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コペンって…
1: K初心ヤ : 2005/07/10 16:25
速いんですか?
乗ってる人とかどんな感じか教えて下さいm(__)m

2: ありゃ : 2005/07/10 20:52
見た目のわりには重いと思う。
しかも値段地味に高いし。
ど〜せならコペン1.3リッターターボのがいいだら

3: K初心車 : 2005/07/11 08:01
そうなんですかぁ…
僕もディーラーで試乗してみたんですがK車だからと馬鹿にできない速さと印象受けたんですが… 純正の割には足もしっかりしてたし…

4: 普通車海苔 : 2005/07/11 20:01
電動オープン機能がちょっと重そうだよね。でもデザインはけっこう好きかも!

5: ありゃ : 2005/07/11 20:23
け〜ならアルトワークスのが走りそやけどなぁ
コペン2人しかのれんのがいたい…

6: K初心車 : 2005/07/12 00:25
確かに狭かったです
カプよりはマシですが

7: 白コペン : 2005/07/12 05:16
コペン乗ってるよ。
街乗りや峠を流す程度ならそこそこだけど速さを期待して買うと確実に絶望するよ〜。 サーキットだと基本動く粗大ゴミだよ。
金かけりゃ速くもなるけど車輌といじり代でインテ買えますわな…。

8: K初心車 : 2005/07/12 18:35
そりゃインテRのが速いですわな(;´∀')

9: ありゃ : 2005/07/12 19:39
もぉ一台街のりよぉとかなら小回りきいてかってはよさそかもねぇ
でも一台だけならおすすめではないかな

10: K初心車 : 2005/07/12 22:45
ろくな荷物詰めないし、あんまり小回りきくわけでもないですよ。
試乗の結果

11: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/12 23:48
こないだ峠行ったけどまあまあだよ。遅くはない。あくまでも趣味感覚。でも高い。小回りはダイハツの軽並み。

12: K初心車 : 2005/07/12 23:54
64psの11キロでしたっけ?
純正のままでも速いんですか?

13: 白コペン : 2005/07/13 00:58
遅くはないと思うけど下でトルク出してる分、上は全然回んない。
2も言ってるけど重い。
エンジン搭載位置もかなり前寄りだから数値以上に重く感じるよ。
トランクは屋根閉めてればかなり広いよ。タイヤ3本分くらいかな。

14: K初心車 : 2005/07/13 01:21
なるほど
結論としてはコペン買うよりインテRやシビック買えば良いと言うことですな。

15: PRIME☆PRIME : 2005/07/13 13:19
いや、それは違う!
早さやパワーなんて結局どんなクルマ乗っても慣れるもの。軽はとくにだよ!もし妥協してインテやシビックを買って乗るとしても街中でコペンが走ってるのを見ると指をくわえて眺めることになる。それを考えたら自分の乗りたいクルマに乗るべきやね

16: ありゃ : 2005/07/13 14:59
そぉそぉ、乗りたい車にのるのが一番!
妥協したらあとで後悔する事があるからねぇ〜

17: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/13 21:18
基本的にコペン買う人はちょーマニアック。

18: PRIME☆PRIME : 2005/07/13 21:48
あんまそーゆーことゆーたるなよ。
クルマは安い買いもんじゃないぜ!汗水流して働いた金で買うんだ!自分のクルマくらい好きに選んでいこうよ★

19: んだんだ : 2005/07/13 21:55
車なんてのは事故満足だしねぇ〜☆
自分が気に入った車が一番だね★

20: K初心車 : 2005/07/14 01:16
な〜るふむふむ…
皆いろいろアドバイスありがと〜m(__)m
まぁ漏れが欲しい訳じゃなく知り合いが欲しがっとるんですがね
でも試乗して漏れがグラリと…

