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TOYOTA 86 VS SUBARU BRZ
1: グリ夫 : 2011/11/28 08:53
君はどちら派?
ドリフトもしやすいみたいだし、楽しみな車だね。

67: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/05 17:27
>>61
やっぱりそれは無いですよね。86ってクラッチ使って遊ぶ車でもあるでしょうからね〜
俺シフトも下手だから、今の車でもツレと峠やってる時なんか結構『ガガガ!!』ってやっちゃうので出たらいいな〜w

スバルのプレスリリース見る限り、新車の状態で結構完成度高そうですね〜
アーム交換とか必要無さそう


68: 結論 : 2011/12/05 17:39
下手くその身の丈に合ったちょうどいい車。乙。

69: おまえら : 2011/12/05 17:48
暇だな〜www

70: : 2011/12/05 18:24
>>63
> フルバンプするまで使い切らない・使い切れない
フルバンプさせればスンゲ〜〜の?wwwww
フルバンプする前にエアロ摩っちゃうんですけど・・・
あ!ごめんなさい!>>63さんはエアロなんて世に無かったスチールバンパーの時代の人なんですよね


>67
86は結構突っ込み所の多そうな車だと思うよ
特にD4-Sで回転馬力出し続けた時の耐久性はどうなんだろうかと思う

71: : 2011/12/05 18:44
えっ?バンプでエアロ擦る?ドリ車か?ロール中の話だぞ。おまえの言うバンプはギャップ乗り越えた時のバンプの事だろw
ガリッみたいなww

72: 珍走屋 : 2011/12/05 19:12
ぼくはコーナリング中にフルボッキしちゃいます(>_<)

73: : 2011/12/05 19:28
うらやましいな。俺のティムコはいつもフルノーマル。

74: : 2011/12/05 19:39
最新のスポーツカーだろうが、純正のサスなんて車高調にはかなわないよ。だからトヨタだってTRDで車高調出してるわけであって、あれは純正のチューニングパーツみたいなものだからな。
最後のシビックRだけだろ、純正で十分なのは。

75: たしかに : 2011/12/05 19:51
ノーマルサス+エアロで走ってるとフルバンプする前にエアロが
地面に当たるよ。
コーナーで勾配の角度が変わる場所ね。

76: : 2011/12/05 19:52
峠の話です。サーキットだと大丈夫だけど。

77: : 2011/12/05 21:12
フルノーマルなんてまだ羨ましいよ
俺のなんていつも幌被ってる。
俺もいつかはフルオープン

78: ばかか : 2011/12/05 21:51
最新スポーツカーに車高調つけたらそっちのがいいに決まってるが、昔のスポーツカーに車高調なら最新スポーツカーに純正サスが上回る事もある。ましてやおまえら峠クズは速さよりフィーリングが大事なはずだからな。

79: : 2011/12/05 22:06
補足。ここで書いてる奴らがみんなものすげー速い奴らで限界ギリギリで命削ったような走りをしてる奴らなら話は別になる。でも、そうではないだろうなww
サーキットでちゃんとやろうね。

80: >>78 : 2011/12/05 22:50
それは車高調と純正ショックで比べてるけど、それ以外の部分での性能差
もあるからな。決して昔の車の車高調と今の車の純正ショックとバネの差
だけでは無いぞ。
サスペンションを構成してるの物はショックとバネだけじゃないし、ボディ
剛性だってだいぶ違う。
それをショックとバネだけで語られてもねえ。

81: 80よ : 2011/12/05 23:01
おまえの日本語の理解力の無さに困っているわ。
現代の新車のノーマルサス車>>>>>昔のスポーツカーで車高調装着車って言ったのは、お前の言う通りサスの性能はバネ・ショック以外の要素でも変わってくるって事を言いたかったんだよ。

おまえは論点がずれてるぞwwゆとり世代か?


