 2009/07/31 02:34
- リャクスナ!!!
- 226: ワタシハ : 2009/07/31 02:37
- サントンショウ出身デス
アナタハ?
- 227: ワタシハ : 2009/07/31 02:41
- トンガ!!!!!
- 228: ↑ : 2009/07/31 02:42
- トンガのカドてY(>_<、)Y
- 229: フカワクン : 2009/07/31 02:44
- カッカクガリノ カドテー
- 230: ヤン車エルグランド : 2009/07/31 02:46
- パンツ無いわぁ〜
ビッグプリキ〜汰 ワラ
この料理の名前は?
- 231: ↑↑↑ : 2009/07/31 02:52
- シレネェ〜
- 232: ↑ : 2009/07/31 02:54
- みんな盛り上がってるね
ヤン車エルグランドは誰にも渡さないよ
それとビッグマウスもね
あとビッグプリキ〜タも
- 233: トンガ : 2009/07/31 03:01
- もう寝ます
また明日
- 234: ↑ : 2009/07/31 03:02
- まぢ鼻毛?
明日ゎ早いからね
- 235: ハーマイオナニー : 2009/07/31 08:45
- なにこの自演
クソすぐる
- 236: ↑↑↑ : 2009/07/31 12:15
- クソすぐるって何?
- 237: な : 2009/07/31 14:03
- スグルのビッグカツはサイコーDETH
- 238: ↑ : 2009/07/31 15:12
- おばあちゃんが最高?
- 239: ヤン車エルグランド : 2009/07/31 15:19
- みんな元気?
僕はキョウモビッグマウス
- 240: おら : 2009/08/31 17:10
- 湾スカ潰れた
- 241: 早く : 2009/09/01 01:36
- 潰れてしまえ
- 242: はら : 2009/09/03 19:09
- ドリフトが潰れたら世の中終わりだ
- 243: あげ : 2010/06/03 13:06
- 掘り出したよ
- 244: 赤Type R : 2010/06/03 21:17
- Zです。
ここはカウンターの早さと、中振りな
アクセル操作が速さと安全に繋がります。
事故に気を付けて頑張りましょう。
- 245: ↑ : 2010/06/05 22:41
- は?
なに?ww
- 246: ↑↑ : 2010/06/06 08:16
- 残念ながら昨日ゼブラコーナーで一台刺さってました。
- 247: ↑ : 2010/06/06 12:08
- ご愁傷様です。
チーー・・ン。南無
- 248: ↑↑↑ : 2010/06/06 12:11
- は?
なに?ww
- 249: 初心者 : 2010/06/07 19:13
- >>244
「中振りなアクセル操作」って何でしょうか?
意味が理解出来ないので教えて下さい。
- 250: ↑ : 2010/06/07 22:52
- 口だけ達者な人だろ−から相手にしちゃ駄目ww
- 251: 赤Type R : 2010/06/07 22:58
- >>249
違う言い方をすると、車のリバースを止めるのに、
一気にアクセルを抜いちゃダメって事です。
パーシャルをうまく使ってスライドを抑えましょう。
- 252: 赤Type R : 2010/06/07 23:01
- >>250
まあ、そうですね。
最近はずっと走ってなかったのでずいぶんとビビリなモードに入っちゃってます。
- 253: ようわからん : 2010/06/07 23:33
- 車のリバースって何?聞いたことない言葉ばっか使うなぁ
てか、アクセル抜く時は減速する時なんだから、アクセルは一気に抜くはずなんだけど…
- 254: ↑ : 2010/06/08 00:58
- >>253は話しにならないから会話する必要ありません。
もうちょっと勉強して、場数踏みな。
- 255: ↑ : 2010/06/08 01:26
- 自演の擁護はみっともねーぞww
- 256: ↑↑ : 2010/06/08 01:30
- アンダーからオーバーになることをリバースするって言わないか?ビビってアクセルオフすると余計に動きが激しくなる罠。
バックで停めることじゃないから。
- 257: てかね、 : 2010/06/08 01:35
- そんな挙動を乱すことを前提にした話しをすること自体がナンセンスなの。
そんなことはどこの山でもサーキットでも一緒だから。
- 258: はぁ? : 2010/06/08 01:43
- アンダーからオーバーになることをリバース?聞いたことねーぞ
- 259: 初心者 : 2010/06/08 06:09
- >>251
「車のリバースを止めるのに、一気にアクセルを抜いちゃダメって事です。 」
これってタックインとは違いますよね?
