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TOYOTA 86 VS SUBARU BRZ
1: グリ夫 : 2011/11/28 08:53
君はどちら派?
ドリフトもしやすいみたいだし、楽しみな車だね。

2: : 2011/11/28 09:38
車離れの若者狙いの二台だが低収入の若者達にローンなど組めるかよ…
40マソくらいで売れよ(笑)

3: : 2011/11/29 13:30
働け

4: : 2011/12/01 09:19
車重1.3トンで200馬力って、スポーツすらできないよね〜
CR−Zの二の舞は目に見えてる。

水平対向のNAで回転馬力も望めないやろし。

FRなだけで、他にAE86のコンセプトは何も受け継いで無いやん。
あんな鈍足に86の名前使って欲しく無いね〜




5: : 2011/12/01 10:18
AE86のコンセプトって何?


6: あほか : 2011/12/01 10:54
だいたいのところハチロク自体鈍足やろ〜。

7: : 2011/12/01 11:16
AE86
・900キロを切る車重
・4A-Gのレスポンス

新86の1300キロ200PSとAE86の900キロ180PS
AE86にデブ4人乗せて攻めてる様なもん
比べもんにならんわな


特に峠の下りなんか雲泥の差

8: 86の良さは : 2011/12/01 11:19
軽さだね!あとはチュ−ン次第(笑)最近の車はとにかく重い…高性能だけどね!

9: おいおい : 2011/12/01 11:31
ノーマル同士の話だろ。
下りで新型について行こうとしたら飛んでってしまうぞ。車重やスペックだけじゃないからね、違いは。
だいたいおまえらの言うハチロクは足とかボディとかやってるやつの話やろ。

10: 86乗ってる奴って : 2011/12/01 11:37
86だから遅くてしょうがないって言い訳する奴ばっかじゃなかったっけ?

そのくせ86コンセプトの車が出ると今度は86の性能を誇示しやがる。


たまにマゼにも速い86いるけど、中身86じゃなくなってるしなw

11: : 2011/12/01 12:26
>AE86のコンセプトは何も受け継いで無いやん

TOYOTA86とAE86は全くの別物ですよ。
TOYOTA86はAE86のチューニングカーとしての文化を引き継いでもらいたい
って言う意味で86ってつけたんであって、後継ではない。
だからTOYOTA86はチューニングしやすいように作られてるんだってさ。
たとえばダッシュ貫通ロールバーの取り付けをしやすいように設計されて
いるわけで、普通はメーカーがアフターパーツの取り付けまで考慮して
設計する事はなかなか無いと思うよ。

12: : 2011/12/01 14:33
機能的意味の後継か否かの問題ではない。
スピリットを受け継いでいるつもりなら比べられるのは当たり前。そして新車のが全てにおいて上回ってるのも当たり前。
シャシーの悪い軽量より、シャシーの良い中量。

あとFRならなんでも86にしたがるのならアルテッツァとか全部86じゃない?
古いものに頼るのは、何でもかんでも続編・二世モンを出す漫画の世界と一緒だな。

13: : 2011/12/01 21:12
ヨタでも何でもスポーツカーを出すのにいちいち反論したいわけじゃなく、
今でもAE86に支持を得てるから86っていう名前にしてる所がむかつく

ヨタ車ん中じゃ、カリスマ性すらあるAE86と同じ名前やのに
車両の設計から製造まで純スバル産なわけやん?

それじゃ、若者を惹き付けるどころか、乗っててええ笑いもんやわな

『あはは あれ8六連星やん』

って感じになるで

14: ? : 2011/12/01 21:35
>>12
>スピリットを受け継いでいるつもりなら比べられるのは当たり前。

だから比べるところが間違ってるんだってば。
スピリットを受け継いでるのに、何でデザインを比べるのかが分からん。
AE86の面影が無いって当たり前じゃん。

15: : 2011/12/01 21:40
ええやん。86にそんなカリスマ性無いから。新車の勝ち〜。
ミニがBMW製で怒る懐古趣味のオッサンなんか相手にしてねえんだよ、メーカー様はな。

16: ? : 2011/12/01 21:40
>車両の設計から製造まで純スバル産なわけやん?

