VIVIO乗り!
399:
ビビオ初心者
:2006/12/07 00:07
ピットマソさんありがとうございます!オイルもいろいろあるんですね〜自分無知過ぎですね…(^^;)粘度についてもいろいろ調べてみて検討します!
こちらも交換したら報告します★
400:
ピットマソ
:2006/12/07 23:11
>>ビビオ初心者さん
自動車用品店でよく見てみるといいですよ。
結構いろんな種類がありますから。
ちなみに中古で買った場合、前オーナーの手入れがわからないので
とりあえずフラッシングすることをおすすめします。
401:
↑
:2006/12/08 01:11
いえ、エンジンは洗わない方がいいですよ!
402:
ATセダン
:2006/12/08 22:07
もしフラッシングしたいのなら安売りのオイルでするといいです。サラサラのフラッシングオイルは瞬間的にでも油膜切れを起こすんでエンジンにダメージを与える場合がありますよ。どうせエンジン内部にこびり付いたスラッジはフラッシング程度じゃ落ちませんしね。
403:
ATセダン
:2006/12/08 22:15
もう一つ。鉱物油より合成油の方がオイル漏れしやすくなるのは粒子が細かいからでは無く、鉱物油の方がパッキンのゴムに対する湿潤性が高いからです。要は鉱物油の方がパッキンが膨脹するんです。ほんの微妙にですけど…。旧車には鉱物油がいいって言われるのはこの為です。
404:
ヴィヴィオ初心者
:2006/12/12 14:09
昨日ようやくバルブ交換をしました。なかなかうまくいかず1時間くらいかかってしまいました(^^;)あとついでにアーシングをしました。でもケーブルをつなげたいとこのネジがなかなかとれず…適当に繋げたので効果があるのかはわかりません(--;)
フラッシングってやはりオイル交換のときやるのとやらないのじゃ全然違うのですか??
オイル漏れがこわくて↓(>_<)
405:
↑
:2006/12/13 18:42
フラッシングなんてやっても変わらないよ。それよりもマメなオイル交換が大事!
406:
↑
:2006/12/14 10:44
そだね!しかも安物過ぎるのは×
あとは金貯めてO/Hかeg載せかえ
407:
KK4
:2006/12/16 11:58
ヴィヴィオRXR買いました!4WDです!装備はセミバケ、ロールバー、MOMOステア、NGKプラグコード、ローダウン、オートジュエルマフラー。がついてます!
エアクリーナーは純正交換タイプがいいですか?エアクリボックスに穴あけて空気をより取り込めるようにしようと考えてるのですが、やっぱキノコの方がいいですか?
408:
↑
:2006/12/16 22:12
効率ならやっぱりキノコでしょ!ただエンジンルームの熱気を吸わないように遮熱板&ダクトで対策しないとダメです。
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