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アルトワークス乗り 集れ〜!!!
1: HB21S : 2005/07/09 23:50
アルトワークスに乗ってる人、興味がある人、話、情報交換しませんか?
ちなみにこちらは4WDのRSーZに乗ってます!

702: EgoMiTlFOPsgugXqOcs : 2009/09/15 19:55
doors.txt;10;15

703: : 2009/09/16 00:05
ユウジ22s さん
プラグコードは使わなくていいですよ。
プラグ交換する時に判るかと思いますが
プラグの真上にダイレクトイグニッションコイルが
各1個づつ付いているんです。
熱からのコイル保護の目的なのか
移動させるプラグコードみたいな物なら
どこかで販売されていた気がしましたが
メーカーを覚えていません。

704: HA22S : 2009/09/22 00:36
HA22Sのメッシュグリルってどこで売ってるのか知りませんか?。

705: HA22S VVT 4WD : 2009/09/22 22:43
HA22S さんへ
私は、メッシュグリルを自作しました。
や奥で菱形アルミ網を売っていましたので、
それを加工し、ノーマルグリルをはずしはめ込みました。

706: HA22S : 2009/09/23 00:03
>>705さん
自作ですか!凄いですね!。
ノーマルグリルを外して付けたんですね。
やってみようかなぁ?。

707: HA21S どノーマル : 2009/09/23 22:15
最近、マフラー(純正)の音が気になり、覗いてみてみると
錆びて穴が開いているような気がいます。
来年の5月に車検なので、その時にみてもらおうと
思っているのですが、この際社外品に付け替えたいと思っています。
3万円くらいで、出来るだけ静かなやつがいいです。
何か良いのがあれば教えてください。




708: ユウジ22s : 2009/09/25 00:55
Sさん、久しぶりです。プラグ交換で治りました。ありがとうございました^^
今現在、マフラー購入を考えています。HKSハイパワー409、またはスズスポsp−x
のどちらかに絞っているのですが、悩みに悩んでおります><;;

709: アル中 : 2009/09/25 09:29
HA11Sなんですが、ホーン交換するとリレーを付けないと駄目と聞きましたが本当なんですか?

710: S : 2009/09/26 00:06
ユウジ22sさん
プラグでしたか。
とりあえず治って良かったです
マフラーですが
スズスポの方は判るのですが
HKSの方は使った事が無いので比較が出来ません。
因みに
スズスポの方はマフラー自体が重いです。
チタンと比べると重い!!って思います。
ですが間違いは無い品である事は確かです。
冒険するならオートジュエルのN1マフラーがお勧めです。
爆音ですが。
それから
デフ下マフラーの場合でリアが純正ショックの場合
恐らく当たります。(要確認が必要です。)
白サスだと1G状態で何とか当たらないですが
リアをジャッキアップすると当たってしまいます。
ショートストロークの場合デフ下マフラーでも全く問題ありませんが
超ハードな乗り心地になるのでお勧めできません。
長文失礼しました。

711: ユウジ22s : 2009/09/26 01:53
Sさん、とても参考になるアドバイス、感謝しています。しかし、
より一層、悩んでしまいます><;;理想は音が静か(アイドリング時)な
マフラーなのです。マフラー装着の前に、まず、ローダウンを考えた方が
いいのでしょうか?真剣に悩んでいます;;

712: S : 2009/09/26 22:50
ユウジ22sさん
では現状でベストなのはスズスポです。
どのパーツもそうですが実際に使ってみない事には
自分に合っているのかどうか
どう言う特性なのか
自分で感じる事はできませんから。(笑


713: HA21S 黒 : 2009/09/28 17:29
はじめまして☆インタークーラーの前についてるソレノイドバルブを外したのですが問題ないですか?コンピューターのリセッティングなど必要??現在ブースト1.1キロ設定でタービン交換です。

714: 900 : 2009/10/06 13:34
タービン替えたなら、コンピューターも書き替えた方が良いよ。もっとパワーが出るし。

715: 青の6号 : 2009/10/08 02:09
ふむふむ 勉強になりますねここw

716: : 2009/10/09 11:07
パワーも大事だがみんな駆動系はどーしてる?LSDとかデフロックなど。

717: 900 : 2009/10/10 09:40
俺のは、通勤改速・自己満足仕様なので、駆動系は、ノーマルかな…
クラッチは、強化ですが…

718: あなくま : 2009/10/27 21:58
H8年式HB21SのMT乗ってます。
旧規格の最終H10年式のホワイトメーターを取付したいのですが、ポン付け動作可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

719: : 2009/10/28 22:58
ワークスにワゴンRスタビって・・・どう?

