アルトワークス乗り 集れ〜!!!
847:
阿久津
:2012/01/13 07:13
choiceさん HT07仕様は,だいたいブ−スト1.1キロ
110〜120馬力で走らせるキットです。インジェクタはサ−ド辺りの
260CCのヤツでじゅうぶんたりるらしいですよ。燃調だと
1番安いのでトラストのEマネ−ジ,次だとHKSのFcon-is
省
848:
Choice.
:2012/01/14 03:47
ありがとうございますm(__)m
ちなみに、そのブースト域で純正の
ヘッドガスケットもつんですかね??
ヨロシクです。
849:
阿久津
:2012/01/14 07:10
choiceさん 1.1キロを守って走る分ならH.Gは
純正でも桶みたいですね。でもショップによっては強く交換を
薦めてきたり(勝手に替えたりw)冷やしモノの容量うpまで
薦めてくるトコロもあります。あと設定ブ−ストにしても
1.1以上どころか1.2や1.3でも問題無いと言って納車するショップ
だってありますね。
850:
阿久津
:2012/01/14 07:23
あとこれは俺が以前に乗ってたスカイラインの時の話ですが
タ−ビン交換について某ショップと話した時はインジェクタ&燃ポンに
加えて燃圧レギュレ−タなんてモノも換えた方が得策だと薦められた事も
ありましたね。どうやらそのプランにしても「間違った事」は
言ってないそうです。この辺りは個人の性格が出てくると。
ま〜いわゆる石橋を渡(ry…ってヤツですね。ちなみに俺は
石橋は叩くだけ叩いた挙げ句,渡らないタイプですがw
851:
↑846
:2012/01/21 14:57
HB21Sのワークスは何やっても遅いからやめときな!車乗り換えた方が利口だよ?
852:
阿久津
:2012/01/22 08:49
俺の様に家族への体裁上,税金の安い軽四に乗り換えなければならん人
もおるしね〜。ド貧乏で金が全く無くて軽四ユ−ザ−になるのでなく
あくまで体裁上の問題で。だから俺は代わりに車の中身をカスタムして
気を紛らわせてる。そんな人もいるのでは? ま〜言うてもヤッパリ
最初は「なんぼカッタルいねん!」と遅さに辟易してたが
今はボクシングの階級制ヨロシク「軽四部門の中での速さ」を
追い求めようと考え方をシフトした(笑)
853:
↑
:2012/01/22 13:32
ワークスの中でもワンカムは× 最低限ニカムの4輪ディスク=RSX、FFかRSR、四駆だよ
854:
↑
:2012/01/22 13:53
HB21Sは車重710Kg ツインカムのCR22Sは650kg エンジンも違うが重さも違う。ワンカムとH軽、新規格ワークス、Keiワークスは遅すぎる!大体、k6エンジンがF6エンジンに勝てないし、いじっても…
855:
阿久津
:2012/01/22 16:14
軽四全否定じゃなくてワ−クスの一部グレ−ド&エンジンの一部型版を
否定してたワケですね。
856:
↑
:2012/01/22 21:47
ワークス否定では… 俺はワンカムとニカム、2台持っててやっぱニカムの方が断然早い!ちなみに年式によっては61馬力しかないワークスもある。61馬力と64馬力の3馬力の違いは全然話しになりません。
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