アルトワークス乗り 集れ〜!!!
458:通りすがり:2007/08/09 22:53
つまり>>456の頭のネジの本数が足りない訳だなwww
459:↑↑:2007/08/10 00:10
フリクションロスと効率が全然違う。
同じスペックならデモカーとかがシングルカム使ってても不思議じゃなかろ?

メーカーだってほぼすべてツインカム化してるのはナゼだと思う?
人を小バカにするまえに少し考えてみたら?

無理か…
460::2007/08/10 06:23
お前いつの話してんだ…
461:そうそう!:2007/08/10 07:01
つまり会話が成り立ってない訳よwww
とりあえずシングルでもツインでもいいから腕磨けwww
462:便乗して:2007/08/10 10:12
ホンダのエンジンはロッカーアームなどOHC機構ついた構造だが…ツインカムが。なぜ?速い?
463:お返事:2007/08/10 22:10
メーカーがなぜシングルをあまり造らないわけ。それは構造が複雑でコストがかかる。的確なバルブ操作が難しい。ということからツインカムが近年増加している。
464:お返事続き:2007/08/10 22:36
フリクションの問題だが体感できるほど差はない。また効率もさほど差はない。なぜツインカム化が主流になったのか?それは排ガス規制だ
465:お返事続き2:2007/08/10 22:40
シングルだと的確なバルブ操作ができないことから、排ガス規制に引っかかりやすい。そう言った事を考えツイン化へ移った訳よ。馬力や走りのスペックうんぬんではない。わかった?フリクションのウンチク野郎。
466:そして一言:2007/08/10 23:02
お返事の者だが。あんたはエンジンの事知ってんだろ?メリット、デメリットくらいわかるよな?見るとこが違うんだよね。素人がウンチク垂れるな。だから小馬鹿にされるんだよ
467::2007/08/11 03:51
オマエが一番ウンチク垂れてんじゃん(ワラ
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