720: : 2009/10/29 13:08
↑718
ポンづけできます、動作も問題ありません
↑719
ワゴンRスタビは良いですよ、私も付けてますがオススメします

721: あなくま : 2009/10/29 14:16
ポン付け可能なんですね。
ありがとうございました。
ワゴンRスタビ流用ほんといいですよ。
うちの弟がCR22Sでやってました。
現在はカプチに浮気してしまいましたが…(笑)


722: 北海道RS-Z : 2009/10/30 02:46
はじめまして。
色々検索していてこちらの掲示板を拝見しました。m(__)m
当方7年式RS−Zの5MT(FF)に乗っております。
走行距離は9万キロ台で車検が来年1月までなのですが、このまま乗り続けようか、
それとも手放そうかと困惑中です…

元々は嫁がぱっと見で気に入って買った車だったのですが、こちらを見ていたら結構
貴重な車なのかな?と思ったりしています。。。

最近気になる事は、ガソリンを満タンにしてきて1〜2日すると、少しゲージが下が
っている事で…でも雨の日に車の周りを見ても地面にガソリンのにじみは無いみたい
だし、リッター15強は走っているので大丈夫なのかなとは思うのですが…(以前は
ガソリンを満タンにしてもゲージが上まで行かない時期もあったので、フロートが変
になってるのかなと思ったり…)

あとはオイルのにじみとボディーのサビですかね…^^;
走りは至って快調です。(^^♪

またこちらにお邪魔しますので、宜しくお願い致します。


723: ワークス大好き : 2009/11/02 23:54
関西で安心してエンジンオーバーホールをまかせられるショップ知りませんか?
ご存知の方教えて下さい。
自分ではとてもエンジンさわれないので(汗)



724: 200馬力のアルト : 2009/11/03 13:41
北海道RS-Zさん
是非乗り続けて下さい(^o^)大丈夫燃費15はかなり良いですよ!!
僕のはちなみに9ですよ!


725: ワクス : 2009/11/08 03:28
平成9年のHA21Sです。2速だけのギア比をワイドにしたいのですがミッションのギアなどで流用とか何かいいパーツはありますか??よろしくお願いします☆

726: ワークスちん : 2009/12/06 03:20
はじめまして、自分は平成9年式のHA21S(K6Aエンジン)に乗ってますが近い内に中古でテイクオフのプッシュンバルブを買うつもりなんですが本体のみしかないみたいなのでそのまま付けれますか?アドバイスよろしくお願いします。

727: わーくす : 2009/12/11 17:37
初めまして、アルトワークスのオイルは粘度どのくらいが良いですか?
それとHA22のインチUPはどれくらいまで出来ますか?。
どなた様か教えて下さい。宜しくお願いします。

728: ie-s : 2009/12/14 08:43
みなさん始めまして!
先日この掲示板を発見しました♪

分からない事が多々ありますんで
起こらないでくださいね?
ヨロシクお願いします。

729: 北海道RS-Z : 2009/12/16 21:00
北海道ですが、どなたか欲しい方いらっしゃいますか?

平成7年式、HA−21S、RS−Z、5MT、FF、純正白ツートン
走行は10万キロ弱で、車検が年明けの1月前半までです。
外装はノーマルで、傷、サビがあります。
足回りは前後ジムカーナショックで、サスはフロントがエスペリアで、
リアはワゴンR純正サスカットです。
テッチンのスタッドレスを履いた状態で渡せます。

詳しくはメールでお願い致します。m(__)m

730: ie−s : 2009/12/20 22:54
わーくすさん

僕のはHB11ですが街乗りなら10w40
ここ1発の時は10w50入れます

暖気運転をきちんとすればけっこうイイですよ♪

731: HB21S : 2009/12/25 12:37
BLITZの燃調コントローラーって、どぉ↑ですか??



732: 教えて下さい!! : 2009/12/26 10:17
BLITZの燃調コントローラーFIT-Rを取り付け予定なのですが、どなたか取り付けた方、居ますか?

もしくわ、昔にでも取り付けてた方!!

