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アルトワークス乗り 集れ〜!!!
- 1: HB21S : 2005/07/09 23:50
- アルトワークスに乗ってる人、興味がある人、話、情報交換しませんか?
ちなみにこちらは4WDのRSーZに乗ってます!
- 952: CS22S : 2012/04/20 01:37
- F6AのECU追加基盤打売ってるとこ見つけた
幸せすぎる
- 953: ↑ : 2012/04/22 00:19
- だから?
- 954: CS22S : 2012/04/22 03:28
- それを言われるとつらい;;
でもそこは追加基盤+ROM現車あわせで合計金額が29000円なんだy
安くない?
セッティングはちゃんとしたショップでだよ
- 955: ↑ : 2012/04/23 07:01
- てかワークスにCS22Sなんてゆうグレードなくない?CR22Sじゃね?
- 956: ↑ : 2012/04/24 07:08
- てかここのスレ住人、車の事を形式名で呼びすぎwww
先代モデルとか先々代モデルとかDOHCターボとかOHCターボ
って書いてくれた方が分かり易いよwww
- 957: RS-Z : 2012/04/25 00:12
- H系のワークス初心者ですが、CTワゴンRのダウンサスって、ポン付け可能でしょうか? また、2駆用、4駆用のダウン量は違いがあるのでしょうか?(>д<)
- 958: CS22S : 2012/04/27 23:40
- 数出回ってないのか知らないけどCS22Sってあるんですよ。
多分CRのグレード違いだと思います。
- 959: ここのスレは : 2012/05/02 16:47
- ホント人気ないね
- 960: かむいち : 2012/05/14 18:06
- 過疎
えーとね…
ie乗りだ
ウンチクじゃなくて、
なんかある?
ツインカムさんよ
ツインカム乗ってりゃそんなにえらいの?
ま、乗ってるだけか
- 961: べつに : 2012/05/16 12:24
- ツインカムだろうがシングルカムだろうが偉いかどうかなんて関係ないでしょう
ただシングルカムと勝負すれば、え? コイツちゃんと踏んでる?って感じましたが
- 962: ↑ : 2012/05/17 00:31
- その言い方がすでにシングルカム見下しのツインカムの方が凄いだろ自慢になってるだろ。
- 963: ↑ : 2012/05/17 09:33
- だってツインカムの方が凄いんですもの
- 964: でも : 2012/05/17 20:53
- たとえOHCでも吸排気かえてブースト上げてサブコン入れて
車高調いれたら、いくら何でもフルノーマルのDOHCよりは
速くなるでしょ?
- 965: でも : 2012/05/18 10:30
- たしかにそれだけやったら速くはなるけど
改造してノーマルに勝ってもねぇ
まったく同じ改造をツインカムですれば、また差はできるし
自分、今までに共に2台づつ所有したことあるんでツインカムの速さわかるんですよ
3台目に乗ったシングルでは93馬力まで上げたこともありますし
確かにこのワークスは速かったけど
だいたい半分の改造費でツインカムは同じぐらいの速さになりましたからね
- 966: なんだかんだ言って : 2012/05/24 18:02
- 軽自動車は軽自動車。乙。
- 967: ↑ : 2012/05/25 10:02
- どの掲示板にもこんなコメントで終わらせる奴いるよね、アルトワークスのスレなのにこんなコメント入れられたら暫くは関係ないコメントが続くだろ? 実際俺が入れてるし
- 968: ボクシングみたく : 2012/05/25 19:53
- イチ階級というかイチカテゴリーとしてオイラは軽自動車と
向き合ってるよw ワークスを過大評価していた時期もあったけど
いざ乗ってみるとインプやランエボの足元にも及ばなかった。
でも今は良き相棒として家族の一員の様に接しているw
- 969: 現ワゴンR : 2012/05/26 08:16
- ランエボは乗ったことないですが、インプは乗ったことあります
その時はワークスが通勤車でした、通勤車といえど趣味でイジってら結局ライトチューンぐらいにはなってましたが
速さには歴然と差がありましたが、イジったりする楽しさではワークスが勝ってたと思う
今は結婚してワゴンR一本になってますが
- 970: ↑ : 2012/05/29 01:49
- 乙。
- 971: アサギ : 2012/06/06 22:01
- OHCはイジると速くなる、はDOHCイジると壊れやすくなるでおk
まぁノーマルでやったら差が雲泥の差だけどね
- 972: しし : 2012/07/07 22:21
- 俺はワークス2代名のやつ事故ってぐちゃぐちゃ
- 973: RSZ : 2012/08/18 15:13
- RS−Zの距離が伸びて、パワーダウンを感じるようになったこの頃。
今は自走しているけど今のうちに全体の初期化を頼みたいと考えている。
必要な分なら金は出す。が、あちこち問い合わせしているが、「やってない」
無返答ばかりで、直してくれそうな所が見つからない。
どこか良い所はありませんか?
