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奥浜名オレンジロード Vol.8
1: 通りすがり : 2013/03/28 10:39
995踏む前にあえて立ててやるよ。
そのかわり、丘に上がるな!走り続けろ!
最低7周な。

750: ↑↑ : 2013/12/11 16:09
なんか必死だねw

やたらアコードより俺は速いアピ−ルする所が笑えるww

751: ↑↑↑ : 2013/12/11 16:31
話題にして欲しいなら車種出せばいいに!

752: フィット : 2013/12/11 17:03
君たちとは腕が違うからね。

753: 748 : 2013/12/11 17:28
必死だね(笑)車種出ないほど影が薄いんだよ!
格下の車で格上の車と走れるのが格好いいけど
アコードより格上の車?格下の車?

754: 通りすがり : 2013/12/11 17:48
ココはいつまでたっても変わらないな。
丘の住人は口だけは達者だな!



755: : 2013/12/11 18:38
アコードはただエンジンがいいだけ
フィットは軽いだけ

756: インストラクター : 2013/12/11 20:18
君たち走り屋はただ速い、遅いでしか車の事を考えないのかい?
最近の走り屋の傾向だな。車の事を全く知らない。
パワーウェイトレシオとか考えてる?
パワー至上主義だろ?車重が影響する加速力、制動力、旋回スピード
など良く考えなさい。タイヤ幅もな。

757: : 2013/12/11 20:36
言っても無駄だよ!
前々から俺も言ってるけど、結局言い訳で済まされるから(笑)


758: インストラクター : 2013/12/11 21:25
学習力が足りないのだな・・・
ドラテクは色々考えないと上達しないのですがね。
そんな向上心のない走り屋ばかりじゃあ峠は終わるよ。
遅ければ車のせい。速ければ自分の腕を過信する。上には上がある。
結局学習して速くならなければ、そのうち飽きて引退だろ。

759: アコード : 2013/12/11 21:43
お前らが下手すぎるだけ。

760: : 2013/12/11 21:50
チーノさんですか?
違うならナリスマシ止めて頂けますか?
僕より上手い人は大勢居ますよ!

761: : 2013/12/11 21:59
成済ましが嫌ならトリつけろ
トリなしなら成済まされても文句言うな

762: インストラクター : 2013/12/11 22:45
なりすましは無視。トリ?面倒くさい。
勝手に言わせておけばいいのだよ。
ここはネット中毒者の来る場所じゃないからな。ほっときな。
正論を語れば↑みたいな奴は居なくなるよ。

763: インストラクター : 2013/12/11 22:54
基本的に人を嘲笑する奴は人間性が終わってる。
それが蔓延する世の中ですが・・・
ストレス社会ですからね。仕方がない。

764: インストラクター : 2013/12/11 22:59
何にしても俺のような達人になると頭で考えただけで、どんな動きをするのかわかる。下手くそな奴は頭が悪いんだろうな。


765: : 2013/12/11 23:17
で、その達人さんは何乗ってるの?そんな達人級ここで見たことないよ

766: インストラクター : 2013/12/12 00:05
私はスイミングインストラクターなんです。


767: インストラクター : 2013/12/12 00:13
ちなみになりすましさん、頭で考えただけでは速く走れませんよ。
理論と技術、感性(センス)です。マイカーならば合わせてセッティング能力も必要です。
ですから、マイカーで峠を走るならば多少なりともメカ知識は必須ですね。
ドラテクは様々な要素の複合技で決まってくると思います。
一概に頭が悪いだのと言うのは理解しようとしていないだけだと思います。
いい所を伸ばし、足りない部分を理解し自覚していかねばなりませんね。


768: インストラクター : 2013/12/12 00:23
言い忘れましたが、一番大事なのは「経験」です。
要するに練習量がものを言います。プロ級の人はどんなジャンルであれ
その練習量は半端ではありませんよね。
努力なくして栄光なし。

769: インストラクター : 2013/12/12 07:31
というわけで経験をつむためにGT5を一晩中やってました。
まぁ俺の経験に敵う奴はいないな!



770: : 2013/12/12 10:51
あんたオモロイ♪気に入った。

771: やっぱり : 2013/12/16 23:55
アコードいい車だね〜(*´∀`)車はとっても速いわー(笑)

772: : 2013/12/17 07:13
負け惜しみ言うくらいなら、いい車を買えばいいのに…


773: ↑さん : 2013/12/17 07:45
買うから待っててね( ;∀;)

774: うまい奴は : 2013/12/17 10:01
車の性能で負けても決して言い訳しない…

775: ↑さん : 2013/12/17 10:19
負けてないけどねー(笑)

776: : 2013/12/17 14:44
でも大したことない。

777: : 2013/12/17 15:18
って言う貴方は何に乗ってるの???
人の事大したこと無いとか言う前に貴方はどうなの?

