アルトワークス乗り 集れ〜!!!
456::2007/08/09 01:30
遅かろうが速かろうが本当に購入を考えてる人に勧めるんならツインカムだろ。
ワンカムなんて買ったら後悔しかしないだろ。
ワンカム勧めてるやつは個人的ないれこみだけの酷いやつだ。
457:ミラ乗り:2007/08/09 21:05
誰がシングルカム勧めてんの?話がわからんが疑問が一つ。なぜシングルカムはツインカムにおとるのか?が疑問だ…バルブ数も同じでカムシャフトが二本あるかないかの違いでしょ。なぜなんだ…
458:通りすがり:2007/08/09 22:53
つまり>>456の頭のネジの本数が足りない訳だなwww
459:↑↑:2007/08/10 00:10
フリクションロスと効率が全然違う。
同じスペックならデモカーとかがシングルカム使ってても不思議じゃなかろ?

メーカーだってほぼすべてツインカム化してるのはナゼだと思う?
人を小バカにするまえに少し考えてみたら?

無理か…
460::2007/08/10 06:23
お前いつの話してんだ…
461:そうそう!:2007/08/10 07:01
つまり会話が成り立ってない訳よwww
とりあえずシングルでもツインでもいいから腕磨けwww
462:便乗して:2007/08/10 10:12
ホンダのエンジンはロッカーアームなどOHC機構ついた構造だが…ツインカムが。なぜ?速い?
463:お返事:2007/08/10 22:10
メーカーがなぜシングルをあまり造らないわけ。それは構造が複雑でコストがかかる。的確なバルブ操作が難しい。ということからツインカムが近年増加している。
464:お返事続き:2007/08/10 22:36
フリクションの問題だが体感できるほど差はない。また効率もさほど差はない。なぜツインカム化が主流になったのか?それは排ガス規制だ
465:お返事続き2:2007/08/10 22:40
シングルだと的確なバルブ操作ができないことから、排ガス規制に引っかかりやすい。そう言った事を考えツイン化へ移った訳よ。馬力や走りのスペックうんぬんではない。わかった?フリクションのウンチク野郎。
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