- 974: HA21S : 2012/09/15 13:30
- 皆さん、いきなりすいません。
いつかどっかに集まりませんか!?
- 975: 〜 : 2012/11/26 00:25
- 通りすがりです。
もう書き込みして無いんですか?
残念です(T_T)
- 976: 爺 : 2012/11/29 12:53
- 二人目の通りすがりです。
三週間前、息子がHA11Sスズスポを買いました。
で、情報を収集していたらこの板を発見〜
息子はまだ免許を持ってないので、私が70km離れた車屋まで引き取りに。
20年ぶりのMT車でどうなるかと思いましたが無事に到着。
楽しい車ですね。
- 977: HA22S VVT 4WD : 2012/12/06 14:42
- 今日・・突然 キーを抜いているワークスのホーンが連続で鳴り続けました。
最初は、ホーンボタンを数回連打で修まりましたが、
数時間後再度なり出しました。気温が急激にさがったからでしょうか??
今、バッテリアースを外しています。
夜中に鳴りだしたら大変ですので・・・
エアーバック付きホーンスイッチは、バネの劣化で
戻ストロークが取れず、ギリギリOFFで、気温変化でストロークが無くなり
ONになるようです。
しょうがないので、ホーンスイッチを別の場所に付け替えました。
こんなこともあるようです。古い車は!!(笑)
- 978: HA22S : 2012/12/09 23:38
- H12年式 ワークスRS-Z(HA22S)に流用できるインタークーラーはどのメーカーのどの車種が流用可能ですか?
- 979: 430 : 2013/02/09 21:37
- 10年式HA11S13万キロ、12月に10万で購入、坂道で60以上出すとcheckengineの表示が点くんですが?
どこか悪いんでしょうか? ちなみに平坦の道や高速で100以上出しても点きません。登り坂道で踏ん張ると点くんですが、下りになるとランプは消えます。 どなたか詳しい方教えてください。ワークスは初めてなもんでディーラーやらに頼むとボラレそうで
よろしくお願いいたします。
- 980: Chu!! : 2013/02/13 06:07
- ラジ変えた方が良いよ
- 981: ↑ : 2013/02/13 07:00
- なるほど 10万ぽっちの投げ売りノーメンテ保証無し仕様
だと推察されるだけに 当然オイル関連も水回り関連も放置状態の
現状渡しだったと考えるのが妥当という事ですなw
- 982: ↑ : 2013/02/15 07:01
- 10万でお買い得車両なんて、そんな甘い話は無いって事だね。
20〜30万は追加投資して最低限のコンディションに戻してやるのが
筋って事でしょう。
結論「安かろう悪かろう」
- 983: ↑ : 2013/02/17 12:51
- 普通車乗りから見たら、軽四なんざ10万の投げ売り車だろうが
100万オーバーの新車だろうが、貧乏タレの足車にか
見られてないっつ〜のwww
- 984: ↑ : 2013/02/18 09:27
- 貴方が人生の成功者なのかどうかは知りませんが
、貧乏タレに見られて結構
自分からすれば広々と快適に乗って移動する大きい普通車の方が足車だと思ってますから、だってただ移動するだけでしょうし
アルトワークスを好む人なんて快適や人目なんか気にしてないと思いますし、移動が第一目的の為に買う人も少ないと思いますよ、趣味の領域に入ってますから
- 985: 430ワークス : 2013/02/21 04:00
- わいとるわいとるw
10万ぽっちも自由にできん貧乏共がw
なーにが普通車乗りじゃ! あー恥ずかし
- 986: ↑ : 2013/02/23 11:15
- 10万ぽっちを自由に出来んヤツ(ワークス乗り)を馬鹿にしてるのか
普通車乗りを馬鹿にしてるのか、どちらを馬鹿にしてるか
分からん文章だなw 小学校からやり直せよw