778: インストラクター : 2013/12/17 17:02
ごちゃごちゃ言ってないで一緒に走ればいいじゃないか!



779: : 2013/12/17 17:57
車種分からないのに一緒にって無理でしょ!

780: 778さん : 2013/12/17 18:00
インストラクターなら走り方教えて下さいよ!
セミナーでも開いて下さい

781: アコード? : 2013/12/17 19:09
普通に速いぐらいだら?
タイプRにしないと後悔するよ

まあ、安いからお得かもね

782: : 2013/12/17 19:23
アコードは買わないから大丈夫だよ!
比べ物にならない戦闘力だから(笑)

783: 780 : 2013/12/17 20:36
セミナー?サーキットで10人揃えて一人一万ならやってやるよw
峠じゃおまいらビビってやれないだろぉ

784: 782 : 2013/12/17 20:38
アコードとタイプRじゃあ、そりゃあ比べものにならないよ
買わないならよかったね(*^▽^*)

785: 759 : 2013/12/18 20:08
いまじゃ、CIVICも。フル200万で、てごすぎぃ〜

786: q(^-^q) : 2013/12/18 22:01
昨日は関東の旅ついでに久しぶりの都心環状線をぐるぐるしてました♪

辰巳Pから右回りのルートが好きですね

787: 784さん : 2013/12/19 07:47
シビックやインテグラのタイプRは買わないですよ!
本気のツーシーターで!

788: え? : 2013/12/19 09:12
まさかNSX??いいなぁ〜〜(*^.^*)

789: 俺は : 2013/12/19 10:04
2シーターだけどノーサス♪

790: 788さん : 2013/12/19 11:58
なぜHONDA縛り?

791: 787 : 2013/12/19 19:45
本気の2シーター?そんなのねーよ


792: : 2013/12/19 22:40
有ると思うけどね(笑)

793: : 2013/12/20 19:56
ねーよ
現実的にはS2000ぐらいだ
なんかあるなら言ってみな


794: : 2013/12/20 21:22
バイパーとかじゃない?

795: : 2013/12/20 21:52
そんなの峠で走るような車かよ
しかも外車じゃん
外車もありなら本気マシンあるけどとても高くて買えんだろぉ

796: q(^-^q) : 2013/12/21 00:04
誰か私にF50を与えて下さい

797: 白いの : 2013/12/21 12:08
久しぶりにお邪魔します

798: 黒いの : 2013/12/21 13:23
邪魔するなら来なくていいよ

799: あの : 2013/12/22 18:51
ア○ードはノーマルなの?

800: 気になるなら : 2013/12/22 19:54
直接聞けよ

801: あの : 2013/12/22 20:39
直接聞けたら書きません

802: 799 : 2013/12/22 21:33
黒?ガンメタ?

803: : 2013/12/23 02:45
どっちもノーマルやんけ

804: : 2013/12/23 12:24
黒いのあれでノーマルなの?貴方の基準はどこまでノーマルなの?

805: 金曜日に : 2013/12/25 17:51
タイヤの包茎治療に行く予定です(笑)

806: : 2013/12/27 14:20
で?

807: 今日 : 2013/12/28 11:20
走る人は手を上げて

808: : 2013/12/28 16:17
(^O^)/

809: すすきあくり : 2013/12/28 20:53
ローター●ー

810: : 2013/12/29 21:20
ギャラリー下の壁の向こうなんか色々漏れてる♪
我慢しろよ早漏♪

811: 黒いアコード : 2014/01/06 17:23
くそ遅いじゃん(笑)
白いインテとFDにぶっちぎられてたぞ!
アコード速いとか言ってるやついるけど、大したこと無いな!Σ( ̄□ ̄;)

812: : 2014/01/06 19:28
いつまでアコードに負けたこと引きずってんだよww

813: : 2014/01/06 22:20
は?一緒に走ってすらいないから
負けても勝っても無いけど(゜ロ゜)

814: : 2014/01/07 01:15
なんだよ、ただの語り屋かww
問題外だなww

815: : 2014/01/07 15:03
一緒に走る程の相手じゃ無いね(笑)
NA相手にしてもしょうがないし

816: : 2014/01/08 20:37
みじめな奴ww

817: いお太 : 2014/01/10 07:50
俺のことを忘れていないか?お前らよ。

818: 気になるぅ〜 : 2014/01/12 02:14
細江と引佐界隈で、たまに赤黒2ドアのハチロク乗りの女を見掛けるんだが、誰か何か情報を知らないかい?

819: アコード速くね? : 2014/01/12 10:45
ランエボとシルビア相手に余裕で付いて行ってたぜ!
エボとシルビアが遅いだけかもだけど(笑)

820: エボリン : 2014/01/13 08:43
ココは丘の上で見てるだけで、速いだ遅いだと色々言う奴が多いな。
なんで走らないんだ?