82: : 2011/12/05 23:01
スレ違いも甚だしいな

83: : 2011/12/05 23:05
え〜〜みなさん
何度も注意してますが、40も近くなったクソ偉っそうな上記のオッサンは、
スルーそしてシカトその上ハミ子でお願いしま〜〜す。

84: だから結論 : 2011/12/05 23:06
お前はこの車買って、ノーマルサスで十分。一生な。
ボディもシャシーも全て昔のスポーツカーより上だからな。下手に車高調付けてデチューンするなよ。
昔の車じゃないんだから。
あと、FD2なんかお前らじゃ性能の60パーも出せないんだから話に挙げるなや。

85: こいつら : 2011/12/05 23:09
老若男女問わずクッソ偉そうな奴が多いよな。

86:    : 2011/12/05 23:15
バカどうしやらせとけ。

87: : 2011/12/05 23:20
偉っそうな事言うヤツって、確実に全然大したことないのよね。

88: : 2011/12/05 23:20
ってことはお前もか。

89: : 2011/12/05 23:24
ってことはお前もか。

90: ってことは : 2011/12/05 23:26
みんな偉そうでみんな大した事ない。

終了。

91: : 2011/12/06 00:18
>>81
涙を拭けよ

92: 71 : 2011/12/06 00:34
>>81
  Д
つ[ネピア]

93: : 2011/12/06 01:02
>>80
赤面してるぞ

94: : 2011/12/06 09:43
なんでノーマルにこだわるの?ノーマルで腕を磨いてからって言うのはわかるが、ノーマルマンセーっつうのはようわからんわ。
たんにビンボーでいじる金が無いだけじゃね?

95: : 2011/12/06 10:10
だからあんたは自分で答え出してんじゃんww
そうだよ。ノーマルが万能なんて誰も言ってないよ。まずノーマルで腕みがけよって事。そして国語力もみがけよな。
ん、また顔が赤いなwww

96: : 2011/12/06 11:17
ってことはお前もか。

97: たぶん : 2011/12/06 11:41
言葉遣い知らないから子供なんでない?

98: : 2011/12/06 11:47
ってことはお前もか。

99: ↑↑ : 2011/12/06 12:10
そうそう子供だと思うよ。
言い返せないからって「顔が赤い」とか、自分の言われた「ってことはお前もか。」
だなんて事を 書き込む事しか出来ないみたいだからね。
まだ免許もない予備軍なんだろう。

100: : 2011/12/06 12:17
ってことはお前もか。

101: 峠のヘタクソは : 2011/12/06 14:34
新型ならノーマルで十分。昔の車と違い、即車高調装着が必要とかないから。峠風情が高性能な新型の批評なんて10年早い。もしも、おまえが峠にも一握りいる速い奴ならその限りではない。謝る。それだけの事。誰もノーマルマンセーなんてしてないぞ。
わかってくれたかな?無理かな〜。頼むから的外れな反論はやめてね。

102:    : 2011/12/06 15:04
これまでの流れwww
A.下手な奴は新型ならノーマルで十分。
B.いや、ノーマルサスじゃ柔らかいぞ。
A.でも走りの性能は、車高調装着の昔のスポーツカー<<<現行のノーマル新車スポーツカー。
B.それはないよ。いくら最新のサスでも社外の後出しサスには負けるよ。
A.いやいや、だから新車どうしの話じゃなくて・・・・車高調装着の昔のスポーツカー<<<現行のノーマル新車スポーツカーって言ってるじゃん。
B.それはサスを構成するのはバネとショックだけじゃないからね。
A.(爆) だからそうだって言ってるじゃねーか。だから車高調装着の昔のスポーツカー<<<現行のノーマル新車スポーツカー。
B.なんでノーマルマンセーなの?それで腕磨けって言うならわかるが。
A.(核爆) だからそう言ってるじゃないか。自分で答え出してるから世話ねーわ。

以下無限ループ。日本人の参加頼むわ。Bみたいな奴は疲れる。考え方違うとかならいいけど、
こいつの場合は日本語が通じなくてねじれ会話になるから。


103: ふむぅ : 2011/12/06 15:11
>>101さん

言わんとする事はわかりますが…
もう少し言葉を選べば良かったと思いますよ〜

それに…カーライフは10人10色なので

いきなり車高調組もうが
デフ入れようが勝手かと…

因みに私はノーマルショックをフルバンプさせて車潰したくちです(笑)

↑だれかわかっちゃいますね

104: : 2011/12/06 15:15
しらねーよ

105: ↑↑ : 2011/12/06 15:55
予備軍のバカはほかっておいて86とBRZの話をしましょう。

買うとしたらどちらにするか迷うね〜。水平対向エンジンだからスバルの
メカニックの方が整備も慣れてるだろうしなあ。トヨタディーラーで
ちゃんと見れるのかが心配だよ。

