VIVIO乗り!
652:sug_eri:2008/04/12 19:59
スーパーチャージャーオイル交換しました。オイル入ってませんでした。
交換後は、やっぱり加給が掛かったとかの加速が鋭くなった感じがしました。結構違うかもです。
653:sug_eri:2008/04/12 20:34
追:ただ、ブースト圧0.5Kは変わらずでした。次は交換です。予算と時間の問題ですねえ…仕事忙しくて…
654:たか:2008/04/12 21:04
SC〜インタークーラー間のホースはどうでしたか?劣化でよく割れるので。後、他の店に持ち込むのもいいかも。同じディーラーでも技術カに差があるから。
655:サイボーグじぃちゃんG:2008/04/12 23:33
軽四で4気筒は珍しくないが、ドッケンはスバルくらいだな〜。セミドッケンみたいなのは他メーカーからあるが。
656:たか:2008/04/12 23:46
そうだよね、最近4駆のMTもないし。撤退されると流用パーツもなくなるし
657:sug_eri:2008/04/12 23:50
たかさん、ホースは見なかったです。スーパーチャージャーの劣化じゃないかとディーラーで言われたのでそうだと思い込んでいましたので…
明日見てみよう。

スバル軽はダイハツへ預けるんですね。トヨタ車にボクサー載せるって話もあるし、なんだか個性が無くなってくる気がしますねえ
658:たか:2008/04/13 00:01
sug_eriさんへ
ヤフオクでSC落とすなら音、スムーズに回るかとか確認したほうがいいよVIVIO用なら本体は同じだし。プレオ用を付ける方法もあるけどプーリー、バンパー、ブラケット等加工しないといけないから、ちょっと大変
659:sug_eri:2008/04/13 10:21
そうですね。さすがに慎重に様子見てみます。
美々男のパーツはなかなか少ないですねえ
STiのパーツってまだあるのかなあ
660:たか:2008/04/13 21:56
タワーバー、LSDほとんど生産打ち切りだね。もともと種類が少ないしストラットとクラッチぐらいかな。ストラットは10年ぐらい使ってるけど調子いいよ
661:亀サン:2008/06/04 09:16
どなたか、155・65・13から165にする場合、13インチのままがイイか、14インチも可能なのか、教えて下さい!!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