■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルトワークス乗り 集れ〜!!!
1: HB21S : 2005/07/09 23:50
アルトワークスに乗ってる人、興味がある人、話、情報交換しませんか?
ちなみにこちらは4WDのRSーZに乗ってます!

806: アルト乗り : 2011/01/04 23:29
ステアリングは自分が使いたいと思ったの使えば良いと思いますよ。

形状で選ぶも良し、使い易さで選ぶも良しです。


ターボタイマーは高回転で回り、熱を持ったタービンが焼き付くのを防ぐ為にあるので、ついているなら使った方が良いですよ。


他のスレにあった質問ですが、追加メーターは街乗りなら特に気にしなくても良いです。

レギュラーとハイオクの違いはオクタン価がハイオクの方が高く添加剤等が多く含まれている為、一般では燃費が良くなったり、微弱ながらパワーも上がると言われてます。

正直レギュラーガソリン車にハイオクを入れても体感出来るような爆発的な違いが出る訳ではないので、レギュラーでも構わないでしょう。

多少は自分で調べてみると良いですよ。

807: 秀でる : 2011/01/04 23:59
アルト乗りさん
返答、ありがとうございます。
とても参考になりました。
そして、これからは出来る限り自分で調べて行きたいと思います。

808: 秀でる : 2011/01/09 22:52
マフラーをノーマルから、
オートジュエルのN1ストリートマフラーに変えたら音が大きくなった。

音が大きいと、なんとなく嬉しいよね。

809: アルト乗り : 2011/01/26 22:50
マフラー変えた時自分もワクワクしましたね。


ちょっと高速使った時にどこまで伸びるか試してみたんですが、リミッターの効いた普通車より先にいけるので180は確実に超えてたみたいです(´・ω・`)

810: 秀でる : 2011/01/28 00:36
180ですか!!

凄いですね!
自分もいつか出してみたいです。
そこまで行くとウイングとか着けたほがいいのかなぁ?o(^-^)o

811: アルト乗り : 2011/01/31 00:19
遠慮なく全開で走れる場所があれば仕様的に200は超えるはずですね…壊れそうで怖いですが…

自分はウイング類は何もつけてないですよ。

812: 秀でる : 2011/01/31 11:21
壊れるのは嫌デスネ…(-o-;)

100ぐらいじゃあウィング必要ないデスネ、


813: 秀でる : 2011/02/03 22:27
友達から貰ったシフトノブを着けた。
けっこう使いやすい    かな?


814: 秀でる : 2011/02/10 22:59
最近 車 乗って無いな〜

雪とかで汚くなってるし
洗ってあげないとな〜

815: 秀でる : 2011/02/23 21:25
そろそろ ブローオフバルブ
音 出るように、しようかな〜
なんて思ったりする
今日このごろ。

816: アルト乗り : 2011/02/25 17:39
ブローオフバルブですか〜


付けていた当初はプシューンって言う音が凄く好きで鳴らしてばかりでしたね。

817: 秀でる : 2011/02/25 21:59
鳴らしてるのを見るとうらやましいです
o(^-^)o
アルト乗りさんは、
ブローオフバルブは純正 と 社外
どちらで鳴らしてましたか?

自分は、純正のままで鳴らそうと思います。

818: アルト乗り : 2011/03/03 20:37
自分は社外使ってますよ。


高ブースト時のみ鳴るようにしてます。

819: 秀でる : 2011/03/10 23:48
社外なら
気持ちの良いサウンドを聞けますね〜

自分は お金が無いので…


820: 秀でる : 2011/03/12 23:19
地震がありましたが、

皆さん無事ですか?
そして愛車も無事ですか?

