Moveで峠走ってる人いますか?
42:(*^。^*):2007/04/09 00:42
じゃ、スレの意味はないってこと?
そういうのが軽自動車板を衰退させる原因なのでは?
とりあえず、スズキのスレか、車種の問わないトコで盛り上がってきてよ。
43:まぁまぁ:2007/04/14 08:16
乗ってて恥ずかしいムーブスレで盛り上がろうなんてのがそもそもの間違いだからさ
ここは穏便にいきましょーや(^_^)b
44:ムーブ:2007/04/17 21:58
L900Sのグリル一体型のアイラインてどこで売ってるかな?誰か知ってたら情報ください。
45:S150R:2007/04/20 10:38
はじめましてこんにちわ
最近ムーブカスタムを買いまして峠なんかを走ってるのですが、箱車はコーナリングがめちゃむすがしいですね
それに4速ATではギアチェンジのたびにターボのラグがかかって乗りづらい
かといって3速では加速が遅いしどうすりゃいいのか教えてくんない?
46:S150R:2007/04/20 15:18
×くんない?

○くんないですか?
47:わーくす:2007/04/20 15:52
下り限定で走れば性能の差は縮まりますよ!
それが嫌ならシートを取っ払う等の徹底的な軽量化をする。後はタイヤの外径を変えてみるとかですね…エンジンとかに手を加えるとどうしても値段が上がるので(^_^;
48:S150R:2007/04/20 23:59
ども、わーくすさんアドバイスありがとう!
だけど軽量化の為にシート取っ払うのは抵抗ありです下り限定も頂けないし、、、
テクニック思考なアドバイスとかないですか?
49:わーくす:2007/04/21 00:32
だったらお手軽にタイヤの外径を小さくするのをお勧めします。
車高は当然低くなりますし、一速辺りのバンドが縮まる分クロスミッション的な効果も期待できます。
但し最高速は遅くなりますが…。
ではテクニック的なアドバイスですが、ATであっても二速まではシフトでチェンジできると思うので(コラムシフト含む)なるべくDレンジは使わない様にしましょう!
タイヤの外径を変えた事により二速か三速(Dレンジ)が使いやすくなると思います。
でもATだとシフトダウンの時に速度と回転が合わないとギヤを繋いでくれないので一瞬吹かしてシフトダウンする等(MTのヒールテゥーに似てるかな?)タイムラグがある事をしっかりと体に覚えこませてから次のステップに行きましょう!吹かすタイミングはシフト操作時ですよ!
速く走る為にはまず止まれる事が必要です。頑張って下さい。
50:わーくす:2007/04/21 00:39
一つ補足です。
タイヤの外径を変えると実際の速度とメーター読みの速度に誤差が出てくるので注意が必要です。
なぜなら速度はミッションで計っているので…車検時には注意して下さい。
友達と一緒に並走してもらい何回転の時に何キロ出てるか覚えておけば車検はパスできますがw
51:S150R:2007/04/21 12:59
タイヤの径変更にそんな利点があったとは知りませんでした
ただ燃費が相当悪くなるような気が・・・します
それはさて置き、シフトチェンジのことだけどATでもガチャガチャ変速しまくってて大丈夫なんですか?
教えてもらったように回転合わしてればOK?
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