733: わーくす : 2009/12/27 17:29
ie-sさん
ありがとうございます!。
10w40のオイル入れてみます。
ちなみにインチUPはしてますか?。

734: ie−s : 2009/12/29 08:09
わーくすさん

今は冬タイヤですが
夏タイヤは日産純正の15インチを履いてます♪

735: わーくす : 2009/12/30 12:14
ie-sさん

日産純正の15インチって一体何の純正ですか?。

736: ie−s : 2010/01/01 22:21
わーくすさん

明けましておめでとうございます!

僕はN15パルサーの純正ホイールです
たしか6J−15+40です。
1センチくらい出るんでダウンサス入れてフェンダーに
モールを貼ってます!

737: 20万キロ : 2010/01/02 16:14
明けまして、おめでとうございます。

テイクオフのタワーバーHB21S用は
CRワークスに取り付けできますか?

738: HB21S : 2010/01/03 11:37
20万キロさんへ

私の場合は、逆にCR用をHBに付けてます。 しかも、同じTAKE-OFFのふんばりくんです。
何も問題なくつきましたョ!!

739: 20万キロ : 2010/01/03 13:44
HB21Sさん

ありがとうございます。
旧規格でしたら、問題ないようですね。

740: スズキさんのアルト : 2010/01/03 17:27
8年式ワークスですがミッションオイルってどこから入れるんですか?

741: : 2010/01/03 21:14
底に注入口ありまっせ

742: ワクス : 2010/01/08 10:22
ちなみにFFなんですがLSD(スズスポ製)オイルで安くていいやつありますか?

743: わーくす : 2010/01/09 13:24
ie-sさん

あけましておめでとうございます。
凄いですね。
ダウンさせた時はラテラルロッドっていうのを付けないといけないんですよね?。
ラテラルロッドって言うのは一本で良いんですか?。

今年も宜しくお願いします。

744: ie−s : 2010/01/11 23:32
わーくすさん

ダウンさせた時はラテラルロッドで左右のリアアクスルのズレを調整するのに
使います。
ラテラルロッドは1本で大丈夫です。


745: てっちゃん : 2010/01/13 03:18
723さん
加古川のカーロードさんがスズキ系の整備してますよ。ちなみに私はジムニーをOHしてもらってます。
モバオクで出現されていました。

746: ドリ族 : 2010/01/13 19:10
家の兄貴がアルトワークス乗ってるんです!


747: デコマル : 2010/01/14 21:43
アルトワークスHB11Sに乗っています。3ヶ月程前にモニター(panasonic TR-M70WE1)を取り付けましたが、最近、エンジンをかけると
電源表示ランプが赤と緑で交互に点滅するようになり、画面がつかなくなってしまいました
。ヘッドライトをつけると電源も入らなくなり、また、ブーストメーターのランプもつかなくなりました。個人的に原因を探ってみて、
おそらくヒュースの劣化ではないかと思うところなのですが、実際どうなのかわかりません。確証を得るために様々なサイトを見て調べて
みるのですが、解決策が見つかりません。見つからないので、とても悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、どうでしょ
うか?教えてください。よろしくお願いいたします。

748: 200馬力のアルト : 2010/01/14 21:51
デコマルさん!
電圧不足・ダイナモ・断線による接触不良!
それぐらいだと思いますよ!

749: デコマル : 2010/01/14 23:41
アドバイス、感謝致します。ダイナモというものが何なのかわからな
かったので、調べてみました。もしかして、ダイナモとバッテリーって
関係ありますか?最近、カオスのブルーバッテリー(55B19R(L
))に交換したんです。ダイナモは直流の発電機ですよね・・・
(^^;)最近の車はオルタネーターが多いから・・・交換したことで
何か不具合が出てきたとか??知識が薄くてすみません。ちなみに、モ
ニターはDC12V車専用です。


750: わーくす : 2010/01/15 13:24
ie-sさん

ありがとうございます!。
またわからないことがあった時は宜しくお願いします!。

751: 200馬力のアルト : 2010/01/15 16:41
ダイナモが壊れた場合バッテリーランプが点灯します!そしてバッテリーの容量を使い切ったらストップしますよ!前兆は解りやすいですよ電気系が全てダメになるんで…メーターやヘッドライトがつかなくなるとか!
バッテリーとダイナモは関係ありありですよ!