バカなんで分かりやすく教えて貰えると嬉しいんですが…。
- 260: ↑ : 2010/06/08 10:27
- 姿勢を立て直すときに急激な操作をするなってこと。
- 261: ↑ : 2010/06/08 13:58
- だからさぁ、そんなんどこを走るにしても当たり前のことだろ?ここを速く走る為には、みたいなこと書いてたけど結局そんな当たり前のことを言いたかっただけなのか?
くだらん
- 262: ↑ : 2010/06/08 14:29
- そんな当たり前のことができてないから事故が多いんだろうが。
- 263: ↑ : 2010/06/08 14:36
- だったら挙動を乱した後の対応の仕方の前に、挙動を乱さない走り方を教えるのが先だろうが、アホが
- 264: さぁ〜 : 2010/06/08 15:14
- 盛り上がってまいりました♪
次の方ど〜ぞ(>_<)
- 265: ↑↑ : 2010/06/08 15:36
- 挙動を乱しても対応できるから挙動が乱れるギリギリまで攻めれるんじゃないの?
ここを速く走るには挙動が乱れるギリギリのスピードで曲がることだよ。ゆっくり曲がってたんじゃ立ち上がりで置いてかれるぞ。
だいたい速く走る秘訣を聞こうっあたり、若いよな。
実年齢は知らんけど成熟していない。結論だけを知りたがるゆとりと変わらんよ。
- 266: ↑ : 2010/06/08 15:45
- ぎりぎりまで攻める?マジでアホだ、サーキットじゃねーっつーのww
こういう奴が山で刺さるんだよな。
- 267: 265へ : 2010/06/08 16:12
- 口だけならなんとでも言えるぞ。
ここでそんな限界ギリギリまで攻める車なんていたっけ?
あんた何乗ってるの?教えてよ。
- 268: 教えてよって : 2010/06/08 17:55
- 自分で走りこむしかないよ!
- 269: 265 : 2010/06/08 18:44
- 俺は確かに上手いけど、まず言いたいのは限界ギリギリってのは事故るギリギリではないってこと。
限界をちょっと超えてもラインが膨らんだりトラクションが抜けたりして遅くなるだけ。修正する腕があればな。
明らかなオーバースピードや無茶な操作で限界を大幅に超えるから事故るんだよ。
このくらいはそこそこ走っている奴なら知ってるはず。
そんで湾スカは速度に対して道幅が狭く修正出来る範囲が小さいから、アクセルをオンオフスイッチのように扱わないようにしよう。それを中振りな操作と表現したのでは?
という訳で挙動が乱れるだけで大騒ぎしちゃう雑魚どもには俺の車種は教えられません。
だって教えたってしょうがないじゃん?
- 270: ↑ : 2010/06/08 18:56
- なんだ、ただの語り屋のカスかww
いらねww
- 271: オォー : 2010/06/08 18:58
- ココには口の達者な人達が多いみたいですね。
- 272: 典型的な : 2010/06/08 19:36
- 語り屋だね。知ってる知識をフル稼動。
- 273: 265 : 2010/06/08 20:12
- そうなるわな。
俺にはお前達が満足する返答は出来ないよ。
逆に、何て言えば納得したんだ?
何当たり前のこと言ってんだ?って思えるくらいには走り込んでくれよ。
難しいことなんて言ってないんだから。
- 274: @!・ : 2010/06/08 20:13
- 皆チ〇カスだな。
- 275: てか : 2010/06/08 20:30
- 車種書いたら納得するよ。ここ走ってんだろ?