21: なぜ : 2005/07/14 16:30
コペンから妥協してインテシビック?比べるのがおかしい。本田の軽ならビート

22: PRIME☆PRIME : 2005/07/14 17:27
オレはしらないよ…汗

23: K初心車 : 2005/07/14 22:36
いや、車代といじり費でインテR買えるって言ってたから…

24: とばあ : 2005/07/21 15:29
速さ気にするなら軽はやめたほうが吉ですよ。100馬力とかにする金無いならなおさら。コペン買う金でインテR買った方が確実に攻めるぶんには気持ちよいでしょうね。

25: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/22 09:24
納得いくといっても個人によって細かい人、大雑把な人がいるからねぇ。コペン乗ってる人はやたら細かい。

26: K初心車 : 2005/07/22 13:11
軽量スーチャー使用にしたらどうですかね?

27: コペンって : 2005/07/22 19:08
ターボやーん!

28: K初心車 : 2005/07/23 01:12
じゃあツインチャージャー?

29: プリ : 2005/07/24 18:27
マーチスーパーターボが両方ついてたな…どんな感じなんだろー

30: K初心車 : 2005/07/25 08:02
ちょっと気になりますね

31: プッチョ : 2005/08/05 13:17
おもろいね君たちは

32: 軽歴ながい : 2005/10/31 19:27
コペン乗っとるが、やけにおそくね?
ワークスとかビビオにゃ到底かなわん。。。

コペンで速く走れる奴、テク教えてや

33: 白コペン : 2005/11/03 23:33
コペンは前が重いんでフロントに荷重をのせすぎないのがコツでしょうかね。

割と小排気量車全般にいえるんでしょうけど、コーナーにもよるけど基本的には突っ込んでクルっと曲がってドガンと立ち上がるより定常円回転っぽく少しでも車速を殺さないように走った方が速かったりしますよ。

34: VIVIO : 2005/11/04 00:10
>>33
ぜひ、僕のスレにも来て書いてください!!

質問ですが、突っ込み後のクルッとは後輪滑らせるのですか?

35: L : 2005/11/04 12:26
VIVIOちゃんへ。
違うスレでも一緒になったねー。 よろしくね。

後輪はブレイクするときもあるよ。
ただ、タイヤのキャパ超えると(ブレイクすると)
基本的にタイムは落ちるらしいよ。
速い速度で通過できるところだと、
後輪を出すのが有効な時もあるみたいだね。

わたしも後輪出して走った事ないから
他の人の意見を参考にしましょ!

36: L : 2005/11/04 12:58
>>35
FFの場合ね。 書き忘れちゃった(^-^;)

37: VIVIO : 2005/11/04 22:07
>>33さんのレスで、奥まで突っ込んで、荷重と慣性でクルッと素早く曲がるのかな?なんて思ったけど、よくよく考えてみればムリな話しでした(笑)

>>35Lさん
はい!こちらこそ、よろしくです(^O^)/
なるほど、僕のスレでLさんが言ったように、ブレーキとアクセルの配分を考慮しながらグリップを最大限に活かせれば、速い走りができそうですね!
Lさんのお陰で、目指す走り方が分かってきた感じがします♪

>>36
VIVIOはFFですか?

38: 白コペン : 2005/11/05 00:29
うーん、ジムカーナなんかだとリアをスライドさせた方が速い場合もあるだろうけど、
自分が書いたのは、ブレーキ我慢して一気に減速→車速一番が落ちる(遠心力がより弱い状態・一番小回りがきく状態)とこで→一気に向きを変えて立ち上がるってな感じかなー

39: 白コペン : 2005/11/05 00:38
ヘアピンで言とアウトインアウトでゆるやかな曲線を描いて旋回するのに対して
クリップに向かって直線的に突っ込んでいきクリップ付近の一番車速が落ちるとこで向きを変えて、直線的に立ち上がるって言った方がわかりやすいかな?
・・・ダメだ酔ってるわ。(笑シラフになったらまた書き込みます。

40: L : 2005/11/07 12:31
白コペンさんはかなりのヤリ手っぽいですね。
レスの中で勉強させていただきます o(^-^)o

白コペさんの言ってるV字ターンは
AZ−1とかビートとかに有効な走りだと思ってました。
FFでもそーゆー走りって踏んでいけるんですか?