自分は長野県なので大丈夫なのですが、ニュースを見ると凄い事になっているので、皆さんが心配です。

821: : 2011/03/13 19:07
すいません(°□°;)アルトワークス初心者なんですが、Shockターボエンジンとか言うのに乗ってます\(☆o☆)/ブローオフバルブって純正は、8パイのホースついてる方が稼働するんですね(^∀^)ノ

822: 秀でる : 2011/03/13 22:14
今日寝ぼけて 車庫入れしたら
角に ゴツン!!
アーッッ!! やってしまった

縦にキズを作っちまったよ…
でもお金が無いのでキズは そのままに…

823: アルト乗り : 2011/03/14 07:36
自分福島ですがなんとか無事です。

ガス、水、電気が復旧しましたので…


原発付近から地元に避難してきた人達がきてますね。

824: 秀でる : 2011/03/14 23:27
無事で何よりです。(^_^;)

それでも まだ、安心 出来ませんね。
気をつけないと!

825: アルト好き : 2011/03/24 22:57
はじめまして!HA22Sに乗ってます!
廃車になっていたワークスをなおして乗っているのですが、先日タービンが逝きました…
タービンの流用についてよく聞くのですが、HA22S(K6A)に付けれるタービンはあるんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらご指導願います!m(_ _)m


826: 秀でる : 2011/04/23 23:58
お金が無いから何も出来ないな…
(-.-;)

最近はほとんど原付にしか乗って無いし
エアクリ換えたいな〜

827: アルト乗り : 2011/05/13 20:11
エアクリはステンメッシュにしてますがゴミ吸いやすいですよ…

最近はホイールとタイヤ変えました。

828: 秀でる : 2011/05/13 22:06
新しいタイヤだとグリップしてる!とか
動きがよくなった。
みたいな感覚あるんですか?


そろそろエアコン使わないとキツい
ですね。愛車に乗ると汗かきます。

アルト乗りさんの愛車のエアコン
使うと涼しくなりますか?


829: アルト乗り : 2011/05/14 03:59
以前と同じタイヤですが幅を太くしたので動きはかなり良いです。
フロントの入り方が全く違いますよ。




自分のはエアコン外してるんで…
外す前はかなり冷えましたね。

830: 秀でる : 2011/05/14 12:58
ホイールサイズは14インチですか?

エアコン外しているんですか!
気合いが入っていますね!

自分はエアコン必須です。
(^。^;)

831: アルト乗り : 2011/05/15 19:18
13インチですよ〜


エアコン出来れば欲しいんですがね(笑)

832: 秀でる : 2011/05/15 21:35
13インチが丁度良いですよね!


外したエアコンどしたんですか?

833: アルト乗り : 2011/05/16 19:27
13が無難でしょうね
個人的には14インチにしたいんですよー



エアコンは…ありますがインタークーラー前に置いてるんでスペースないんですよ。。。

834: 秀でる : 2011/05/16 22:09
自分のは14インチで眺めていると
少し大きいので違和感があります。

着けたくても着ける事が出来ないのは
モドカシイですね。


最近、友達の車はリモコンでエンジンスタート
できるヤツなんですが、それを見て
今更ながらびっくりしました。
\(◎o◎)/

835: せいぎのみかた : 2011/06/12 13:55
リモコンでエンジンスタートとか怖いな
なんたってクラッチスタートシステム非搭載のワークスだから・・・。

ホイールは今13インチだが、欲しいホイールの設定が14インチからしかない・・・。
13インチならタイヤ代も安いし、出来れば13インチが良いんだけどな

836: 秀でる : 2011/06/19 12:27
久しぶりの書き込みだなぁ

最近左に曲がる時にガクガクして
引っ掛かる感じ
どこがいけないんだろ、
まぁー気にしないからいいけど。

車の中は暑くて長い間いられなく
なってる、クーラー効かない
(^。^;)

837: サム : 2011/07/11 09:38
記念パピコアゲ

838: 秀でる : 2011/08/26 07:42
久しぶりの書き込み(^_^)v

曲がるときにガクガクするのは、
パワステが終わる前触れだった様です。
直して今は快適〜o(^-^)o

839: : 2011/09/14 10:13
はじめまして!
CN21が今週届きます♪
パワステじゃないのでハンドルが重いです(泣)


840: 秀でる : 2011/09/14 20:11
オモステは慣れないと疲れますね。
パワステは必須です。

841: : 2011/09/21 21:21
納車されて今ワークスをエンジョイしているのですが
型式cn21じゃなくてcr22sでした(*_*)
オモステって走り出ししんどいですけど
走っていたら楽ですね♪


842: 阿久津丈二 : 2011/09/22 07:14
けサン 昔ツレが乗ってた32GT-R「ドラッグ仕様と割り切るから」
なんて言ってパワステ外したらしいんですが 燃費が良くなるオマケが
ついたそうですよw 油圧のパワステだったからだろうか?