- 987: お願いします : 2013/02/24 15:04
- 頼むから煽らないで下さい…
場が殺伐としてしまいますので…
- 988: 話題を変えて : 2013/02/26 08:18
- 今ワークス最終モデルを純正タービンのまま乗ってるんですが
どれくらいまでブーストを上げれるのか教えてほしいのです。
- 989: ↑ : 2013/02/26 21:22
- 安定ブースト1.1キロなら安全圏。それとオーバーシュート時ブーストは
1.2チョイまでに収まるよう注意する必要あり。でもショップによっては
安定ブースト1.2 オーバーシュート時ブースト1.3チョイでも大丈夫
と言う所もある。
- 990: 阿久津 : 2013/02/27 07:09
- 皆さん1.1とか1.2とか凄い話ですねw 俺の愛車も
ブーコン着けてますけど キチンとブーストカットを
解除してるにも関わらず1キロにすら滅多に届かないですよ涙
ト○ストから出てたプ○フ○ックe○syって廃盤モデルなんですが
コレがもう街乗りスペシャルに特化させた様なパーツで…
- 991: ゆう : 2013/03/02 18:02
- >984 運転席が雨漏りしたのでワークスから乗り換えようと思ったけれども、気がかわりました。
- 992: ゆう : 2013/03/06 18:45
- 雨漏りした人いますか?
- 993: 阿久津 : 2013/03/08 07:10
- 初代ラパンだとルーフのセンターアンテナ取り付け部の
ゴムパッキン不良で雨水侵入→真下にあるルームライトまで水侵入→
そこからポタポタ…という事例があります 割と。
- 994: ゆう : 2013/03/11 22:15
- 今日、右ドアの内張り剥がして見ましたが、雨漏りの形跡はありませんでした。
やっぱりボディーからかな…参った。
- 995: ゆう : 2013/03/13 01:34
- 運転席側の足元の布を剥がして雨漏り原因の追求でもしてみます。
- 996: HA22S : 2013/03/15 21:14
- 初めまして( ̄^ ̄)ゞ
自分はHA22Sの前期に乗ってます( ´ ▽ ` )
車の現状は
ブローオフ レス
マフラー 直管
フロント 純正触媒レス
リア スズスポ(ワゴンR用)
ってな感じです(=´∀`)
まだ乗り始めて一ヶ月なので 今はこのレベルでイジリは抑えて 運転技術の向上に力を入れる所存です( ̄^ ̄)ゞ
同じ前期乗りの方の話を聞けたら幸いです(^^)
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
- 997: ゆう : 2013/03/16 00:11
- ワーイ、HA22S乗りが増えましたね。私は多分後期だと思います。
パーツは足回りがスズスポで
タービンが確か変わってたかな?
買った時には既にその状態でした。
あとは、消耗品の交換ですかね。
最近はレストアをしている気分です。
- 998: ゆう : 2013/03/19 22:52
- 今日、運転席側の足元の水漏れ箇所直したよ。
これで、水漏れ止まれば良いなぁ•••
- 999: ゆう : 2013/03/22 07:40
- やっぱりダメだったぁ。
後部座席外したら、左右で、後輪周辺の内側の鉄板が超錆びてて、そこからの漏れかも?
あと、右側後部の窓ガラス周辺も若干濡れていたからそこも怪しいし•••
[どれが原因か?]ではなくて[どれが原因じゃないのか]になっていそう。
まぁ、直すけど。
- 1000: クソスレ : 2013/03/25 18:55
- 終了
- 1001: 1001 : Over 1000 Thread
- ∧∧
( ,,) も、もう書けねぇよ…
/ |
〜(__)
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