821: : 2014/01/13 10:11
土曜日は俺が一番走ってたよ!ww

822: : 2014/01/13 15:25
俺って誰だ?

823: エボリンさん : 2014/01/14 07:16
丘の↑じゃ無くて後ろからの感想です!

824: キャンタマ直樹 : 2014/01/14 16:47
で、ここは誰が速いの?

825: エボリン : 2014/01/14 16:54
>>823

後ろから見てるんなら、エボやシルビアが速いか遅いかくらい分かるだろ!




826: エボリンさん : 2014/01/15 06:31
アコードって車が速いだけです!

827: 前々から思ってたけど : 2014/01/17 00:32
他人のフリして自分の事言ってるよね?

828: : 2014/01/17 06:32
アコードの話?

829: アコードなんて : 2014/01/17 22:27
速いわけがなかろう。車を知らんなぁ。
アコードより速い車なんてゴロゴロあるじゃんか。
峠で速いなら腕がいいか、他の腕が悪い。またはセッティングが悪い。

830: H : 2014/01/18 13:53
お前らそんなこと
どうでもいいから
ビートのババアは
いつになったらオレンジにくるの?

831: ↑さん : 2014/01/18 18:45
多分来ないでしょ!
ローリング走行引退したらしいし

832: 830 : 2014/01/18 21:35
ビートのお姉さんのほうが、むしろどうでもよくね?
興味あるんだね(笑)

833: H? : 2014/01/19 21:57
ずっと前から好きでした!!

834: 純正 : 2014/01/27 07:25
ヘルカルLSDが多分ブローしてしまった(´д`|||)
これを機会に機械式か
純正か悩み所です(笑)

835: 834 : 2014/01/27 10:12
あら〜
しばらくお休みだね


836: 835 : 2014/01/27 10:25
元々車検の予定だったので少し休みの期間が増える程度です


837: 834 : 2014/01/28 01:50
ヘリカルLSDをブローさせるなんて車に乗る、ましてや走る資格ないだろう
どんな使い方をしたらブローするんだよ…

838: : 2014/01/28 07:03
ファイルの可能性も有るけどまだバラして無いから、分かりません

839: 837 : 2014/01/28 07:12
最近走られてます?
オレンジも大分道がうねってるのご存知ですか?
走ればその分車に負荷は掛かるし
ガッタンでアクセル踏めてればデフにダメージ来ると思いますよ!

840: 834さん : 2014/01/28 08:00
どこかのシビックのマネしたらヘルカル、ブローしました(笑)

841: ↑だけど : 2014/01/28 08:01
837の間違い

842: 839 : 2014/01/28 21:33
あの程度のバンプが酷いとは
もっと路面が酷いときを知らないのですか?

ヘリカルデフやファイナルを破損させるのはただのメンテ不足
ましてやFFでしょう?
オレンジ程度でデフに影響するダメージは微々たるものですよ
きちんとオイル管理とメンテをすれば問題ありません

843: : 2014/01/29 01:57
ご尤もだな
非カスタムの基本構造部はヒット等による物理的な外的要因を除けば「使い方が悪い」という事
自分自身の怠慢が原因で車を潰して他の人や車両を巻き込まなかっただけマシ

844: 842 : 2014/01/29 07:02
オイルメンテ等はしてました

845: 844 : 2014/01/29 14:57
デフの油温管理と交換サイクルは?
毎週のように走るなら月一の交換は必須

846: : 2014/01/29 16:08
はぁ?アホ?

847: 845さん : 2014/01/29 17:27
毎週って1日で千キロ位の走行距離ですか?
それなら1ヶ月で5千キロ位ですもんね♪

848: ↑,↑↑ : 2014/01/29 23:31
だからお前らは遅いんだよw
テクもなけりゃ知識もないのかよw

849: デフ : 2014/01/30 02:29
流れから察するにFFのタイプR系?

ヘリカル入りミッションなら街乗り系で5000km〜6000km交換
ワインディング系ならその半分
サーキット走行系ならその都度がベスト
一般的な75W-85相当だと温度を言うのなら一度でも120度を超えたら交換するのがベスト

オレンジをガチで走るなら距離に関わらず5日走ったぐらいで交換じゃない?
冷感時にシフトの入りが悪くなったなら即交換といった感じで
あくまでも距離ではなくオイルの劣化で考えた方が良い

と言ってもデフ油温を取る人は珍しいからFFならエンジン油温を参考にするといい
横置きFFならエンジン油温≒ミッション油温≒デフ油温

ちなみにタイプRで純正ミッションオイル7.5W-30を入れると街乗り2000km以下でヘタり始めるのは定説


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