843: HA21S : 2011/10/15 11:34
平成8年のワークスに乗ってますw^^友達も1年違いのワークスに乗ってて
沖縄でワークスチームを作ろうかなーって考えてます興味のある方はメールください^^

844: C系 : 2011/10/17 10:01
C系 4WD の ワークス 仕上がりました DOHC 積んで 07タービン 積んで インジェクション
295cc 入れ替え 60パイマフラー AFC で セッティング ブースト 1.2k  足 変えて 怖いくらい 早い〜〜〜
 ボデー 補強しないと 歪みますな。。涙・・・何馬力 出てるか 楽しみです・・

845: メリー : 2011/12/25 03:14
クリスマス

846: Choice. : 2012/01/12 04:54
はじめまして、
HB21Sに乗っているものです。
07タービンを試そうと妄想中です(--;)

インジェクターと、コンピューターは
最低限どうしたらいいですかね??


847: 阿久津 : 2012/01/13 07:13
choiceさん HT07仕様は,だいたいブ−スト1.1キロ
110〜120馬力で走らせるキットです。インジェクタはサ−ド辺りの
260CCのヤツでじゅうぶんたりるらしいですよ。燃調だと
1番安いのでトラストのEマネ−ジ,次だとHKSのFcon-is
…てトコロでしょうか。あと燃ポンもより大容量のヤツに換えた方が
良いとか。K6Aの純正燃ポンは供給のみで燃料タンクに
リタ−ンする機構が無いんですが外品だとリタ−ンつきも選べます。
リタ−ンつきのメリットは…知りませんw

848: Choice. : 2012/01/14 03:47
ありがとうございますm(__)m

ちなみに、そのブースト域で純正の
ヘッドガスケットもつんですかね??
ヨロシクです。


849: 阿久津 : 2012/01/14 07:10
choiceさん 1.1キロを守って走る分ならH.Gは
純正でも桶みたいですね。でもショップによっては強く交換を
薦めてきたり(勝手に替えたりw)冷やしモノの容量うpまで
薦めてくるトコロもあります。あと設定ブ−ストにしても
1.1以上どころか1.2や1.3でも問題無いと言って納車するショップ
だってありますね。

850: 阿久津 : 2012/01/14 07:23
あとこれは俺が以前に乗ってたスカイラインの時の話ですが
タ−ビン交換について某ショップと話した時はインジェクタ&燃ポンに
加えて燃圧レギュレ−タなんてモノも換えた方が得策だと薦められた事も
ありましたね。どうやらそのプランにしても「間違った事」は
言ってないそうです。この辺りは個人の性格が出てくると。
ま〜いわゆる石橋を渡(ry…ってヤツですね。ちなみに俺は
石橋は叩くだけ叩いた挙げ句,渡らないタイプですがw

851: ↑846 : 2012/01/21 14:57
HB21Sのワークスは何やっても遅いからやめときな!車乗り換えた方が利口だよ?

852: 阿久津 : 2012/01/22 08:49
俺の様に家族への体裁上,税金の安い軽四に乗り換えなければならん人
もおるしね〜。ド貧乏で金が全く無くて軽四ユ−ザ−になるのでなく
あくまで体裁上の問題で。だから俺は代わりに車の中身をカスタムして
気を紛らわせてる。そんな人もいるのでは? ま〜言うてもヤッパリ
最初は「なんぼカッタルいねん!」と遅さに辟易してたが
今はボクシングの階級制ヨロシク「軽四部門の中での速さ」を
追い求めようと考え方をシフトした(笑)