自分は上手いだなんだエラソーな事言って、車種も書けんヘタレに用はないのよ
- 276: 265 : 2010/06/08 20:55
- だれがお前なんかに教えるか。
もっと走りこめヘタクソどもめ。
- 277: 赤Type R : 2010/06/08 21:08
- 私が言った“中振りなアクセル操作”の意味ですが、>>269の人が代弁してくれました。
旋回中のアクセルワークに神経を使うのはまさに基本中の基本ですし、
それは湾スカに限ったことじゃなく、どこの峠だろうとサーキットだろうと変わりません。
ただ湾スカは旋回速度が高く、グリップのバランスが乱れた時の車の動きが早いです。
旋回速度は上がれば上がるほど操作の速さと正確さが求められます。
基本が出来てないままに高速コーナーを攻めるのは非常に危険だと思います。
だから、とても基本的なことですが、あえて書きました。
因みにリバース(ステア)ってのは、アンダーステア常態で走る車があるきっかけで
オーバーステアに変化することです。
湾スカなら赤ゼブラのコーナーが一番息が長いですが、ああいうところでは、
アンダーで踏ん張ってて、出口に備えてソーイングしたり、前輪に加重を乗せて
車を内側に向けようとすることもあるかと思いますが、
そういう場面で、路面のうねりやエンジンのストールで急激にイン側へ
巻いていくような常態、そういうのがリバースです。
- 278: 265 : 2010/06/08 21:12
- 車種を書いて、速い奴だったら納得するの?
遅い奴だったら納得出来なくて?
じゃあ俺がブレーキ踏まずにハンドルだけで走れって言えば納得するんだ。
速い奴の太鼓判がないと不安なんだね。
- 279: ↑ : 2010/06/08 21:35
- 赤TypeRの自演か?
- 280: 赤 TypeR : 2010/06/08 22:15
- なぜ自演と思われたのか知りませんし、
どう思ってくれても困りませんが、
私は、赤 TypeR以外名乗ってませんので。
- 281: 265 : 2010/06/09 01:50
- 何かにつけて自演と言う奴や、とりあえず批判すれば自分の立ち位置が上になった気がしてる奴。お前等は速い遅いの前にまず社会性を磨け。
会話もままならないようじゃ語り屋にすらなれないぞ?
俺の知ってる限りでは、そうゆう奴は全て小物だったよ。
- 282: ↑ : 2010/06/09 02:04
- お前のそんな話しは誰も興味ないぞ?はよ消えろよ、口だけ番長
- 283: ↑ : 2010/06/09 02:53
- いやいや、281を書いた人の言ってる事は、正論だと思うよ。
人の事を、消えな!とか言ってると、この世界では、長く続けられないよ。
ここは、速度域が高いから、何かあったら大事になるから、控えめに走ったほうが、いいと思うなぁ。
- 284: 通りすがり : 2010/06/09 05:20
- 掲示板じゃこんなに盛り上がるのに、現地は寂しいですね。
赤TypeRさんや265さんって、何曜日に走ってるんですか?
- 285: 横槍失礼 : 2010/06/09 07:38
- ここでみなさんが言ってる限界はきっと限界ではないでしょう。
ここをで本当に限界で走った人物を私は数人しか知りません。
あなたがたがあの人達と同等に走れるとは到底思えないですね。
自分は万年中級ですが、ここを走り続けていますが。今は正直神レベルの人はいないですよ。残念ながら。
- 286: 赤 TypeR : 2010/06/09 07:59
- >>284
最近は以前ほど気合い入れて走ってないですが、
上るとしたら土曜が多いですね。
平日もフラっと行く事がありますけど。
- 287: ↑↑ : 2010/06/09 08:48
- >>285
- 288: ↑↑ : 2010/06/09 08:55
- >>285
神レベルって…凄いんでしょうね。一度拝見したいものです。
って事は、ココで偉そうに能書きをたれてる赤TypeRさんや265さんはたいしたことないって事ですか?
それとも、285さんのおっしゃる神レベルの数人の一員ですか?
- 289: ↑ : 2010/06/09 12:30
- 赤TypeRさんと265さんは実際に結構速そう。
横槍さんは申告通り中級者っぽい。神レベルとかw
批判的な人達は走ってるかどうか怪しい。ヒールトーすら出来ないんじゃw
- 290: ヒールトーって : 2010/06/09 17:56
- 何?