エンジンはスバルの水平対向にトヨタの直噴シリンダーヘッドの組み合わせ。
純スバル産だけではパワーと環境の両立が出来なかったんだよ。

17: : 2011/12/01 21:42
すまん>>13に言いたかった。

18: ?ってやつ : 2011/12/01 21:45
うぜーわ。
連投するなや、ややこしい

19: : 2011/12/01 21:54
今度の86は、8むつらぼしか なかなかうまいこと言うたなwwwwwww

サイドポートの直噴制御装置やそのノウハウがトヨタからでシリンダーヘッドどころか何から何までエンジンはスバルの設計
適当な事言ってんじゃないよボクちゃん


20: くだらない : 2011/12/01 22:01
カス車に必死乙www
どっちだろうがどうでもいいんだよwww

21: 200万と86くれ : 2011/12/01 22:09
そしたらマゼでもエビスでもヘボ・インポにタイムで勝てる。で、86なのにドーヤって顔したる。その実エンジンもボディも足も何もかも別物(笑)

22: バカどもが : 2011/12/01 22:19
前時代な話題で盛り上がる

うまい!

23: : 2011/12/01 22:28
そのバカどもが集うここに集っているお前も同類のバカって事でおk?

24: まあな : 2011/12/01 23:19
照れるぜ!

25: アホだな : 2011/12/02 00:17
>>19
君、大丈夫?
トヨタのD-4Sが重要なんだが。水平対向のオマケとでも思ってるの?ww
これが無かったらスバルのエンジンは採用できなかったんだよ。
何にも知らんくせに書き込むなよw


26: : 2011/12/02 00:55
おまえこそただのオタクが開発者と同じ目線で語ってんじゃねえぞwwwww

27: : 2011/12/02 08:46
>>25
深夜にお書き込みご苦労様ですううう〜〜wwwwww

燃料噴射装置が重要だと!?
今の環境対策(燃費問題)で直噴で燃費良くしないと発売できないから、直噴にしただけ
スポーツカーに直噴なんかクソの役にも立たないのよね
ドリする時2GRの直噴わざわざ取っ払うしね

本筋のアホは、他人の事をバカにするヤツおおいよねwwww


28: : 2011/12/02 08:57
本筋のアホ発見(笑)

29: : 2011/12/02 09:29
かわいそうに・・・・

30: : 2011/12/02 10:11
頼むから直噴NAでスポーツカーを語ってる車を他に教えてくれよwwwwwwww
300SL

31: 86に期待! : 2011/12/02 10:14
直噴にして燃費よくしないと発売出来ないからしただけって、この理由で重要じゃないって言い切っちゃうってどういう事?
発売するためにいるのなら必需なんじゃないの?
燃費基準をクリアしないと発売出来ないんだよ今は。
あとハチロクの本で見たけど、トヨタの直噴を採用したから低燃費とリッター100馬力の両立が出来たって買いてあったから重要なんじゃないのかなあって俺も思うけど。
それに開発者と同じ目線で書くなって、あなただって素人でしょう?

32: : 2011/12/02 10:28
シルビアなどのスポーツカーの後継が出なかったのも単に売れなかったから
だけじゃないしね。

あたらしい環境基準に対応できないのと、売れないから次期型の開発費が
出ないから。メーカーが出す車は排ガスと燃費をクリアしないと世には出せないね。
車検では排ガスしか規制が無いからチューニングして燃費が落ちるのは自由だけど、
最初から燃費の悪い車は型式認定取れないよ。

それに、ターボ=パワーだけがスポーツカーじゃないしね。NAで誰でも
扱いきれる車って事だろう。


33: 嫌なら : 2011/12/02 10:51
ここに来なければいいのにね。せっかくメーカーが新しいスポーツカーを出してくれるんだから俺は素直に喜びたいよ。
俺は2.0のNAスポーツカーが一番好きだよ。

34: : 2011/12/02 11:31
スバル版も気になるわぁ

35: : 2011/12/03 17:33
ノーマルのハチロクの性能なんてノーマルのアルテ以下、今度発売される86はノーマルでそれより性能がいいのは確実なんだから十分。


エボやFDとかではなく86なので…性能を求めすぎなのでは?