853: : 2012/01/22 13:32
ワークスの中でもワンカムは× 最低限ニカムの4輪ディスク=RSX、FFかRSR、四駆だよ

854: : 2012/01/22 13:53
HB21Sは車重710Kg ツインカムのCR22Sは650kg エンジンも違うが重さも違う。ワンカムとH軽、新規格ワークス、Keiワークスは遅すぎる!大体、k6エンジンがF6エンジンに勝てないし、いじっても…

855: 阿久津 : 2012/01/22 16:14
軽四全否定じゃなくてワ−クスの一部グレ−ド&エンジンの一部型版を
否定してたワケですね。

856: : 2012/01/22 21:47
ワークス否定では… 俺はワンカムとニカム、2台持っててやっぱニカムの方が断然早い!ちなみに年式によっては61馬力しかないワークスもある。61馬力と64馬力の3馬力の違いは全然話しになりません。

857: 私もツインカム派 : 2012/01/24 18:07
やっぱシングルカムは駄目。シングルもツインカムも乗ったがやはりツインカムだね!シングルをマジになっていじっても遅い。

858: na660 : 2012/01/29 23:20
今中1なんですけどね E-HB21Sのrがほしいから将来買って軽量化 足廻り 吸排気系チューンをやろうかと...

危なかったスズキスポーツはie/sベースだった

859: 858さんへ : 2012/01/30 02:30
HB-21Sのr、のrとは何でしょう?買うならツインカムが良し!

860: 858さんへ付け足し : 2012/01/30 02:34
完全受注生産の競技用のR?

861: ↑858 : 2012/01/31 17:45
中1でワークス希望とはなかなかの趣味です
免許取るまでの間に気変わりしないことを願いますね

あとワークスのツインカムは、あなたが免許取る頃はおそらく今より値段が上がってます、4WDならとくに

そこそこのお金も頑張って貯めておいて下さい。

862: 861の人 : 2012/01/31 23:22
大きなお世話です

863: : 2012/02/02 10:01
大きなお世話とは何事ですか!
スズスポがieベースだと今頃気づいた程度のワークス知識の貴方にいろいろアドバイスしようと思ってましたが
前言撤回です
貴方のような人にワークスに乗ってもらいたくないですね
まぁ乗るのは人それぞれ自由ですがワークスを語らないで下さい

864: 863 : 2012/02/02 23:41
あんたもな

865: : 2012/02/03 07:01
世間知らずのガキと、そのガキにいいように踊らされてるオッサンが
ののしり合うスレはここでつかwww

866: : 2012/02/03 19:53
↑ばーーか

867: HA21乗り : 2012/02/04 11:06
F6Aのワークスに乗ったことないのですがK6Aのワークスより速いのですか?
今乗ってるのがK6Aのツインカムターボですが、ノーマルですが速いです
このワークスより速いとなるとかなり興味あります

868: 阿久津 : 2012/02/04 12:03
F6A カプチが新車で買えた頃に全盛だったエンジンゆえ今は
完調なタマは少ないと聞きます。K6Aは可変バルタイが着いた事
ぐらいしか長所が無いとか。純粋に上までブン回すなら可変機構なんざ
重量物のバラスト(笑)であり回転抵抗にしかならない
だからシンプルな機構のF6Aの方が良く回ると昔レ−ス屋のオッサンから
聞いた事があります。

869: 阿久津 : 2012/02/04 12:14
そういやグル−プAの時代 シビックはどのチ−ムもV-TEC付きの
エンジンなんか積んでなかったし(ワンランク下のZC型の
ブラッシュアップ版だったかな?) 92レビンにしてもス−チャ付き
じゃなく4AGカリカリ仕様だったモンね。けっきょく鬼の様に
回したいんであればF6Aという事になるんじゃないかとw このスレに
軽四エンジンの特性に詳しい人かなりいそうなんで
あと補足ヨロシクお願いします(笑)

870: 旧ツインカム : 2012/02/05 20:51
私もF6Aのツインカム乗りです。はやりF6Aのツインカムが一番ワークスの中では早いと思う。通称、涙目ワークスは車重も重いし対して早くないです。それかいし遅いです。ちなみにシングルカムのH系も遅い。私は旧ツインカムとH系シン

871: 旧ツインカム ↑付け足し : 2012/02/05 20:55
グルカム2台あるが、やはり旧ツインカムだね。H系シングルカムと涙目ワークスは遅過ぎると言っても過言ではない。

872: ツインカム派 : 2012/02/07 00:56
俺もツインカム大好き

873: アクツ : 2012/02/09 19:46
カプチーノ買おっかなー?やっぱりアルトワークスがいいかにゃ?どう思う?それとも黒木メイサ?