- 291: ↑ : 2010/06/09 19:35
- ヒール&トゥのことじゃなかろうか。
- 292: 赤Type R : 2010/06/09 23:19
- >>289
いやいや、本当大したこと無いですよ。
サボり癖が祟って、前よりかなりビビリになっちゃいましたから。
今はリハビリしてますが、一旦冷ましてしまうと、
恐怖心が強くなってなかなか元に戻らないです。
お金無いからヘタに壊すような乗り方も出来ないですし。。
- 293: : 2010/06/10 01:14
- ストリートはそれぐらいがいい
ここは事故ると廃車級だから、借金だけが残っちまう
- 294: や : 2010/06/10 14:28
- ヒール&トウでしょ
- 295: ↑ : 2010/06/10 19:29
- 正解。ヒール&トーでも正解、トゥは間違い。
かかととつま先でHeel and Toe。
Toeはトウもしくはトーと読む。
アライメントにトーインがあるでしょ。
これもToe in。 東横インとは似て非なるもの。
- 296: ↑ : 2010/06/10 19:53
- 英語をカタカナで発音するには限界があるんだし、小さいことにこだわりなさんな。
- 297: ↑ : 2010/06/10 20:06
- まあそうだね。
トウの発音に疑問を感じつつも、屁理屈こねてみた。
失礼しました。
- 298: そんなことより : 2010/06/10 20:46
- 今夜誰か行く?
- 299: ↑ : 2010/06/10 21:14
- 明日なら。
- 300: 正直な感想… : 2010/06/11 01:56
- 部外者がすみません。
赤Rさんと265さんは言葉が少し…(^^;)
言ってる事は理解できますし共感できます
加えて言うならブレーキにもそれが言えます。
皆さんが言うとおり当たり前の事です。
ステアの切り方からシフトの繋ぎ方まで
当たり前の動作を
高精度で行うことが
速さの近道だと自分は思います。
若輩者が長々失礼しました。<(_ _)>
- 301: つか : 2010/06/11 02:51
- 今週は熱いらしいね
- 302: ↑ : 2010/06/11 03:45
- まっさか〜?
ここ熱かった事なんて、あったっけ?
- 303: ↑ : 2010/06/11 09:01
- 昨日の奥のはひどかった
- 304: ↑ : 2010/06/11 11:06
- 赤かったね。車種は何だった?
- 305: ↑ : 2010/06/11 11:43
- なにがあった?
- 306: ↑ : 2010/06/11 18:22
- 車が赤いのか、
赤く燃えたのか、
赤い血がガードレールに付いてたのか、
赤いATFがこぼれてたのか。。。
- 307: ↑ : 2010/06/11 19:17
- 赤いクーラントかもしれん
- 308: ↑ : 2010/06/11 19:18
- ハイオクも赤っぽいな
- 309: ラッキョ : 2010/06/11 19:56
- 事故あったんですか?
- 310: >赤Type Rさん : 2010/06/11 22:10
- 明日行きます?
- 311: 赤TYPE R : 2010/06/11 23:43
- >>310
明日は行きますよ。車を壊さない様にしなきゃ。
- 312: 赤Type R : 2010/06/12 04:24
- >>310
明日はちょっとわかりません。
行くかもしれないですが、タイヤを温存したいので
少ししか走れないと思います。
- 313: GDA : 2010/06/20 22:37
- 今日は走れる?
- 314: メイン : 2010/06/20 22:52
- 雨がぱらついてますね〜。誰もいないし(笑)
- 315: 今夜は : 2010/06/21 18:05
- ドライかなー?
- 316: ↑ : 2010/06/21 21:59
- バッチリさ!
- 317: なんか : 2010/06/23 22:58
- 最近は変わったメンツが出てきて賑やかだねぇ。
- 318: ピッチ : 2010/06/24 19:05
- 最近骨のある奴いる?
- 319: bitch : 2010/06/24 20:50
- みんな三昧下ろしにされちゃったよ・・・
107KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50