752: ドリ族 : 2010/01/15 19:11
あの質問なんですけど!ターボチャージャーにオイルが入るんですけどどうしたら防げますか?


753: ie−s : 2010/01/15 21:13
デコマルさん
はじめまして。
TR-M70WE1って7インチの2〜3モデル前のモニターですかね?

先日あるクルマに取り付けたら同じように電源ランプが交互に点滅しました
ヘッドライトをつけると電源が入らないのは判りませんが
(確かイルミネーション線は無かったはず)
モニターの中の半田が剥がれているか?もしくは
接点不良だと思います。
同じパナソニックのモニターがあるなら試しに交換してみてください

なければ修理にだすか新しくモニターを買いなおしたほうが安く上がる場合がありますよ?

754: デコマル : 2010/01/15 22:38
ie-sさん、モニターは7Vで、その通りです。なかなか、自分では修理
できそうになさそうなのでモニターを取り付けてもらったショップに見
てもらうことにします。そういえば、モニターを取り付けてもらうとき
に、「今のバッテリー(前の)に普通に取り付けてしまったら電圧が足
りなくて画面が表示できない事があるので一工夫してあります。」なん
て言われていた事を思い出しました。皆さん、ありがとう!。

755: ドリ族 : 2010/01/16 13:17
うちの兄貴全部自分でやるんです!この前はワークスのサイド出しマフラー
なんか作ってました!いま何かFRのデフロックつくってるんですよ!
北海道じゃ走れないですよ(FRじゃ)!こんな兄ですけど弟にすれば自慢ですよ!

今整備試験2級受けようとしてます!

756: : 2010/01/20 18:46
歴代ワークスで一番速くてチューニングに向いてる形って92年モデルなの?

757: : 2010/01/22 17:33
一番チューニングに向いてるかどうかは解らないけど速いのは90〜92年のワークスだと思いますよ

758: : 2010/01/22 18:50
競技用のCPに交換するだけで90馬力以上まで出るって聞いた事あるけど、アルミブロックになったワークスはあまりチューニング向かないのかな?

759: 20万キロ : 2010/02/02 15:08
CR22に乗っています。
ナルディのステアリングに交換したいのですが
ボスは、純正のままでOKと聞いた記憶があるんですが
本当ですか?

760: HA22S : 2010/02/02 18:17
初めまして。
HA22S純正のワークスホイールに165/55R14って取り付けることって出来るんですか?。
初心者なもので...宜しくお願いします。

761: : 2010/02/03 02:28
165入りますよ、ホイールよりタイヤが出るので見栄えはダサくなりますけど

762: HA22S : 2010/02/03 18:50
どうも!ありがとうございます。
見栄えが悪くなるんですね.....。
やっぱインチUPの方が良いでしょうか.....。

763: : 2010/02/04 18:03
インチアップもいいですがサイズが上がるぶんタイヤの値段も上がるので、経済的に安くあげたい!でもデカいタイヤは入れたい!とゆう場合はインチはそのままで5.5Jや6Jのホイールを探して入れたらいいと思いますよ。

764: わた : 2010/02/05 00:37
昭和のアルトツインカムに乗りたい!

765: ユウジ22s : 2010/02/05 23:38
詳しい方に教えて頂きたいです。当方、最終型のHA22Sの4WDを乗っているのですが、
ローダウンを前後3〜4cmして、走りも食いつきのよくなるようにするには、どうすれば
いいのでしょうか。マフラーはHKSのサイレントハイパワーですので、デフ下を通ってい
ます。是非アドバイスをお願いします。

766: ピスキー : 2010/02/07 07:47
 はじめまして。 以前にも似たような質問があったようですが、
アクセルのオン・オフでおそらくエンジンルームのあたりから、カコッ
って音が聞こえるのですが、原因が分からず困っています。 
 エンジンマウントの前後は交換して数ヶ月で、左のミッションマウント
は、シリコンで、取りあえずの強化、リアが部品取りのワークスから
なんとか使えそうなのを、一週間まえに交換しました。
 一応ミッションマウントとサブフレームマウントブッシュ?
は、ノーマルの純正を注文しています。
 友人はどこかのネジが緩んでいるのでは無いかと、言っているの
ですが、何度も確認したのですが、いまだ原因は不明です。
 どなたか神の一声を!!!

