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TOYOTA 86 VS SUBARU BRZ
1: グリ夫 : 2011/11/28 08:53
君はどちら派?
ドリフトもしやすいみたいだし、楽しみな車だね。

2: : 2011/11/28 09:38
車離れの若者狙いの二台だが低収入の若者達にローンなど組めるかよ…
40マソくらいで売れよ(笑)

3: : 2011/11/29 13:30
働け

4: : 2011/12/01 09:19
車重1.3トンで200馬力って、スポーツすらできないよね〜
CR−Zの二の舞は目に見えてる。

水平対向のNAで回転馬力も望めないやろし。

FRなだけで、他にAE86のコンセプトは何も受け継いで無いやん。
あんな鈍足に86の名前使って欲しく無いね〜




5: : 2011/12/01 10:18
AE86のコンセプトって何?


6: あほか : 2011/12/01 10:54
だいたいのところハチロク自体鈍足やろ〜。

7: : 2011/12/01 11:16
AE86
・900キロを切る車重
・4A-Gのレスポンス

新86の1300キロ200PSとAE86の900キロ180PS
AE86にデブ4人乗せて攻めてる様なもん
比べもんにならんわな


特に峠の下りなんか雲泥の差

8: 86の良さは : 2011/12/01 11:19
軽さだね!あとはチュ−ン次第(笑)最近の車はとにかく重い…高性能だけどね!

9: おいおい : 2011/12/01 11:31
ノーマル同士の話だろ。
下りで新型について行こうとしたら飛んでってしまうぞ。車重やスペックだけじゃないからね、違いは。
だいたいおまえらの言うハチロクは足とかボディとかやってるやつの話やろ。

10: 86乗ってる奴って : 2011/12/01 11:37
86だから遅くてしょうがないって言い訳する奴ばっかじゃなかったっけ?

そのくせ86コンセプトの車が出ると今度は86の性能を誇示しやがる。


たまにマゼにも速い86いるけど、中身86じゃなくなってるしなw

11: : 2011/12/01 12:26
>AE86のコンセプトは何も受け継いで無いやん

TOYOTA86とAE86は全くの別物ですよ。
TOYOTA86はAE86のチューニングカーとしての文化を引き継いでもらいたい
って言う意味で86ってつけたんであって、後継ではない。
だからTOYOTA86はチューニングしやすいように作られてるんだってさ。
たとえばダッシュ貫通ロールバーの取り付けをしやすいように設計されて
いるわけで、普通はメーカーがアフターパーツの取り付けまで考慮して
設計する事はなかなか無いと思うよ。

12: : 2011/12/01 14:33
機能的意味の後継か否かの問題ではない。
スピリットを受け継いでいるつもりなら比べられるのは当たり前。そして新車のが全てにおいて上回ってるのも当たり前。
シャシーの悪い軽量より、シャシーの良い中量。

あとFRならなんでも86にしたがるのならアルテッツァとか全部86じゃない?
古いものに頼るのは、何でもかんでも続編・二世モンを出す漫画の世界と一緒だな。

13: : 2011/12/01 21:12
ヨタでも何でもスポーツカーを出すのにいちいち反論したいわけじゃなく、
今でもAE86に支持を得てるから86っていう名前にしてる所がむかつく

ヨタ車ん中じゃ、カリスマ性すらあるAE86と同じ名前やのに
車両の設計から製造まで純スバル産なわけやん?

それじゃ、若者を惹き付けるどころか、乗っててええ笑いもんやわな

『あはは あれ8六連星やん』

って感じになるで

14: ? : 2011/12/01 21:35
>>12
>スピリットを受け継いでいるつもりなら比べられるのは当たり前。

だから比べるところが間違ってるんだってば。
スピリットを受け継いでるのに、何でデザインを比べるのかが分からん。
AE86の面影が無いって当たり前じゃん。

15: : 2011/12/01 21:40
ええやん。86にそんなカリスマ性無いから。新車の勝ち〜。
ミニがBMW製で怒る懐古趣味のオッサンなんか相手にしてねえんだよ、メーカー様はな。

16: ? : 2011/12/01 21:40
>車両の設計から製造まで純スバル産なわけやん?

エンジンはスバルの水平対向にトヨタの直噴シリンダーヘッドの組み合わせ。
純スバル産だけではパワーと環境の両立が出来なかったんだよ。

17: : 2011/12/01 21:42
すまん>>13に言いたかった。

18: ?ってやつ : 2011/12/01 21:45
うぜーわ。
連投するなや、ややこしい

19: : 2011/12/01 21:54
今度の86は、8むつらぼしか なかなかうまいこと言うたなwwwwwww

サイドポートの直噴制御装置やそのノウハウがトヨタからでシリンダーヘッドどころか何から何までエンジンはスバルの設計
適当な事言ってんじゃないよボクちゃん


20: くだらない : 2011/12/01 22:01
カス車に必死乙www
どっちだろうがどうでもいいんだよwww

21: 200万と86くれ : 2011/12/01 22:09
そしたらマゼでもエビスでもヘボ・インポにタイムで勝てる。で、86なのにドーヤって顔したる。その実エンジンもボディも足も何もかも別物(笑)

22: バカどもが : 2011/12/01 22:19
前時代な話題で盛り上がる

うまい!

23: : 2011/12/01 22:28
そのバカどもが集うここに集っているお前も同類のバカって事でおk?

24: まあな : 2011/12/01 23:19
照れるぜ!

25: アホだな : 2011/12/02 00:17
>>19
君、大丈夫?
トヨタのD-4Sが重要なんだが。水平対向のオマケとでも思ってるの?ww
これが無かったらスバルのエンジンは採用できなかったんだよ。
何にも知らんくせに書き込むなよw


26: : 2011/12/02 00:55
おまえこそただのオタクが開発者と同じ目線で語ってんじゃねえぞwwwww

27: : 2011/12/02 08:46
>>25
深夜にお書き込みご苦労様ですううう〜〜wwwwww

燃料噴射装置が重要だと!?
今の環境対策(燃費問題)で直噴で燃費良くしないと発売できないから、直噴にしただけ
スポーツカーに直噴なんかクソの役にも立たないのよね
ドリする時2GRの直噴わざわざ取っ払うしね

本筋のアホは、他人の事をバカにするヤツおおいよねwwww


28: : 2011/12/02 08:57
本筋のアホ発見(笑)

29: : 2011/12/02 09:29
かわいそうに・・・・

30: : 2011/12/02 10:11
頼むから直噴NAでスポーツカーを語ってる車を他に教えてくれよwwwwwwww
300SL

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