アルトワークス乗り 集れ〜!!!
898:
阿久津
:2012/02/16 18:52
いま帰りの電車内でF6Aチュ−ンについてアチコチのショップを
調べてるんですが 何だ,このシングルカムびいきは!?
DOHCチュ−ンは破滅状態じゃないですか!?
899:
阿久津
:2012/02/16 20:42
カプチ−ノつながりでパ−ツを探すのが手っ取り早そうですね。
これって生産台数的な問題でSOHCチュ−ンに流れていった経緯とか
あるんですかね〜? そういや俺のツレが昔に乗ってた赤銀ツ−トンの
ワ−クスもieだったな〜。
900:
旧ツインカム
:2012/02/17 01:20
そうなんですよ!1カムSOHCはあまりいじっても… だからチョロQのメインは2カムのDOHCです!車も古いしなかなかパーツもないし、今じゃ私の2カムの型は中古で探すのも厳しいのが現実です
901:
旧ツインカム
:2012/02/17 01:26
ラパンSSはワゴンRより若干早いのですか?初代ワゴンRは結構早かったがラパンの方が早いとはますます興味出てきました!私の車は4台中3台がターボ車、3台が軽です。唯一、ライフだけノンターボで… ちなみに私は20代です。
902:
旧ツインカム
:2012/02/17 01:33
カプチーノも中古でたまに見ますが高いですよね?年式も平成4年位のしか出てこないし。そう言えばワークスにワゴンRワイドのタービンが付くみたいで…ポン付けでは×らしいが… 阿久津さんのラパンは何色ですか?
903:
阿久津
:2012/02/17 07:15
俺はマイラパンの事を「白ウサちゃん」と呼んでいますwww
ちまたでよく「HT07タ−ビン」仕様って出てきますよね?
アレこそがワゴンRワイド純正改タ−ビンなんですよ。
ビッグシングルワ−クスにはマイルドに効きだす仕様と
より高回転仕様にハイフロ−化した2種を用意してるとありますね。
904:
阿久津
:2012/02/17 07:26
もともと軽四の社外タ−ビンの定番はトラストの「TD04」
だったそうですが,いかんせん前時代的「ドッカン」だった様で。
今時の人は街乗り前提だから下寄りの加給特性を好む。
で誰がひらめいたか同一メ−カ−のワンクラス上の車の純正ならば…
と試したらドンピシャだった…という今やドコの軽四改造ショップでも
ド定番メニュ−になったというイキサツだそうです。
905:
旧ツインカム
:2012/02/17 11:52
白ラパンですか!ちなみにワークスの白は少しレアみたいですよ?(スズスポリミテッドを抜いて)私の1カムは白グレーのツートン青木と、2カムは黒一色(オールペン済)の青木隆二です笑
906:
旧ツインカム
:2012/02/17 12:03
↑訂正 1カム黒グレーでした。ビッグのサイト見ました。2カムのタービン交換について悩んでます。ビッグの下からジンワリタービンか、中〜高回転か、ワゴンRワイド用か。2カムはもともと中〜高回転型なので…。やはり下からのパワーを上げるのがベストになりますかね?
907:
阿久津
:2012/02/17 19:26
実は俺,前愛車はR33のスカイラインでした。2300回転ぐらいから
加給がスタ−トするリニアチャ−ジコンセプトと
言われていたタ−ボモデルです。俺の場合は下から効き出す特性の方が
姓に合ってましたね。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