コペンって…
296:
↑
:2016/01/11 12:55
旧型の方が圧倒的に速いけど 今ある各チューニングショップには「最新の車を最新のパーツで」
…っていう前向きな姿勢も求められるでしょう。では私の様なプライベーター寄りの意見を…
ソリャ旧型ですよw だってリミッターカット出来ない車なんて話になりませんもんw
297:
そう言えば
:2016/01/12 18:26
>>296
テイクオフも、かつては激速なカプチーノを看板カーにしてたけど 初代コペンが登場した時
「型落ち車なんか看板車にしてたら、それこそ時代からドンドン取り残される」と明らかに遅かったコペン
をあえて新たな看板カーにしたんだよね。で ウサギとカメぐらい速さに違いがあったのが
5年6年と歳月をかけて 最後はコペンの方が激速になってしまったという。よくぞ「どうしようもない。
改造するだけ無駄」とまで言われていた新規格軽をあそこでブラッシュアップさせたな〜と。
とは言ってもアレはテイクオフじゃなく 八尾のRメカニカルの仕事なんだけどねw
298:
400コペン乗り
:2016/06/05 20:43
新型コペン、サーキットデモカーにしてるショップのヤツで、ただ今セントラルサーキット1分35秒台。
先代モデルのショップデモカーレベルだとドコも大体1分30秒台ぐらい。追いつくまで
まだまだ数年ぐらいはかかかりそうですね。
299:
↑
:2016/07/30 18:01
>>298
35秒台のデモカーって兵庫県の某店ですな。テイクオフは新型デモカーの導入は今のトコ様子見中
らしいですよ。400コペン、36ワークス、S660、とココへ来て期待の持てる車もイッペンに増え
現在各車のチューニング特性(高出力フルチューン特性?)について調査中なんだそうです。
素人考えだと「エスロクで良いんじゃね!?」と思いたいトコロなんでしょうが エスロクは
エンジンの高出力化が、まだまだ未知数なんだそうで。
300:
んー
:2017/03/01 16:32
テイクオフのコペンとカプチーノでは排気量の差が相当あったような
それでもカプチーノのエンジンパワーは上げる余地あったけど駆動系がもろいのでストーリア等の部品使えるコペンのほうが上になった事情とか色々
せめて660ccで戦ってくれないと本来のポテンシャルがわからん
301:
↑
:2017/03/05 13:30
積車にナンバープレートを切ったデモカーを乗せてサーキットまでやって来るショップは、ほぼ100パーセント
排気量から車幅から軽規格外にしてる「なりふり構わず勝ちにきてるショップ」ですね。ある意味ホントの一般的な速さ
を知るには 自走でサーキットまでやって来て 自走で帰路について行く普通の車好きオーナーが鍵を握ってると思います。
302:
もはや
:2018/03/04 19:42
コペンの役目は終わりました。これからはホンダS660の時代です。
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