アルトワークス乗り 集れ〜!!!
904:
阿久津
:2012/02/17 07:26
もともと軽四の社外タ−ビンの定番はトラストの「TD04」
だったそうですが,いかんせん前時代的「ドッカン」だった様で。
今時の人は街乗り前提だから下寄りの加給特性を好む。
で誰がひらめいたか同一メ−カ−のワンクラス上の車の純正ならば…
と試したらドンピシャだった…という今やドコの軽四改造ショップでも
ド定番メニュ−になったというイキサツだそうです。
905:
旧ツインカム
:2012/02/17 11:52
白ラパンですか!ちなみにワークスの白は少しレアみたいですよ?(スズスポリミテッドを抜いて)私の1カムは白グレーのツートン青木と、2カムは黒一色(オールペン済)の青木隆二です笑
906:
旧ツインカム
:2012/02/17 12:03
↑訂正 1カム黒グレーでした。ビッグのサイト見ました。2カムのタービン交換について悩んでます。ビッグの下からジンワリタービンか、中〜高回転か、ワゴンRワイド用か。2カムはもともと中〜高回転型なので…。やはり下からのパワーを上げるのがベストになりますかね?
907:
阿久津
:2012/02/17 19:26
実は俺,前愛車はR33のスカイラインでした。2300回転ぐらいから
加給がスタ−トするリニアチャ−ジコンセプトと
言われていたタ−ボモデルです。俺の場合は下から効き出す特性の方が
姓に合ってましたね。
908:
阿久津
:2012/02/17 19:31
ま〜価値観なんて人それぞれですしね〜 ストレス発散のドッカンタ−ボ
で高速をブッ飛ばすのが趣味の人もいますしねw 一度ビッグ(ry…に
足を運んで2種類のタ−ボを比較させてもらってから決めるのも手では
ないでしょうか?
909:
旧ツインカム
:2012/02/18 00:58
ビッグ店は地元から遠くはないので足を運びタービンの違いを試してきます。でも自分が本当に乗りたい車はスカイラインジャパンの前期とフェラーリのF40です。
910:
旧ツインカム
:2012/02/18 01:07
NS-XやR34も乗ったがやはり最近の車は運転しても楽しくありません。2輪も4輪も旧車が一番です。自分が産まれる前からある車に乗りたいです!阿久津さんは本当に乗りたい車ってありますか?
911:
阿久津
:2012/02/18 07:56
俺は物心ついた頃にやってた「西部警察」以来ずっとスカイライン党
だったんですわw で 初めて就職して一生懸命貯金して
当時リアルタイムで販売されてたR33のオ−ナ−になったとw
銀行強盗しない限りはア−ルには手が出ませんでしたねw
912:
阿久津
:2012/02/18 08:00
だからある種「ま〜乗りたい車には乗れたかな」的な達成感は
ありますね。去年,買い換える事になった時は泣きそうになりましたがw
いやしかし旧さんフェラとは大きく出ましたなw
913:
阿久津
:2012/02/18 08:18
実は今「週刊GT-Rを作る」(イ−グルモス社の提供。
ディアゴスティ−ニではない)を定期講読してましてw
35Rに興味がありますね。ちなみに週刊(ry…の方は100号まで
買って晴れて完成=総合計で18万ぐらいになってしまうw
でも完成すると総重量10キロオ−バ−のアルミダイキャストで
全長も40センチぐらいになるそうですw なんせ8分の1サイズ
ですからねw
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