VIVIO乗り!
552:ミラ乗り:2007/08/08 18:37
ミッション載せ変えはいいんやけど、それつくのか?クラッチハウジングの形状が少し違うだけであわなかったりする。あとノックピンの入る穴がエンジン側にないとか…たまにある…
553:チビ夫:2007/08/09 10:02
ミラ乗りさん<
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。ハウジングの形状やドラシャフトの長さなんかが、合うのか疑問です。
最初は、ECVTコンピータとシフトレバーだけ引き直せば、いけるのかな?と、安易な考えから、始めたもので、行き詰まってます。
下ろして、会わせてみないと何とも言えませんが。どなたか、詳しい方いませんかねぇ。(-_-;)
丸一車、部品取りがあれば…。稀少車ゆえ、難しいですね。
554:ミラ乗り:2007/08/09 20:56
そういえば…ディーラーが持ってる部品図があるじゃないですか!部品屋もプリントしてくれるので形状なんかを確認してみたら?
555:チビ夫:2007/08/11 05:30
部品図?ですか。それは、ディーラーいったら、コピーしてくれたりしますか?
整備解説書や電気配線図とかも。
556:ミラ乗り:2007/08/13 22:41
返事遅くなり申した。たぶんしてくれるよ。あっ!まて素人さんはどうだろ?俺は整備屋だからディーラーとも情報交換してるし、FAXやコピーはしてくれた。
557:チビ夫:2007/08/15 13:54
ミラ乗りさん、そうですか。
やはり、素人がディーラー行って、コピーしてもらうのは、難しいですかねぇ。

まず、お友だちから始めなくちゃですかね(笑)
558:ミラ乗り:2007/08/15 18:43
まぁ載せ換えの事は喋らず部品図と配線図をコピーして貰うように頼んでみたら?知り合いに頼まれたとか嘘ついて(^-^)そっから仲良くなってけば?
559:たか:2007/08/17 12:50
CVTの電磁クラッチが前期と後期で違うからドライブプレートとエンジンプレートも替えないと。クラッチはNAとSCでも違うし
560:たか:2007/08/17 12:56
ちなみに後期はエンジンとCVTのコンピュータが一体になってると思ったから根本的に難しいと思うよ
561:チビ夫:2007/08/20 15:42
みなさん、ありがとうございます。
そうですか。
電磁クラッチも違いがあるんですね。
これは、かなり無理があるようですね。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