アルトワークス乗り 集れ〜!!!
261:よこやり:2007/05/01 03:13
ジムカはワンカムが速い?急勾配で小回りな道が有利?
それはまわりのツインカム乗りの腕がないだけでは?
1速しか使わない道ならまだしも(そんなとこないけど)2速全開 になった瞬間にはなされるって(笑)
ワンカムが低速にパワーバンド振りすぎてるから中高回転でパワーが伸びてくるツインカムに追い付けるワケないだろ?ウチラのワークスツインカム乗りは常に5千回転以上の位置に針がいるからワンカムなんて相手になりませんわ。

262:わーくす:2007/05/01 12:33
それは走る場所にもよるでしょう。
ワンカムは低回転にパワーを振り過ぎてるからこその走りもあるわけで、けしてツインカムが遅いとも思ってませんし。
ジムカで5千回転以上キープするのはパワーロスも多く厳しいと思いますよw
特に360ターンなんかはアクセル踏めばいいってもんじゃないんで…。
疑問に思うなら自分で広場にパイロン立ててやってみると良く解ると思いますよ。
峠なんかでは場所によってはデチューンする事により速いタイムが出せる場合もありますし…同じマシンでデチューンした事によりタイムが縮まれば納得するのでは?
263:は?:2007/05/01 14:36
ワタクシかれこれ10年ほどの競技経験者ですが?
走るステージがどこだろうとツインカムが有利です。じゃなきゃシングルカム乗ります(笑)
自分もシングルカムでなんとかしようとかなり頑張ったんでね。
で、Kスペジムカや公式戦、峠、サーキット…全てのステージで歯が立たなかったんですわ(笑)

264:は?:2007/05/01 14:46
もう一つ!最近のジムカなんてサブロクなんてまずありません。
180か、きつくて270(位)ですよ(笑)あとはフリーターンくらいかな。
265:失礼します:2007/05/01 18:06
私は昔セルボのワンカム乗ってましたがギア比があまりにも低いですね。加速はいいと思いますが、走ってて何度もシフトを上げ下げしてるとそれだけでタイムロスになると思いますがワークスのワンカムは如何でしょうか?
266:は?:2007/05/01 19:35
同じようなモンです。
267::2007/05/01 19:54
そうですか。それでは競技じゃ厳しいですね。でも峠ならよいですね! 私が思うに一概には言えませんが、峠の場合、腕や車の性能ははっきり出ないと思います。峠、つまりストリートは度胸で決まってしまいますからね。
268:は?:2007/05/01 20:14
峠でも上手い人同士だと露骨に性能差は出ます。悪いこといわないからツインカム買うべし!
安物買いの銭失いになりますよ。経験者ですから(死)

269:素人発見:2007/05/01 20:19
俺はジムカメインに走っているがワンカムなめるとカモられますよ(笑)
良く読むとレスの始まりがライトチューン前提って事になってますし…。
ライトチューンだとワンカムもツインカムも互角だと思う。
なんか途中からハードチューンっぽい話しになってますしね。

270::2007/05/01 20:24
すでに、ツインカムに乗り換えてます。あの時は全く知識がなく形だけで買ってしまいました。ワンカムで走って満足出来るならそれは良いと思います。でももしこれから走り目的で買うなら私はツインカムをお勧めします。値段も中古だからそんなに変わらないはずです
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