アルトワークス乗り 集れ〜!!!
235:
初心者
:2007/04/16 21:30
皆さんこんにちは
当方、新規格HA22SのRS−Zです
ワークスの情報を求め彷徨っている内にここへ辿りつきました
ワークス初心者ですので宜しくお願いします。
早速なのですが皆さんブレーキパッドは何をお使いでしょうか?
おすすめの物がありましたら宜しくお願いします。
236:
H5
:2007/04/17 07:47
はじめまして。早速ですが何処を走るか(街乗り、峠、サーキット)によってパットの選び方は変わると思います。俺は峠仕様なのでテイクオフのとまるくん2を使ってます。初期タッチからききが良く値段も安いのでオススメです。しかしききが良い物は減るのも早いです。
237:
初心者
:2007/04/17 22:16
H5様へ
返答有り難うございます
メインは一応峠になります
初期の効きが良いものをさがしておりました
当方パッドの減りはそう言う物と割り切っておりますので
参考にさせていただきたいと思います
238:
H5
:2007/04/18 21:26
初心者さんは今のところどの位いじっているんですか?
239:
初心者
:2007/04/20 03:50
H5様へ
返答が遅くなりすみません
現在は マフラー・エアクリ・スズスポN2キット
ブーストコントローラー等です
省
240:
ち。
:2007/04/24 11:58
はじめまして、これからワークスに乗ろうと思ってるんですが、年式のちがいがあると思いますが、F6Aのワンカム、F6Aのツインカム、K6A(K6Aはツインカムしかないですよね??)ライトチューンで乗るならどれが一番速いですか??
241:
耕一
:2007/04/24 21:56
HA11Sに乗ってます。今日テイクオフの限界君を付けて高速を走ったんですが、確かに140はオーバーします。しかし何故か120〜140の間でエンジンが被って、ゴボゴボいってスムーズにふけません(>_<)何故かわかる方、教えてください!
242:
わーくす
:2007/04/24 22:31
>ち。さん
エンジンだけで見ればK6AよりもF6Aが速いと思います。
ただワンカムかツインカムかと言ったら両方とも同じエンジンベースとは思えない位に出力特性が違いますので乗り比べてみた方がいいと思います。
243:
わーくす
:2007/04/24 22:41
>耕一さん
エンジン不調は実際に乗ってみないと解らないので推測でお話しします。
まず限界くんを付けたという事は今までリミッターを当て続けるような走りをしてたと思います。130付近で一度でもオーバーヒート気味になった事はあるでしょうか?
車のコンピューターはオーバーヒート気味になるとエンジンを冷やす為にマップの補正機能が働き燃料が濃くなります。
そして一度補正機能が働くとその情報をバックアップします。
長々とすみません…つまりコンピューターをリセットしてあげればなおる可能性があります。(連投します↓)
244:
わーくす
:2007/04/24 22:49
連投すみません。。。
コンピューターのリセットの方法ですがバックアップ電源が無くなればいいだけなのでバッテリーを外して5日位放置してみて下さい。車種や年式によっては6時間位でよかったりもしますがこればかりは解らないので…。
もしそれでなおったなら限界くんを付けるまで気付かなかったのかもしれません。
燃料が濃いとリミッターが効いてる状態に似てるので…。
それでも駄目ならまた投稿してみて下さい!
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