106: ニート諸君 : 2011/12/06 16:11
働きたまえ

107: デザインでは : 2011/12/06 16:12
BRZの方がカッコイイという意見が多そうだが。

108: ふむ : 2011/12/06 17:00
自分はワンメイクが気になりましたね〜


109: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/06 17:15
>>105
小学校からの同級生がたまたまスバルの整備工場やってるので、
そこでBRZを頼もうかと思ってます。
さすがにネッツでボクサーのメンテはちょっと怖いかな〜




110: : 2011/12/06 17:29
通常のメンテなんてどこでもやれるわ

111: おぉ!! : 2011/12/06 17:39
久しぶりに見たら何だ?このスレの伸びようは(笑)負けず嫌いの大人気ないアホ達の論争はいつみてもウケル!
もっと大人になれよ

(^^)\(゜゜)

112: : 2011/12/06 18:37
ってことはお前もか。

113: いつか買いたい : 2011/12/06 18:37
>>109
それは心強いですね。正直うらやましいです。
中古でいいから、いつか買いたいなぁ〜。

114: 某社員 : 2011/12/06 18:45
水平対向なんて全くわかりませんよ。スバルで買って下さい。

115: 一概には言えんが : 2011/12/06 18:47
トヨタディーラーでボクサーのメンテができないとは思わないが水平対向はとにかくメンテナンスがめんどくさいんで普通にスバルなら1hで済む作業に2hかかってその料金取りそうな気がするな
ボクサーエンジン守りたいなら、スバルの専門店に限るって話はよく耳にするよ


116: ってことは : 2011/12/06 19:01
スバル車の車検は受け付けないか、倍の料金が掛かるってことね。

アホかこいつら

117: もう : 2011/12/06 20:53
そう思うなら書き込むなよ…

118: : 2011/12/06 21:17
ノーマルで鈴鹿とか富士とかでどのくらいのタイムが出るか気になるところですね


あとRX-8とどっちが速いかも気になるところ

119: でも : 2011/12/06 21:56
後輪駆動ってだけで魅力なんだが。峠流してるだけで気持ちいいもんな。フロントは懐深いだろうし、リヤはスタビリティ高いだろうし、俺らのテクならアンダーもオーバーも出ないよきっと。買い換えたい。

120: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/06 23:17
やっぱりスポーツカーはFRですよね〜
春が待ち遠しいな〜〜

121: : 2011/12/06 23:35
FFスポーツも案外いいよ。
スポーツ走行に向いて無い車をいかに速く走らせるかってところがスポーツっぽい。


122: しかし : 2011/12/07 00:32
FFは弱点が多過ぎる。長いRのコーナー苦手だったり前輪仕事量が過多だったり。FRはドライである限り弱点がみつからん。あ、どちらもセッティング決まった状態の話ね。

123: らった : 2011/12/07 04:17
まるたのさんにーすかいらいん

124: かっこよけりゃ : 2011/12/07 09:12
駆動方式なんてどうでもいい。

125: : 2011/12/07 11:36
たぶんBRZのが売れそうかな

ドリするのに乗り換えする人が多そうな気がするし、やっぱり同じような車ならターボを選ぶ人が多そう

126: : 2011/12/07 13:53
BRZもNAですよ。STIバージョンもNAみたいだからターボは積まないんじゃないのかな。
ターボつけちゃうとMTがもたないとか。アルテッツァのMTだからね。

127: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/07 18:23
>>121
FFもいつかは乗ってみたいですね〜
前輪で車体引っ張って、峠駆け上がっていく感じは超かっこいいですよね〜

>>126
アルテッツァのMTなんですか?
それはキツイですね〜NAの200PSでも酷使したらすぐ逝ってしまいそう・・・
ま〜攻める人にとってミッションのギアは消耗品ですもんね^^;

128: 手下1 : 2011/12/07 19:36
まるたさんのスカイラインまじリスペクトっす!悪く言われる意味がわからない…

129: ハッキリ言って : 2011/12/08 07:40
FT86もスバルの何とかっていうのもカッコ悪い、やっぱし86はトレノレビンだろ!