767: アゲ : 2010/02/14 19:19
記念パピコ

768: のりたま : 2010/02/14 22:16
HB21s でローダウンスプリングについて聞かせてください
正規に4駆用がいいのか 軸重の関係でFF用のほうが よりダウンしていいのか迷っています。

へたり等の問題もあるでしょうが 参考にしたいので意見をお願いします。

769: アゲ : 2010/02/14 23:03
パピコ

770: タイフーンのり : 2010/02/15 00:45
>>766
それ間違いなくエンジンかミッションのマウントだよ
俺も大丈夫とか勝手に思ってたけど取り替えたらなおった

771: ピスキー : 2010/02/17 01:38
 タイフーンのりさん、原因がわかりました。
左のハブのスプラインのガタが原因のようでした。
部品取りのハブに交換したら直ったので。
ただドライブシャフトも少し怪しい気がするので、近いうちに交換
しようと思っています。
F6AシングルのMTのドラシャはK6Aに使えないのかな?
F6AシングルのならMTもATもエンジンミッションにささって
いるのですが・・・アウター側はMTのハブ同士なら使えたのですが。

772: アゲ : 2010/03/03 12:53
記念パピコ

773: 空かけるドン : 2010/03/06 06:48
はじめましてHA21Sの後期(?)に乗ってるのですが
後期のボディに前期のスポイラーをつけたいのですが加工などは必要なのでしょうか?取り付け方などもくわしく教えてください☆

774: ピスキー : 2010/03/08 16:07
空かけるドンさん 確か私はリミテッド
のリップ付きとノーマルのと後一つバンパー
を持っていますが、全部形状が違った気がします
。おそらくは要加工だと思います。

775: ↑773 : 2010/03/08 17:39
スポイラーとはウイングですか?リップスポイラーですか? リップであればフロントは形が違うので合わないです、ウイングならハッチに穴あければ付きます

776: 776 : 2010/03/10 06:43
あと一つ


777: 777ラッキー! : 2010/03/10 06:44
777頂き!ラッキー7

778: 現場王 : 2010/03/11 12:14
アルトワークスのF6Aワンカムって速くなるの?
知り合いがいらないって言うからもらってきたんだけど遅えー遅えーったらありゃしねー!


779: ie-s : 2010/03/11 22:23
現場王さん

ツインカム用のタービンでもつけますか??
変換アダプターが必要ですけど><
もしくはHT07いっちゃいます?

780: : 2010/03/11 23:30
ワンカムはブーストが0.5ぐらいだと思うのでブーストアップで1ぐらいまで上げてやったら速くなりますよ

781: 現場王 : 2010/03/12 21:03
ie-sさんワイドのタービンつけても追加で動かすかメインいじってセッティングとるかしないと速くならないですよね?
正直、足がわり&遊び車ですのであまり金かけたくありません?
>>780さん、ブーストそんなにかけてもいいんですねー!
ぶっ壊れてもかまわないのでガンガンブーストかけてぶっ壊してやります

782: ie-s乗ってます : 2010/03/15 10:09
ブースト1.1で四年以上乗ってますが全然好調です。

783: わた : 2010/04/16 08:23
友達のh系iesですがツインカムのピストンとタービン付けてツインカムc系のコンピュータを移植しました。レブリミッターも8500まで上げました。ブーストは0.9設定です。低中速はバカみたいに速くなったと言っていました。

784: 4A30(DOHCターボ) : 2010/04/25 00:09
レブを9500に上げました。
スズスポで。

785: 書換で : 2010/04/26 13:18
レブ10500

786: キャブ車 : 2010/05/06 23:37
K6SのE/GにHB系のK6Aミッションて付くかどうか知っている方、情報宜しくお願いします。

787: : 2010/05/11 20:04
K6Sってなに?

788: RSーZ : 2010/05/16 21:52
GF−HA22Sに乗ってます。
今12.1万キロですが、最近、冷えている時のエンジンのかかりが時々悪いです。
セルの音はしますが、かかりが悪く、何度か回さなければかかりません。
以前は一発でかかっていたのですが。
バッテリーは問題無いし、整備工場でみて貰っても問題ないと言います。
でも以前はそんなことは無かったのです。
一体どこが悪いのでしょうか。
まだまだ乗りたいので、どうか教えて下さい。

789: 通り : 2010/05/19 18:35
>788
点火系か燃料系じゃないかな
点火系ならプラグ、プラグコード、イグニッションコイル
燃料系なら燃料フィルタ、ポンプあたり