36: : 2011/12/04 15:47
俺は86&BRZにかなり期待してる
試乗ビデオなんかを見ている限りじゃシャシー性能はかなり良さそうだから、
ドンガラで軽量化+インプのターボ流用でパワー補強で、面白い車になりそう

HKSなんかはもう新86用のボルトオンターボの開発進めてるんかな〜

HKSなんかはもう新86用のボルトオンターボの開発進めてるんだろうな〜


37: ワロタ : 2011/12/04 16:01
長文応酬

38: : 2011/12/04 16:03
ターボ積むスペースってあるのかねえ。排気系もけっこうぎりぎりのスペース
って話だけど。
チューナー向けにはもう情報開示してるっていう話もあるね。真偽はわからん
けど。
この車はメーカーがチューニングされていくことを前提に作った車だから、
これからが楽しみだね。

39: まあ : 2011/12/04 16:53
買えもしない車に熱くなるな。

40: : 2011/12/04 19:32
ここはアンチに相手になる人多いけど
アンチは基本スルーね


41: : 2011/12/04 19:35
アンチじゃなくて荒らしね。

42: 某社員 : 2011/12/04 19:47
スタッフマニュアルが回ってきましたが、スペックを見る限り(全高、車高、車幅、全長、ホイルベース、馬力、トルク)ではS15のオーテックと同じぐらいかそれ以上は走ると思いますよ。


43: : 2011/12/04 19:56
なんか前の方のヤツが重量とかドンガラだの軽量化だの言ってるけど、このクラスで1200キロは劇的に軽量な方だよ
1.6のスイスポでも1500キロもあるわけやし86に軽量化なんか必要無いかと
>>42さんの言う通り、86はちょっと弄れば結構走ると思いますよ

44: : 2011/12/04 20:05
オイオイ!スイスポで1500キロって…。
ココには面白い奴がいるな。


45: : 2011/12/04 20:13
ぐは ものの10分で釣られてやんのwwwww
アジのサビキ釣り級の入れ食いだなwwww

46: 某社員 : 2011/12/04 20:22
重量は1200くらいですよ。剛性はかなり高いと思います。ただ、エンジンが水平対向NAと言うのが個人的に…


47: : 2011/12/04 20:35
だから買わない奴がぐだぐだ言ってんじゃねえよ。
どうせおまえらにはこのレベルの車でも限界持て余すんだから。
乗りこなす実力のない奴がスペックや機構を語るなや。見苦しい。

48: 某社員 : 2011/12/04 20:50
ぐだぐた言ってないですよ。参考までに書いただけです。
そしてあなたがどれだけ上手くて速いのかは自分には見当も付きませんので、そんなに喧嘩腰になられても困りますよ。

49: おまえらは : 2011/12/04 21:09
ジャーナリストじゃないからここでの言い合いは空想の世界の絵空事だ。語れる程いろんな車乗ったわけでもないのに、ちゃんちゃらおかしいよ。そう思っただけさ。

50: ふん : 2011/12/04 21:19
買う予定の奴ら同士が言い合ってるならまだしも、買いもしないのにメーカーのやる事にケチつける。しかも時代錯誤な考えの押し付け。この時代に誰がクズ走り屋に媚びたクルマづくりなんかするんだよ。

51: 某社員 : 2011/12/04 21:20
あたり前じゃないですか。車を買う前にどんな車か調べて、どうゆう感じなのか、自分の空想してる良い車の条件を満たすか満たさないかで変わるでしょ。ただそれだけのそこらじゅうにありふれた話に熱く文句を言えるなんて心の狭い人ですね。

52: : 2011/12/04 21:22
買うつもりだったんか。だったらすまん。

53:   : 2011/12/04 22:24
全高1,300(ルーフ高1,285)って言うのはアンテナ部分を含めると
1300ってことかね?
もしそうだとしたら、他の車で天井にアンテナが付いてる車の全高は
ルーフの高さとは違うってことだよね?いちいちルーフ高なんて書いて無いけど。


54: : 2011/12/04 22:38
社内高と全高の違い。厚み分誤差。

55: : 2011/12/04 22:39
車内高

56: : 2011/12/05 11:00
車内恋愛

57: ↑↑ : 2011/12/05 11:35
天井の厚みが15ミリって事?
鉄板と内装合わせて15ミリしかないのかなあ。間にはインシュレーターも入ってるだろうからもう少し厚みはある気がするけど。

58: : 2011/12/05 11:46
そんなもんやろ。

59: : 2011/12/05 11:54
俺は買い替え決めたぞ!

サスの設計も結構本気のスポーツ設計ちゃう?
トラクションありそう〜


60: : 2011/12/05 12:12
心配なさるな。

現代のスポーティサス>>>>>フルスペック車高調を装着した昔のスポーツカー

61: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/05 14:30
もちろん6ATってダブルクラッチじゃなくて、IS-FみたいなトルコンATだよね?