874: 本家阿久津だ! : 2012/02/10 07:02
偽アクツさん 俺的にオススメは高橋みなみのオカンですね!
頼み込めば断り切れずに数回はヤラしてくれると思います!
ジャガ−横田似ですがw

875: 阿久津 : 2012/02/11 18:27
今日は週末だからオナしよっと

876: 阿久津 : 2012/02/12 08:17
みんなシカトしないで(;_;)

877: 本家阿久津 : 2012/02/12 10:58
偽者さん 俺は下ネタも好んで書き込みますが「今日はオナニ−に
講じます」なんてストレ−トなネタは書かないよ〜(笑)

878: 旧ツインカム : 2012/02/12 17:43
最近ここは下系になってるみたいでがっかり。阿久津さんはワークスのどのグレードに乗ってますか?

879: 阿久津 : 2012/02/12 18:41
旧ツインカムさん 残念ながら俺はワ−クス海苔じゃなくて
ラパンSS海苔なんですよ。K6Aの情報を得たくてアチコチのスレを
覗いてるワケですw オカルトチュ−ンにも手を出してる理由は
「みんカラ」住人さんらの影響ですかねw あのコミュニティサイトでは
ショップに出入りしてる方は極マレで 良いも悪いも典型的な
「ネット住人」てカンジで,それこそオカルト&コソチュ−ンが主体。
ド−ン!とタ−ビン交換だのカムシャフト交換だの燃調リセッティングだの
バブリ−チュ−ンしてる人はいないので,こんなマニアックな掲示板まで
探し出して情報収集する様になってしまいますたw

880: 旧ツインカム : 2012/02/12 20:01
阿久津さんへ ラパンですか!?かわいい感じでいいですよね!私はアルトワークスのシングルカムie-sとツインカムのRS-Xの2台です。通勤快速にはシングルカムを使ってます!k6のエンジンのデメリットって何になりますか?あと阿久津さんのラパンは何年式のですか??

881: 阿久津 : 2012/02/13 07:20
旧2カムさん 俺のはH17年式ですわ。デメリット…う〜ん
ま〜単純に遅いかなとw 土屋圭一クラスのプロレ−サ−のドライブで
旧規格最終型ワ−クスが筑波サ−キット1分15秒台,
新規格涙目ワ−クスが1分18秒台,Keiワ−クスが1分20秒台,
我がラパンが1分22秒台(ちなみに全車2駆のマニュアルね)…
これが全てを物語っているかと(苦笑) 兄夫婦&姉夫婦らの子供らを
乗せる機会が多いゆえ 広い現規格の軽四を選ばざるを
得なかったんですよ。

882: 旧ツインカム : 2012/02/13 11:04
阿久津さん、そうゆう事でしたか!私は、1カムワークスを通勤でたまにライフも通勤で使うが… ライフの燃費の悪さときたら…1カムワークスはリッター19走ります!やはり最近の軽は室内の広さと安全性を取るとどうしても車重が重くなるのが嫌ですよね。

883: 阿久津 : 2012/02/13 18:35
ところで今更な質問なんですが旧ツインカムさんのワ−クス2台ってのは
旧規格最終モデルよりまだ一代前の型なんでしょうか?
実はワ−クスの形式について良く理解してないでござるの巻(苦笑)

884: 阿久津 : 2012/02/13 18:45
形式で言われるより ラジエタ−グリルの長さが左右均等に
なってるヤツ(旧規格最終型) or ラジエタ−グリルが右寄りに
配置されてるヤツ(その前の型)…って言ってもらえれば有り難いですw

