コペンって…
36:L:2005/11/04 12:58
>>35
FFの場合ね。 書き忘れちゃった(^-^;)
37:VIVIO:2005/11/04 22:07
>>33さんのレスで、奥まで突っ込んで、荷重と慣性でクルッと素早く曲がるのかな?なんて思ったけど、よくよく考えてみればムリな話しでした(笑)

>>35Lさん
はい!こちらこそ、よろしくです(^O^)/

38:白コペン:2005/11/05 00:29
うーん、ジムカーナなんかだとリアをスライドさせた方が速い場合もあるだろうけど、
自分が書いたのは、ブレーキ我慢して一気に減速→車速一番が落ちる(遠心力がより弱い状態・一番小回りがきく状態)とこで→一気に向きを変えて立ち上がるってな感じかなー
39:白コペン:2005/11/05 00:38
ヘアピンで言とアウトインアウトでゆるやかな曲線を描いて旋回するのに対して
クリップに向かって直線的に突っ込んでいきクリップ付近の一番車速が落ちるとこで向きを変えて、直線的に立ち上がるって言った方がわかりやすいかな?
・・・ダメだ酔ってるわ。(笑シラフになったらまた書き込みます。
40:L:2005/11/07 12:31
白コペンさんはかなりのヤリ手っぽいですね。
レスの中で勉強させていただきます o(^-^)o

白コペさんの言ってるV字ターンは
AZ−1とかビートとかに有効な走りだと思ってました。
FFでもそーゆー走りって踏んでいけるんですか?
41:白コペン:2005/11/08 10:38
踏んでいけないと思いますよ〜。(笑
FFは急激に荷重にかけるような乗り方はあまりおいしくないように思います。立ち上がりのトランクション的にもキツイですしね〜。
伝授スレでLさんが言ってたように変にメリハリつけずにスムーズに乗ってやった方がよいかと〜。
42:白コペン:2005/11/08 10:52
なんてことを書きつつも、たまにはあえてV字っぽく曲がってみたり、危なくない程度に色々と乗り方を考えながら運転した方が操作に対する車の動きをより覚えやすいでしょうし、
何より「次はこんな乗り方したらどんな感じやろ?」とか実験しながら乗ってやった方が楽しくないです?
43:白コペン:2005/11/08 10:57
連投ですいません。
書き忘れましたけど、実験するならリスク回避の為にもサーキットなんかで実験することをオススメします。
44:L:2005/11/08 12:49
>>41-43
そうですねー。
色んな走り方するのは楽しいです!
同じ事やってるとマンネリしちゃいますもん (^-^;)

わたしもサーキットって行ってみたいなー。
走り好きって行っておくべきものなんでしょうか?
45:白コペン:2005/11/08 20:52
行ったことないなら物は試しに一度行ってみるのもいいかもしれないですね〜。
とりあえずあまり速度の出ない作手あたりから初めてみては?
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