アルトワークス乗り 集れ〜!!!
883:阿久津:2012/02/13 18:35
ところで今更な質問なんですが旧ツインカムさんのワ−クス2台ってのは
旧規格最終モデルよりまだ一代前の型なんでしょうか?
実はワ−クスの形式について良く理解してないでござるの巻(苦笑)
884:阿久津:2012/02/13 18:45
形式で言われるより ラジエタ−グリルの長さが左右均等に
なってるヤツ(旧規格最終型) or ラジエタ−グリルが右寄りに
配置されてるヤツ(その前の型)…って言ってもらえれば有り難いですw
885:阿久津:2012/02/13 19:16
掟破りの連書きスマソw ただいま会社帰りの電車内にてスマホで
1人ワ−クス勉強会してますたw もちろん自己解決しましたよw
旧ツインカムさん,あの年代モデルのコンディション維持
されてるんですか? 出来てたら凄いとしか言い様が無いw
F6Aってヘッドからオイルがにじみ出すとか良く聞くんですが。
886:旧ツインカム:2012/02/14 01:31
阿久津さん まず1カムはグリルが真ん中に大きく左右対象です。グレードはH8 ie-s マニュアル5速 フロントディスク、リアドラムブレーキ フォグとウインカーが丸目です。
887:旧ツインカム:2012/02/14 01:39
AA省
888:旧ツインカム:2012/02/14 01:50
阿久津さん 確かにF6のエンジンはオイルにじみ等あります。やはりこの手の年式のスズキの車は仕方ないみたいです。それでも好きだから大事にメンテします。K6も良いと思いますがF6は最高です。私のワークスも、もうすぐ20年落
ちです(>_<)
889:阿久津:2012/02/14 19:30
旧ツインカムさんは2世代にまたがってのワ−クス所有だったんですねw
ブ−コンとかで圧上げとかしてるんでしょうか? 俺のは来月に車検が
あるのでショップで預かりついでにテイクオフ製のスピ−ド&ブ−ストの
リミッタを解除するパ−ツを着けてもらう予定。あと経済的に余裕が
あればマジックタンク(圧上げパ−ツだよん)も着けたろかしらと
思っていますw
890:旧ツインカム:2012/02/15 00:18
阿久津さん私のワークスは2台共ノーマルみたいなもんです。エアクリ、毒キノコ、マフラーはフロントパイプから触媒レス、出口は砲弾型程度です。ツインカムは今後、追加メーター、ブーストアップ、コンピューター交換予定です。
891:阿久津:2012/02/15 19:54
俺もROMチュ−ン予定ですが今時のK6Aはサブコン制御が
主流なんだとか(スズスポのN1&N2コンピュ−タはすでに絶版)
あとK6Aは95馬力前後まで上げた時点で純正のインジェクタは
全噴射になるそうです。発表値の吐出料ならば120〜130馬力までは
純正インジェクタでもイケるハズとの事なんですが実際は…てな話ですw
あとは燃ポンもリタ−ン機構つきに変更する必要があるとか。
ま〜色々やらねばならない事がある様です(苦笑)
892:阿久津:2012/02/15 20:11
でも今それ以上にやりたいのがインタ−ク−ラ−の交換!

@ ワンオフで前置き型を作ってもらう


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