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FFor4駆軽ターボでおすすめは?
1: 名無し : 2005/03/25 23:56
5月までに軽ターボに乗りかえる予定なのですが、何がいいでしょうか?
予算は車両30マソまでで。
当方、山にはちょくちょく行く程度です。

みなさんのおすすめを教えてください!

2: グレイト : 2005/03/26 12:03
ワゴンR

3: デパマン@就活中 : 2005/03/27 03:24
ワークスお勧めしますが、30万だときびしいですねー。

4: 超軽量 : 2005/03/29 18:24
FF!かな。 ワークスは楽しいけど・・・・・金が掛かる!

5: 元赤バン、今黒バン : 2005/04/01 21:30
TRXXは安い…
でもこける。w

6: 日記好き : 2005/04/04 13:49

リリカちゃんが日記更新してる!

http://r-world.sexysexy.info/cv/

7: ブーツ : 2005/04/08 16:41
セルボモードとかってどうなの?

8: デパマン@昼夜逆転中 : 2005/04/09 02:19
あんまり見かけないですね。悪くはないんでしょうけど。

9: ブーツ : 2005/04/09 18:32
じゃああとはVIVIOぐらいですか。

10: KK4 : 2005/04/12 22:43
ヴィヴィオにターボなんてねぇYO

11: ブーツ : 2005/04/12 23:21
ヴィヴィオはスーパーチャージャーでしたね。

12: デパマン@面接落ちた : 2005/04/14 15:10
昨日「NISMO SPORTS」ってリアガラスに貼ってあるVIVIO見ました。

13: ほっほーい : 2005/04/15 23:05
VIVIOは四輪独立だからいいよね。後期だけだけど。スーチャーもプーリー替えればパワーアーップ!走ってる人少ないから程度もよし。ガンガレ!

14: デパマン@一次通過 : 2005/04/18 14:50
確かプレオなんかパルスポーツのコンピュータとプーリーに換えるだけであっさり100馬力行きますしね。スパチャーはパワー出しやすいんですかね。

15: ほっほーい : 2005/04/18 16:48
金○山の近くにもビビヲやってくれる所あるしね。ちなみに後期だけって言うのは、ブレーキが違うだけでしたね。

16: KK4 : 2005/05/10 18:40
ブレーキが違うんじゃなくてリアスプリングの形状が違うんだが…
ブレーキは全グレードFディスクRドラム。

17: はかせ : 2005/05/14 22:05
TOPPOBJ

18: 774cc : 2005/05/25 00:46
漏れセルボモードのSRターボ(MT)に乗ってるけどあれ最高だよ〜!
だってノーマルでも最低地上高が低いから軽とは思えない程走行安定性いいし、高速行けば110キロまでは容赦なく加速するし、
おまけにシートはフルバケットときてるもんだから長時間のドライブも疲れ知らず!
装備や内装の質感に至ってはアルトワークスよりもこっちのほうがいいはずだから絶対オススメ!! でもタマ数少ないかな…!?

19: ツナタアコ : 2005/05/25 20:31
内装は好みがあるでわからんけど、俺もセルボ好きだわ。でも4気筒だから鼻先が重いやん。
あと、最低地上高はアルトもセルボも大して変わらんはず。セルボが低いのは最低地上高じゃなくて全高のことじゃない?


ってもしかして釣られてる?

20: 通行人 : 2005/06/07 12:29
 ミニカはどすか。

21: KK3改 : 2005/06/24 23:36
やっぱ、VIVIOでしょ!
Sリミッター解除も簡単に出来るし・・・
ただ・・・170km/hでレブリミッター・・・
もう1速欲しい

22: プーリー : 2005/06/25 09:19
かえてなんで馬力あがるの?

23: スーチャー : 2005/06/26 21:11
のプーリーの径をかえてやればブーストアップするからだよん☆

24: なるへそ : 2005/06/27 12:19
CVTのプーリーかとおもったヘ(≧▽≦ヘ)

25: スーチャー : 2005/06/27 13:22
CVTのプーリーはかえれるのかに!?
スーチャーのプーリーならどこかしらんのショップでワンオフ五万前後で作ってくれるらひぃーよ☆

26: なるへそ : 2005/06/27 15:45
変えれたらいいね☆
情報求む

27: HB21S : 2005/07/22 23:25
4WDでターボで早いやつ
アルトワークスはどう?K6Aエンジンはパワフルでグイグイくる加速感はたまんないよ!信号待ちのスタートダッシュはGT-Rに勝てるし!
ちなみに俺のワークスで4足140km/hオーバー、リミッター作動(>_<)
リミッターカットしないと・・・
あとセルボモードもいいかなでもL4で660CCはもったいないみたい!

28: 三菱 : 2005/08/08 03:30
ミニかダンガン550

29: VIVI男 : 2005/08/22 23:45
>>21
リミッターカットて、どうしたらできますか?

30: VIVI男 : 2005/08/26 16:57
VIVIOのどこをカットすれば速くなるんですか!?
僕の車はMAX130`ほどしか出ません(涙)

誰でもいいからリミッターカットの仕方を教えてください!!お願いしますv

31: 東京事変 : 2005/08/27 17:08
ショップでたのめばやってくれるよ

32: VIVI男 : 2005/08/27 18:15
↑返レスありがとございます!
ショップだとたくさんお金が掛かりそうですね(^O^)>
僕はビンボーなので無理かもしれませんv

>>25
Sリミッター=スパチャーリミッター?
簡単にできるとしても5万円かかるってことですか?