130: ↑↑↑ : 2011/12/08 09:09
>>127
まあFFはスポーツ走行って言うより、運転手が苦労するのがスポーツ的って言う解釈なだけなんですけどね。まあでもメーカーがきちんと作ってるわけけだからいいと思います。
MTはもともとがこの車は絶対的な速さより、だれもがコントロール出来る範囲で走る楽しさを的な感じで作られた車だから、ターボには対応してないのかもしれません。
スペース的にターボはつらいって話もあるみたいですけど、この車はあえてチューニングしやすいようにいじれる余地を残してあるようなのでアフターメーカーから出るかもしれませんね。


131: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/08 13:24
レスポンスにスバルがBRZターボ化計画って載ってました。
ノーマルNA発売の1年後くらいにターボ版のホットバージョンが出んでしょうね。
ノーマルNAから、ターボ+各部補強なんかで100万くらい高くなるのかな〜〜

今乗ってる2L NA 250PSの車でも峠の登りはもっとパワー欲しい状態なので、
2年後?のターボ版まで待つべきでしょうかね〜


132: : 2011/12/08 13:28
インプレッサでも買いなさい

133: ↑↑ : 2011/12/08 13:41
>>131
S2000ですか?S2000よりは低速トルクがあって乗りやすいってインプレは見ましたけど。
ターボとなるとミッション(デフも?)を換えるから高くなりそうですね。
時期WRXはどうなるんでしょうね。インプと独立してクーペボディらしいですね。


134: おまえらには : 2011/12/08 14:28
全てオーバークオリティ。ブサイク一般人が女優を「あいつブスだよね」って言ってるみたいだなあ。

135: 買い替えを決めた男1 : 2011/12/08 14:35
はいS2000です^^;
そうなんですよ。特にスカスカのマフラーにしてるんで、
ハイカム以下は全然使えないです・・・

そうですよね〜
ノーマルNAに外品のボルトオンターボ付けても、MT・デフがノーマルだとすぐ逝きそうですよね〜

次期WRXですか〜
魅力的な車だったら迷いが出そうです(笑
でも86&BRZが性能以上にスタイリングに惚れましたので、浮気しない様にします。

136: : 2011/12/08 15:34
買える人は是非買ってください。それがスポーツカー&MT市場を無くさない
為に重要ですから。

86とBRZはノーマルのまま乗ってもよさげですしね。
昔の車と比べてフェンダーとタイヤのクリアランスが狭い方だから、
ノーマルだと隙間がスカスカでかっこ悪いって事は無さそうです。
町乗りだけの人なら純正サスでも十分スポーティだし、見た目の為
だけに車高を下げるのなら、この車は下げなくてもかっこいいですよ。



137: そうよな : 2011/12/08 18:19
そうゆう楽しみ方もあるよな〜速いのが欲しいやつはランエボとかに乗ってりゃいいんだよ

138: : 2011/12/08 18:29
そうゆう楽しみ方って何?

139: k : 2011/12/09 11:11
これ、BRZの方は違うみたいだけど、86はフロントのウィンカーが
ヘッドランプの中じゃなくてバンパーに独立しているんだね。
最近の車はみんなヘッドライトの中に組み込まれていて、対向車
で来るとウィンカーが点いていても見えずらい車種があるので
これは良いと思った。

140: : 2011/12/09 12:01
すげぇ…S2000に文句が言えるなんて…



141: ノーマルのまま : 2011/12/09 18:31
大切に乗ると言う楽しみ方

142: 86ほしい : 2011/12/10 21:19
ちょいと雑誌の記事を立ち読みしてきたんだけど、スバルの開発者いわく
タービンを積むスペースは無いんだそうです。

あと、将来的にターボ化&AWD化出来るようにという社内の声を説得して
それを切ったんだと。
エンジン位置を低く後方にしたのでAWD化は無理らしい。
でも足回りにドライブシャフトを通すスペースはあるとか…

143: : 2011/12/10 23:44
250psのスーチャー版がTRDから出るらしいぞ。

144: : 2011/12/11 21:03
エンジンルームの制限的は、スーパーチャージャーが現実的か
それでも250PSってのはきついね〜
スーパーチャージャーならパワーバンドは低回転中心だろうしスポーツ走行には向かないね〜

EJへのスワップが流行りそうじゃない?
まあそんなことするよりインプ買った方が早いかな?w

145: FF : 2011/12/12 02:38
まずは40代以上の人が新車で買うんだろうな。で、それくらいの人だとノーマルで乗る人も多そうな気がするし、程度の良い中古車を期待しよう。
しかし、そこそこ人気出そうだしトヨタがチューニングを後押しする位だから、マイナー車にはならないだろうな。だからあまり値落ちもしなさそう。

146: しかし : 2012/09/12 19:51
最近走ってるのよく見るわ

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