41: 白コペン : 2005/11/08 10:38
踏んでいけないと思いますよ〜。(笑
FFは急激に荷重にかけるような乗り方はあまりおいしくないように思います。立ち上がりのトランクション的にもキツイですしね〜。
伝授スレでLさんが言ってたように変にメリハリつけずにスムーズに乗ってやった方がよいかと〜。

42: 白コペン : 2005/11/08 10:52
なんてことを書きつつも、たまにはあえてV字っぽく曲がってみたり、危なくない程度に色々と乗り方を考えながら運転した方が操作に対する車の動きをより覚えやすいでしょうし、
何より「次はこんな乗り方したらどんな感じやろ?」とか実験しながら乗ってやった方が楽しくないです?

43: 白コペン : 2005/11/08 10:57
連投ですいません。
書き忘れましたけど、実験するならリスク回避の為にもサーキットなんかで実験することをオススメします。

44: L : 2005/11/08 12:49
>>41-43
そうですねー。
色んな走り方するのは楽しいです!
同じ事やってるとマンネリしちゃいますもん (^-^;)

わたしもサーキットって行ってみたいなー。
走り好きって行っておくべきものなんでしょうか?

45: 白コペン : 2005/11/08 20:52
行ったことないなら物は試しに一度行ってみるのもいいかもしれないですね〜。
とりあえずあまり速度の出ない作手あたりから初めてみては?

46: L : 2005/11/17 23:37
あれ? 書き込み止まってるね。。。
1週間半の出張間、書き込みゼロって屍スレに???

1週間半も出張だったからクルマが恋しい。。。
明日は休みだから、これから走りに行ってこよー o(^-^)o

47:   : 2005/11/18 01:02
がけから落ちた

48: コペン : 2005/11/21 17:01
まじ速いです!!四駆の軽とタメ張りますから!!
俺的にFF軽で一番速いと思います!!

49: : 2005/11/21 20:22
Kで考えりゃ峠で4駆は邪魔なだけ。
4駆より速いのは当たり前やて。

人前でそんな事言わんほうがええぞ。 
クソバカにされるの目に見えとる。

50: : 2005/11/21 20:41
うはー!!語り屋の登場だー

51: コペン : 2005/11/21 21:02
ダウンヒルだとFFのほうが速いのか!?
四駆のほうがブレーキングから立ち上がりまでがはらまず速いと思うけどな!!

52: L : 2005/11/21 21:05
>>49
わたしも同意見です。 が、言い方は気をつけた方が快いかと。

>>50
そんなにシロウト考えですか???
わたし的にもKの4駆は少々ダルイ印象がありますけど。。。

53: コペン : 2005/11/21 22:04
>>52
なんで〜?
FFと四駆の速さの違いを説明してください!!

54: L : 2005/11/21 22:30
コーナーでのベクトルバランスが全く合ってないような気が。。。
もっとパワーがあれば話は違うのかなぁ。。。

まぁ友達のドノーマルで攻めただけだから、大きな事言えませんね(^-^;)
不快な回答だったらすいません。 悪気は無いですので。

さ、月曜から走りに行くぞ〜!
月曜は人少ないしね!
この時間は語るより走り〜  o(^-^)o

55: コペン : 2005/11/21 23:11
『ベクトルバランス』走り屋辞書に載ってないから意味が分からないぜ!!

しかしまぁ、グランツーリスモではそんな感じだったので報告したまでです!!
Lさん気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

56: 質問屋 : 2005/11/22 08:27
>>54
ラリーやってるのか?
ベクトルって言葉使うのはラリー屋だろ!?

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