アルトワークス乗り 集れ〜!!!
296:
素人発見
:2007/05/02 22:58
今はツインカムでジムカやっているが、以前はワンカムで峠攻めてたぞ!
今乗ってるツインカムは給排気位しかいじってないが、もしその峠で走るならどっちと聞かれれば迷わずワンカム選ぶかな?
確かにツインカムは速いが俺の走ってた峠ではどうもギヤ比が合わない。
しかも足回りのセッティングをしてタイヤが食いつく程路面にパワーが食われる。
ツインカムは5千回転位からが一番おいしいとこなんだが、パワーバンドに入る前に次のコーナーが来てしまう。しかもかなり急勾配(汗)
いくら軽い軽自動車とはいえさすがにクロスミッションが欲しくなった位だからな。。。
おそらくその峠ではワンカムの方がタイム出せると思う。
だが、ツインカムにクロスミッション組めばどうかな?
おそらく速いが金がかかる。
結局俺はパーツを買うよりもガソリンに金をかけたいからなるべくいじらないで走りを楽しむ方を選ぶ。
そうなるとアルトワークスだけに限らずステージにあったエンジン特性のマシンをチョイスするのが手っ取り早い。
だからこそワンカムが速いだとかツインカムが速いだとか言い切れない。
実際俺もツインカム乗ってるから「は?」さんが言う事は分からなくもないがワンカムが遅いというのは大間違いだと思う。
そりゃー金かけりゃツインカムが速いさ…。200万コースのチューニングすれば四駆ツインカムが最強だろう。
しかし、一般ストリートユーザーがそこまで金をかけるとは俺には思えん。
何か目的があれば別だがそこそこのチューンで楽しみたいなら走る場所によってワンカムかツインカム選べば?って事だったんだが…。
まぁ金がかかるが将来性を見込めば確かにツインカムがお勧めだな。ただ一つ…ワンカムは遅くは無いぞ(笑)
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