VIVIO乗り!
507:KK4:2007/05/27 00:42
ヴィヴィオのFR化はお勧めしないと言ってました※SUBARUの整備士
したとしても普段の走行なら問題なけど、ドリフトしたときにドライブシャフトが
ねじ切れるとのことです。リヤの左右のドラシャの長さが数センチ違うらしく
その影響でポッキリいくそうです。
自分は4WDで一時FR化を考えましたが、その言葉を聞いて止めました。

508::2007/05/27 01:26
四輪独立の車は大抵長さが違います。ホーシングは左右同じ長さだけどね。
FF車なんてモロ違いますよ。
509:たか:2007/05/27 23:40
AA省
510:たか:2007/05/27 23:46
FR化はプロペラシャフトをパートタイム4駆に交換してFドラシャを抜くだけで出来るらしい。
511:やす:2007/05/28 00:22
はじめまして。ヴィヴィオ初心者のやすです。H9年式のRX−R KK3に乗ってます。どこから手を付けていいかわからないんですが、車高調とマフラー入れようと思ってます。プーリーも換えてみたいんですが、初心者でも出来ますか?
512::2007/05/28 01:34
頑張ればなんとかなる。
513:やす:2007/05/28 01:42
そうですね!何事もチャレンジで。頑張ってみます!よかったら手順など教えて頂けませんか?
514:たか:2007/05/28 01:46
買ったばっかりならとりあえすノーマルで走り込んでから少しづつ調子を診ながらいじったほうがいいと思うよ。
515::2007/05/28 01:57
マフラー交換は絶対にウマをかってやらないと潰される危険があるから気を付けて!
あとはネジが折れたりナメたりするから、代わりのネジとグラインダーは用意したほうがいいね。
プーリーはチャチな工具(?)がついてくる場合があるけど役に立たない可能性がある。

516:やす:2007/05/28 03:20
たかさん、↑さん、アドバイスありがとうございます。3月に購入したばかりで、まだ走り込んではいないんですけど、速くしたい!の他に、格好良くしたい!ってのもありまして、先走っちゃいました。まずは知ってからですよね!
工具は簡単なものしか持ってないので、ウマなど揃えておきたいと思います。安全第一ですよね!

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