セルボモードのチューニング
21:質問:2008/05/31 18:22
昔F6Bを 876ccにボアアップしてるのをみたのですが 何φのピストン?社外ならどこのメーカーからでてたかなど知ってる方いませんか?
22:サイボーグじぃちゃんG:2008/05/31 19:57
ストロークと隙間容積が純正と同じならピストン径は計算ででてきます。
23:Kcar すぽおつ:2008/06/02 20:36
F6Bは4発なのでボアアップ不可、それは特注クランクでストロークアップした奴、EA11Rで241km/hの記録ありF6Aなら720ccで140psあたりまで狙えます。
24::2008/12/07 11:44
くだらない!
25:↑↑↑↑:2008/12/08 04:43
くだらなければ帰れ!
26:まっつん:2009/02/24 00:21
昔F6B乗っててその後K6Aのワークスに乗り換えてトルクの差に愕然としたの覚えてるわ。
それでもEG追っかけまわしてるSR−Fourおったけどね。神戸再○山での10年前の話
27::2009/02/27 19:28
K6Aって何キロぐらいが寿命?20はもたないのか?
28:900:2009/10/06 14:14
F6Bは、BoA出来ますよ。K6Aのピストン入れれば、720になります。
29:900:2009/10/09 06:12
それから、ストローク変更の件ですが、幻のクランクを加工して組めば、BoAノーマルで900cco(^-^)o
タービンをRHF4にしても3500rpmから回りトルクモリモリ仕様になります。
また、2mmメタルガスケット入れてフルブースト1.6Kにすると…インプ、エボを煽り倒しいけますよ。

次なる課題は、シグナルのスタートが悪いのでスーパーターボの製作を妄想中ー。汗
30:あの:2009/10/09 20:20
>>28
についてですが、ピストンは普通に無加工でできるのでしょうか?
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