奥浜名オレンジロード Vol.8
521:
下手チーノ
:2013/08/29 22:35
角丸さんロールはしてましたよ(笑)
でも3人乗せてれば余計ですよね。
確かにあの車をテールスライドさせて走るには
とりあえず、足は後でもいいかもしれませんね。
やはり、FFはデフですよー♪
522:
元FF乗り
:2013/08/29 22:56
オレンジは上級者になればデフ有りとデフ無しでタイム差は1秒以下ですよ。
コーナー中の安定性は上がりますが、タイムだけに囚われたら
デフを入れる恩恵はあまりないかもしれません。
グリップが低めのタイヤを使っているのならデフは逆効果です。
省
523:
下手チーノ
:2013/08/29 23:11
そうなんですか。。立ち上がりは断然機械式の方が
トラクションを稼げていいかと思いました(^^;
まあ、イニシャルトルクの設定次第ではで逆にパワーを
省
524:
1.496cc
:2013/08/29 23:22
アド教えてもらったので参戦!
知ってる人は、よろしくー。
>>チーノさん、>>角丸くん
ここでは初めまして(笑
525:
元FF乗りさん
:2013/08/29 23:22
グリップの低いタイヤは練習として買いました(笑)
今はz2ですがお金に余裕が出てきたら、ショートサーキットも考えています!
まあメインの車の修理次第です!
526:
515さん
:2013/08/29 23:25
バネレート下げると言うより,グリップの低いタイヤでバネレートを硬くすると突っ張って,アンダーが強くなるって話しを聞きました
527:
1.496cc
:2013/08/29 23:36
>>525-526
横槍だけど、アコード車高低すぎじゃないかなー?
動画見てたらロールセンター低すぎて脚が仕事してない感じ・・・
絶対的なブリップは別としても、適正バネレート内なら加重移動が出来れば食うよー。
スニーカーレベルだと分からないけど、アジアンスポーツ系タイヤなら戦える!
528:
↑さん角丸四連テール
:2013/08/29 23:45
今度横乗りか運転して確認して頂けると有難いです
529:
元FF乗り
:2013/08/29 23:57
>>523
機械式はトラクションが稼げますが大排気量ですと
メンテナンスサイクルも短くイニシャルトルクも落ちやすいです。
その点ホンダのヘリカルLSDは優秀と思います。
省
530:
下手チーノ
:2013/08/30 00:21
1.496ccさん?もしや、拉麺好きですか?
とするとLSDを語るなら、一番適したお方かも(⌒0⌒)/~~
角丸さんロールセンターの話は大事でまだすよq(^-^q)
もしかすると、車高の調整だけでロールを減らせる
省
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