885: 阿久津 : 2012/02/13 19:16
掟破りの連書きスマソw ただいま会社帰りの電車内にてスマホで
1人ワ−クス勉強会してますたw もちろん自己解決しましたよw
旧ツインカムさん,あの年代モデルのコンディション維持
されてるんですか? 出来てたら凄いとしか言い様が無いw
F6Aってヘッドからオイルがにじみ出すとか良く聞くんですが。

886: 旧ツインカム : 2012/02/14 01:31
阿久津さん まず1カムはグリルが真ん中に大きく左右対象です。グレードはH8 ie-s マニュアル5速 フロントディスク、リアドラムブレーキ フォグとウインカーが丸目です。

887: 旧ツインカム : 2012/02/14 01:39
↑続く 2カムはフロントから見てグリルが右よりに小さくなってます。ウインカーとフォグが一体化で角目です。グレード H6 RS-X マニュアル5速 前後ディスクブレーキ FFのツインカムターボです。

888: 旧ツインカム : 2012/02/14 01:50
阿久津さん 確かにF6のエンジンはオイルにじみ等あります。やはりこの手の年式のスズキの車は仕方ないみたいです。それでも好きだから大事にメンテします。K6も良いと思いますがF6は最高です。私のワークスも、もうすぐ20年落
ちです(>_<)

889: 阿久津 : 2012/02/14 19:30
旧ツインカムさんは2世代にまたがってのワ−クス所有だったんですねw
ブ−コンとかで圧上げとかしてるんでしょうか? 俺のは来月に車検が
あるのでショップで預かりついでにテイクオフ製のスピ−ド&ブ−ストの
リミッタを解除するパ−ツを着けてもらう予定。あと経済的に余裕が
あればマジックタンク(圧上げパ−ツだよん)も着けたろかしらと
思っていますw

890: 旧ツインカム : 2012/02/15 00:18
阿久津さん私のワークスは2台共ノーマルみたいなもんです。エアクリ、毒キノコ、マフラーはフロントパイプから触媒レス、出口は砲弾型程度です。ツインカムは今後、追加メーター、ブーストアップ、コンピューター交換予定です。

891: 阿久津 : 2012/02/15 19:54
俺もROMチュ−ン予定ですが今時のK6Aはサブコン制御が
主流なんだとか(スズスポのN1&N2コンピュ−タはすでに絶版)
あとK6Aは95馬力前後まで上げた時点で純正のインジェクタは
全噴射になるそうです。発表値の吐出料ならば120〜130馬力までは
純正インジェクタでもイケるハズとの事なんですが実際は…てな話ですw
あとは燃ポンもリタ−ン機構つきに変更する必要があるとか。
ま〜色々やらねばならない事がある様です(苦笑)

892: 阿久津 : 2012/02/15 20:11
でも今それ以上にやりたいのがインタ−ク−ラ−の交換!

@ ワンオフで前置き型を作ってもらう

A トラストのポン換えI.CにプラスしてTMガレ−ジってショップ
から出てる巨大インテ−クつきFRPボンネットのコンボ

ハッキリ言って性能云々よりフロントビュ−を変えてみたいんですw
俺の住んでる関西方面には「キャドカ−ズ」「NewS」といった
軽四に強い店が割とあって インクラのワンオフぐらいは朝飯前との事。
でも悲しいかなラパンで前置きインクラ…ぜんぜん目立たないらしい(泣)

893: 旧ツインカム : 2012/02/16 03:04
前置きインタークーラーですか!ラパンの前置き見たことありません。阿久津さんのはグレード、ラパンSSですか? 関西方面みたいですが私は関東方面です!ラパンについて只今調査中です!