790: HA21Sのチューニングで : 2010/06/18 18:50
HT-07タービンを付けるにあたって必要なパーツは何になりますでしょうか(インジェクターやコンピュータなど) エンジンまで手を加えてフルチューンまでは考えてないので120馬力ぐらいが理想です。

791: ゴンタ : 2010/06/21 22:24
どなたか、教えていただきたいんですが。
HA21SでコンピュウターがスズスポのN1です
ナビ取り付けで車速パルスに取り付けるとチェクランプが点いて、
車速パルスがとないんです。

792: ツェッペリン : 2010/07/02 13:15
初めまして
HA-22Sに乗ってます。
ノーマル・ショックにダウンサス入れて走ってるんですが、乗り心地が最悪で頭痛がします....
カヤバのSRスペシャル入れたら少しはマシな乗り心地になるんでしょうか?。
宜しくお願いします。

793: : 2010/07/10 12:41
車外にしてる時点で純正より乗り心地悪くなるのはしょうがない

スズスポも悪くなかったよ

794: コロン : 2010/07/12 12:16
先日 C系の4WD IE に DOHC 07ラージ タービン 組んで 乗せ終わりました メーター ECU は
DOHC 使いました、フロントパイプ 純正です。リアマフラー だけ 変えました、確かに 早い事は早いですが
ドッカンターボを 期待したのですが ちょっと 満足感が。。。ブースト0.8kでした。
マフラーの 抜けかな??これで 何馬力出て 居るのかな? テスター屋さん 無いし。。
あの ドッカン の 感触が 欲しいです。。ECU  スズスポのN1 にしたら 変りますか? 些細なことでも 良いので
ご教授 して 頂けませんでしょうか?  宜しくお願いします。

795: ゴンタ : 2010/07/13 22:12
C系だと、ツインカムのエンジンでタービンがワゴンR+のを流用で
コンピュウターがスズスポのN1入れて、EVCでマックス1.5k
これでドッカン110馬力ですが、危険な賭けですよ.
自分はエンジンF6で、3機目でおちつきました。
リビルトエンジン;スズスポタービン;スズスポN1書き換え1,5Kです。


796: ター坊ー : 2010/07/14 00:19
はじめましてです。いきなりなのですが、先日自力でエンジンを載せ替えました。
無事に載せ替えは終わったのですが、スピードメーターが動いていません。
変速もしないのですが、何が原因かわかりません。分かる方がいましたら、
お力を貸してください。お願いします。HA21Sのオートマに乗ってます。

797: あの : 2010/07/15 02:41
F6Aツインカムで07組んで1.5Kで110馬力って低くないですか?

ちゃんとセッティング取れてない気がします。

798: コロン : 2010/07/15 10:39
ゴンタさん ありがとう御座いました。。
インジェクタ ノーマルの210ccでした。 295ccは 欲しいですね
3日 ほど 全開で 回しましたが ピストン溶けなくて 良かったです。
ブースト0.8kだから 助かったのかな???
今は インジェクタ 探しです。 足が 無いので 6000までしか 回してません
この位 だったら  ピストン エンジン 大丈夫ですか?
ご存知の方 居りましたら ご教授 して 頂けませんでしょうか?  宜しくお願いします。



799: ゴンタ : 2010/07/15 19:16
F6ツインカムで、110馬力以上望むならエンジンに手お入れて
コンピーター;Fコン Vプロで制御すれば、良い所まで出ると思いますが
お金と、壊れる前提で作るのも良いけど、自分はすすめません。
インジェクター295cc安全さくです。
今のECUで1,2〜1,3までブーストかけても、大丈夫とおもいます。
回転数9200まで上げれば十分速くなりますよ。


800: 霧子 : 2010/08/06 20:21
オレ、この不景気で、収入がものすごく
すくなくて、スポーツカーを売って
軽のスポーツ買うかなーと思って
いるんだけど、マジで、軽のスポーツ
買って、チューニングするなら、カプチーノか
ワークスどっちがいいかなー。皆さんの
意見聞かせてください。

801: HA11S : 2010/09/03 21:50
質問聞いてください。
アイドリングでバッテリーの警告灯がほんのり点きます。回転をちょっと上げると消えてアイドリング状態では又点きます。これってバッテリーの寿命ですか?教えてくださいm(__)m

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