ダブルクラッチなら6ATにするけどな〜〜

62: ↑↑ : 2011/12/05 14:42
>>60
それはないわぁ。いくらスポーティサスって言ったって所詮純正なんだから
町乗りを考えてバネも硬くないし、ショックの減衰力も低いよ。車高調と
比べるとね。走ってるの見たけどやはりロールは大きめだよ。

>>61
6ATはあくまでオマケ。日本での販売台数を稼ぐために一応設定しただけ。


63: : 2011/12/05 16:52
なにを言ってんの?フルバンプするまで使い切らない・使い切れないおまえらはまずノーマルからだ。そして、一生それで十分。
どうせ峠で流すのに使うだけでしょ?タイヤもOEMで事足りるわ。
そういう奴に限って車高調欲しいだのハイグリ欲しいだの見苦しい事を言うんだよな。

64: : 2011/12/05 16:57
つまらん


65: ↑↑ : 2011/12/05 17:01
最近の新車スポーツカーに乗った事無いんですね。歳バレますよオジサン。

66: : 2011/12/05 17:02
割って入られました。すいません↑↑↑ですぅ。

67: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/05 17:27
>>61
やっぱりそれは無いですよね。86ってクラッチ使って遊ぶ車でもあるでしょうからね〜
俺シフトも下手だから、今の車でもツレと峠やってる時なんか結構『ガガガ!!』ってやっちゃうので出たらいいな〜w

スバルのプレスリリース見る限り、新車の状態で結構完成度高そうですね〜
アーム交換とか必要無さそう


68: 結論 : 2011/12/05 17:39
下手くその身の丈に合ったちょうどいい車。乙。

69: おまえら : 2011/12/05 17:48
暇だな〜www

70: : 2011/12/05 18:24
>>63
> フルバンプするまで使い切らない・使い切れない
フルバンプさせればスンゲ〜〜の?wwwww
フルバンプする前にエアロ摩っちゃうんですけど・・・
あ!ごめんなさい!>>63さんはエアロなんて世に無かったスチールバンパーの時代の人なんですよね


>67
86は結構突っ込み所の多そうな車だと思うよ
特にD4-Sで回転馬力出し続けた時の耐久性はどうなんだろうかと思う

71: : 2011/12/05 18:44
えっ?バンプでエアロ擦る?ドリ車か?ロール中の話だぞ。おまえの言うバンプはギャップ乗り越えた時のバンプの事だろw
ガリッみたいなww

72: 珍走屋 : 2011/12/05 19:12
ぼくはコーナリング中にフルボッキしちゃいます(>_<)

73: : 2011/12/05 19:28
うらやましいな。俺のティムコはいつもフルノーマル。

74: : 2011/12/05 19:39
最新のスポーツカーだろうが、純正のサスなんて車高調にはかなわないよ。だからトヨタだってTRDで車高調出してるわけであって、あれは純正のチューニングパーツみたいなものだからな。
最後のシビックRだけだろ、純正で十分なのは。

75: たしかに : 2011/12/05 19:51
ノーマルサス+エアロで走ってるとフルバンプする前にエアロが
地面に当たるよ。
コーナーで勾配の角度が変わる場所ね。

76: : 2011/12/05 19:52
峠の話です。サーキットだと大丈夫だけど。

77: : 2011/12/05 21:12
フルノーマルなんてまだ羨ましいよ
俺のなんていつも幌被ってる。
俺もいつかはフルオープン

78: ばかか : 2011/12/05 21:51
最新スポーツカーに車高調つけたらそっちのがいいに決まってるが、昔のスポーツカーに車高調なら最新スポーツカーに純正サスが上回る事もある。ましてやおまえら峠クズは速さよりフィーリングが大事なはずだからな。

79: : 2011/12/05 22:06
補足。ここで書いてる奴らがみんなものすげー速い奴らで限界ギリギリで命削ったような走りをしてる奴らなら話は別になる。でも、そうではないだろうなww
サーキットでちゃんとやろうね。

80: >>78 : 2011/12/05 22:50
それは車高調と純正ショックで比べてるけど、それ以外の部分での性能差
もあるからな。決して昔の車の車高調と今の車の純正ショックとバネの差
だけでは無いぞ。
サスペンションを構成してるの物はショックとバネだけじゃないし、ボディ
剛性だってだいぶ違う。
それをショックとバネだけで語られてもねえ。

81: 80よ : 2011/12/05 23:01
おまえの日本語の理解力の無さに困っているわ。
現代の新車のノーマルサス車>>>>>昔のスポーツカーで車高調装着車って言ったのは、お前の言う通りサスの性能はバネ・ショック以外の要素でも変わってくるって事を言いたかったんだよ。

おまえは論点がずれてるぞwwゆとり世代か?


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