アルトワークス乗り 集れ〜!!!
257:
わーくす
:2007/04/27 10:15
H系かC系かって事ですね…実は私も悩みましたw
H系の方が年式新しいですが程度が悪い物も実際存在するのでどちらとも言えないですね〜(^-^;)
私のはC系なのですが決め手はスタイルでしたねw
好きなスタイルで程度が良いのが出てきたのでつい買ってしまいましたw
258:
ち。
:2007/04/28 02:51
わーくすさん
参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
259:
わーくす
:2007/04/29 01:56
いえいえ、少しでも参考にしていただければ光栄です(^_^)ゞ
260:
吉村D
:2007/04/30 16:11
オレと軽く勝負してみない?
261:
よこやり
:2007/05/01 03:13
ジムカはワンカムが速い?急勾配で小回りな道が有利?
それはまわりのツインカム乗りの腕がないだけでは?
1速しか使わない道ならまだしも(そんなとこないけど)2速全開 になった瞬間にはなされるって(笑)
ワンカムが低速にパワーバンド振りすぎてるから中高回転でパワーが伸びてくるツインカムに追い付けるワケないだろ?ウチラのワークスツインカム乗りは常に5千回転以上の位置に針がいるからワンカムなんて相手になりませんわ。
省
262:
わーくす
:2007/05/01 12:33
それは走る場所にもよるでしょう。
ワンカムは低回転にパワーを振り過ぎてるからこその走りもあるわけで、けしてツインカムが遅いとも思ってませんし。
ジムカで5千回転以上キープするのはパワーロスも多く厳しいと思いますよw
特に360ターンなんかはアクセル踏めばいいってもんじゃないんで…。
疑問に思うなら自分で広場にパイロン立ててやってみると良く解ると思いますよ。
峠なんかでは場所によってはデチューンする事により速いタイムが出せる場合もありますし…同じマシンでデチューンした事によりタイムが縮まれば納得するのでは?
263:
は?
:2007/05/01 14:36
ワタクシかれこれ10年ほどの競技経験者ですが?
走るステージがどこだろうとツインカムが有利です。じゃなきゃシングルカム乗ります(笑)
自分もシングルカムでなんとかしようとかなり頑張ったんでね。
で、Kスペジムカや公式戦、峠、サーキット…全てのステージで歯が立たなかったんですわ(笑)
省
264:
は?
:2007/05/01 14:46
もう一つ!最近のジムカなんてサブロクなんてまずありません。
180か、きつくて270(位)ですよ(笑)あとはフリーターンくらいかな。
265:
失礼します
:2007/05/01 18:06
私は昔セルボのワンカム乗ってましたがギア比があまりにも低いですね。加速はいいと思いますが、走ってて何度もシフトを上げ下げしてるとそれだけでタイムロスになると思いますがワークスのワンカムは如何でしょうか?
266:
は?
:2007/05/01 19:35
同じようなモンです。
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