33: 東京事変 : 2005/08/27 22:12
ふつうのリミッターカットならそんな高くないよ

34: VIVI男 : 2005/08/28 10:13
>>33
なるほど!!

VIVIOには、エンジンのリミッターとSリミッターと2種類あるってことですね!?
スゲー!!両方カットしたら200`でるかな!?

前者はレブリミッターていうのとは別物ですか?

あ、それと僕の疑問を聞いてもらえますか?

VIVIOはFFですか?

35: 東京事変 : 2005/08/29 21:52
FFですよぉ〜!

36: 白い弾丸 : 2005/12/17 23:06
お初でぇす(^^ゞ
>>29VIVI男さんへ
スピードリミッターならウルトラスピードメーターをつければお手軽にカット出来ますょ( ~~)/
アルトワークスに乗っていた時代、ウルトラスピードメーターでリミッターカットをして軽く→MAX196`←出ましたしo(^^)o

37: 飯村トモプ : 2005/12/21 20:03
軽で196!!すごいですね。たまげます。
ちなみにミニカダンガン4WDに乗ってますが、コーナーではFFより安定してる気がします。
車暦がフロンテ360ccでRR、次がスバルR-2でこれもRRだったんでFFは
人の車でしか運転経験ないのでなんとも。トルクステアってのは4WDではあまり感じないのでその点の違いかな?(素人なんで間違ってたらごめんなさい)

38: : 2005/12/21 20:52
196キロって何で計ったんだ?  引っ張り計測とか言うなよな(笑)

39: : 2005/12/21 20:53
ウルスピメーターって書いてあった。 バカはオレだったか〜。 


と言われる前に言ってこう。 あー恥かいたぜ!

40: : 2005/12/21 23:23
気にするな
俺とお前のなかだろ?

41: : 2005/12/23 07:54
心の広い御方だ m(_ _)m

42: : 2005/12/23 15:44
俺達は死ぬまで一緒だぜ!

43: : 2005/12/23 18:39
お前はしんどけ便乗野郎

44: : 2006/01/01 08:29
オプティって速いんですか?

45: やっべ : 2006/01/01 19:26
カマンベールまじうめぇっ

46: ビークス : 2006/01/02 15:31
>>44
オプティエアロダウンビークスならそこそこ速いと思います。ただ、骨太なので旧規格より重いのと4発なので低トルクが弱いという弱点もあります。

47: セル : 2006/01/04 19:00
やっぱセルボっしょ?SRターボは結構速いよ

48: スズキ : 2006/07/05 02:36
Keiは横転しそうになる。うん。

49: : 2006/07/05 09:48
トゥデイも横転するよ。オレしたもん…

50: 事務2 : 2006/07/05 22:35
青姦してんなら、扱けても気にしなくて良いんでね〜べ?
転倒歴あるやろし・・・www

51: ホワイトパール : 2006/07/10 19:16
軽の場合、特にアルトワークス・ミラターボ・ビビオRXR・ミニカダンガン等においては4駆よりもFFの方が軽い分、加速や最高速の伸びはFFが有利です。4駆ターボというとすごそうですが、軽の場合はパワーが食われる、重量が重くなる等スポーツ走行においてはデメリットが多いです。
一方、雪道や悪路、雨天時の安定性はFFより4駆の方が圧倒的に上だと思います。

52: : 2006/07/10 20:57
よく分ってらっしゃる!!

53: ∀A : 2006/07/15 07:33
だんぜんセルボSRターボだろ!!安いし!!スズキ車は流用盛りだくさんだし!!

54: でんぐり : 2006/10/25 01:07
軽ターボって、ピンからキリまであるだろうけど、パワーはどんぐりの背くらべみたいなもんだから、乗るなら見た目カッコイイ車がいいな。

軽ってどうしても貧乏臭く映っちゃうからとにかく見栄えが良くてそこそこの走りをする車がイイ。

ここからは、そんな車を探すというスレにしよう!

55: 通りすがり : 2006/10/25 11:49
じゃぁ漏れはフォーミュラー・スズキkeiを推奨するよ。
660cc 直列DOHCターボだけど5速で車重が410`前後しかないから、そこらの軽より加速・減速・曲がり・は格段に上だろうからね。
見た目もデモカーっぽく仕上げればカッコイイしね。

56: 海緑色 : 2006/11/01 01:45
↑フォーミュラって・・・・・・公道走れないような気がするんだけど。

ミニカのSR-Zという微妙なグレードに乗ってるけど、加速はいいよ。
結構上が伸びる。その分下スカだから、速く走るには結構回さないといけないけど。
でもコーナリングは×。重心高いし後ろ足がドタドタした感じがするし。
総合的に言えば前のヴィヴィオの方が良かったかな。


57: あっき〜。 : 2007/02/26 06:25
確かにFFより四駆は劣る、しかしコーナー安定性。立ち上がりが違う!

58: もふもふさん : 2010/02/05 14:14
昨今のCVT+ターボモデルでのオヌヌメありまっか?
いじらないことを前提としてお願いします。

今現在候補がワゴンタイプならムーヴカスタムRSで普通の箱車なら
ミラカスタムRSです。どっちもダイハツですが(笑)
1t近い車重の車は眼中にないです。
用途は通勤と近所徘徊と買い物、遠出はほぼしないです。

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