894: 旧ツインカム : 2012/02/16 03:17
軽で90馬力あるといいですよね!前に128馬力のアルトワークスの0-100の動画を見たが、かなり早かったです。何かをすると何を犠牲にしなきゃいけない。やはり車にはノーマルが良いのはわかっているが… 家族ありで車4台維持してると車好きな自分の性格が時々嫌になります。

895: 阿久津 : 2012/02/16 07:17
旧(ry…さん 俺車はラパンSSですよ! 関東方面だと
ビッグシングルワ−クスさんが有名なのでは? 去年ラパンを買った頃
初めての軽四チュ−ンについて右も左も分からんかった時にパソコンで
「軽カ−」「チュ−ニング」で検索したら一発目にビッグ(ry…の
ホムペがヒットしました。この店の軽四情報は 使った部品で何馬力に
なったか車種別で詳しく掲載してくれててチュ−ニングの目安が
見えて分かり安いです。「ビッグスロットル」なんて興味深いパ−ツも
リリ−スしてますしね。

896: 旧ツインカム : 2012/02/16 15:10
ビッグシングルのサイト見たことあります!お店は行ったことないですが… ワークスのパーツも出てましたが2カム情報は見たことないです。ほとんど1カムのがポン付けできるかもですが…阿久津さんに言われ久々にサイト見てみます

897: 阿久津 : 2012/02/16 18:30
つかラパンなんか調査対象以下ですぜダンナwww 今時のスズ軽の
中では歴代ワゴンRとかよりも,かろうじて早いぐらいの
鈍足車ですからw それにしても旧さんて車4台所有で家族持ち
なんですか! 改造費用なんて捻出するの,なかなかキビシいのでは?
その点オイラは独身街道まっしぐらのアラフォ−なんで毎月の様に
何かしらパ−ツは注文&取り付けしてますね〜。

898: 阿久津 : 2012/02/16 18:52
いま帰りの電車内でF6Aチュ−ンについてアチコチのショップを
調べてるんですが 何だ,このシングルカムびいきは!?
DOHCチュ−ンは破滅状態じゃないですか!?

899: 阿久津 : 2012/02/16 20:42
カプチ−ノつながりでパ−ツを探すのが手っ取り早そうですね。
これって生産台数的な問題でSOHCチュ−ンに流れていった経緯とか
あるんですかね〜? そういや俺のツレが昔に乗ってた赤銀ツ−トンの
ワ−クスもieだったな〜。

900: 旧ツインカム : 2012/02/17 01:20
そうなんですよ!1カムSOHCはあまりいじっても… だからチョロQのメインは2カムのDOHCです!車も古いしなかなかパーツもないし、今じゃ私の2カムの型は中古で探すのも厳しいのが現実です

901: 旧ツインカム : 2012/02/17 01:26
ラパンSSはワゴンRより若干早いのですか?初代ワゴンRは結構早かったがラパンの方が早いとはますます興味出てきました!私の車は4台中3台がターボ車、3台が軽です。唯一、ライフだけノンターボで… ちなみに私は20代です。

902: 旧ツインカム : 2012/02/17 01:33
カプチーノも中古でたまに見ますが高いですよね?年式も平成4年位のしか出てこないし。そう言えばワークスにワゴンRワイドのタービンが付くみたいで…ポン付けでは×らしいが… 阿久津さんのラパンは何色ですか?

903: 阿久津 : 2012/02/17 07:15
俺はマイラパンの事を「白ウサちゃん」と呼んでいますwww
ちまたでよく「HT07タ−ビン」仕様って出てきますよね?
アレこそがワゴンRワイド純正改タ−ビンなんですよ。
ビッグシングルワ−クスにはマイルドに効きだす仕様と
より高回転仕様にハイフロ−化した2種を用意してるとありますね。

904: 阿久津 : 2012/02/17 07:26
もともと軽四の社外タ−ビンの定番はトラストの「TD04」
だったそうですが,いかんせん前時代的「ドッカン」だった様で。
今時の人は街乗り前提だから下寄りの加給特性を好む。
で誰がひらめいたか同一メ−カ−のワンクラス上の車の純正ならば…
と試したらドンピシャだった…という今やドコの軽四改造ショップでも
ド定番メニュ−になったというイキサツだそうです。

905: 旧ツインカム : 2012/02/17 11:52
白ラパンですか!ちなみにワークスの白は少しレアみたいですよ?(スズスポリミテッドを抜いて)私の1カムは白グレーのツートン青木と、2カムは黒一色(オールペン済)の青木隆二です笑 

222KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel