Moveで峠走ってる人いますか?
50:わーくす:2007/04/21 00:39
一つ補足です。
タイヤの外径を変えると実際の速度とメーター読みの速度に誤差が出てくるので注意が必要です。
なぜなら速度はミッションで計っているので…車検時には注意して下さい。
友達と一緒に並走してもらい何回転の時に何キロ出てるか覚えておけば車検はパスできますがw
51:S150R:2007/04/21 12:59
タイヤの径変更にそんな利点があったとは知りませんでした
ただ燃費が相当悪くなるような気が・・・します
それはさて置き、シフトチェンジのことだけどATでもガチャガチャ変速しまくってて大丈夫なんですか?
教えてもらったように回転合わしてればOK?
52:わーくす:2007/04/21 19:33
ATのシフトダウンのショックでドリフトのきっかけを作ったりもするので大丈夫じゃないですかね?
少なくとも私がそのような運転で壊した事は一度もありませんが保証はできかねます。
ただATに負担がかかるのは事実なので固めののオイル等を使ってあげればいいんじゃないでしょうかf^_^;
ちなみに私はMT派なのでAT乗るときは街乗りでもATガチャガチャやってますよwそれでも壊れませんでしたが…。

誰か壊した人がいたらアドバイスお願いします!
53::2007/04/22 16:20
有効ではあるが、ゼロヨンのようにいきなり全開でつなぐと壊れ易くなるよ。
ただね、move板だよね?何故車重が重く、重心が高く、剛性の無い車でそこまで求めるの?きっちりとエンブレがかからないATだとブレーキにも負担がかかるし、理解できない。
54:かぷちん:2007/04/23 00:22
意外性たっぷりの車が山走っててメチャ速かったらカッコイイじゃないっすかー(^^)vMOVEで走るってことはそういうことなんじゃないですか?違ってたらスマソ(^人^)
55:わーくす:2007/04/23 08:06
えーと…私はハッキリ言って車はなんでもいいと思うんですよ!
ここはMOVE版であり当然MOVEで走りたい人もいる訳で…車なんてのは上を目指したらキリがありません。
ようは自己満足の世界みたいなもんなんです。
たとえ車のスペックが劣っていても腕次第ではワンランク上の車に勝つ事ができます。
全ての車において運転する楽しみはあると思うので私は誰がどんな車で走ろうが否定はしませんよ!
つまり簡単に言えば楽しければいいんですよ(^_^)〜♪
だからMOVEで走るのもアリだと思いますよ!
56:(*^。^*):2007/04/23 18:22
ムーブならまず、よくしなる足に変えたいかな〜
57:わーくす:2007/04/23 21:23
そうですね!
横転防止にもなりますし、MOVEとかだとよくしなる足は大切ですね〜(^_^)
58:ジョニー雷電:2007/04/25 19:49
疑問なんですけど走り屋さん達はどの程度のコーナーをどの程度のスピードで走り抜けててらっしゃるんですか?
その時の車の挙動やタイヤの音、グリップの具合、ステアを切る量なんかも詳しく書いてくださると有り難いです。
ちなみに私は峠を走る時ストレートは100〜140`くらい コーナーは60〜80`くらいです。
59:(*^。^*):2007/04/26 20:44
そんなもんじゃないの〜?場所によるのでは?
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