VIVIO乗り!
656:たか:2008/04/12 23:46
そうだよね、最近4駆のMTもないし。撤退されると流用パーツもなくなるし
657:sug_eri:2008/04/12 23:50
たかさん、ホースは見なかったです。スーパーチャージャーの劣化じゃないかとディーラーで言われたのでそうだと思い込んでいましたので…
明日見てみよう。

スバル軽はダイハツへ預けるんですね。トヨタ車にボクサー載せるって話もあるし、なんだか個性が無くなってくる気がしますねえ
658:たか:2008/04/13 00:01
sug_eriさんへ
ヤフオクでSC落とすなら音、スムーズに回るかとか確認したほうがいいよVIVIO用なら本体は同じだし。プレオ用を付ける方法もあるけどプーリー、バンパー、ブラケット等加工しないといけないから、ちょっと大変
659:sug_eri:2008/04/13 10:21
そうですね。さすがに慎重に様子見てみます。
美々男のパーツはなかなか少ないですねえ
STiのパーツってまだあるのかなあ
660:たか:2008/04/13 21:56
タワーバー、LSDほとんど生産打ち切りだね。もともと種類が少ないしストラットとクラッチぐらいかな。ストラットは10年ぐらい使ってるけど調子いいよ
661:亀サン:2008/06/04 09:16
どなたか、155・65・13から165にする場合、13インチのままがイイか、14インチも可能なのか、教えて下さい!!
662:みゆた:2008/06/08 18:09
タイヤのカタログみて外径しらべたら面白いよ。自分で調べるなら、ホイルが13×25.4=330.2でタイヤが155×0.65×2=201.5だ。このふたつを足すと531.7だ。これでタイヤの大きさは約531mmだ。プラマイ1センチ位は問題ないから155か165か計算してみると面白いよ。
663:亀サン:2008/06/09 02:50
なるほど。あと、車高調か純正形状のショックアブソーバーかでも、履けるタイヤのサイズ、ホイルのリム幅も許容範囲変わってきますよネ?!タイヤショップで教えてもらった方が早いかナ…はやくキビキビ走る通勤号にしたい!
664:みゆた:2008/06/09 18:53
フェンダーにおもり付きの糸をたらして長さ測ったり。
665:しお:2008/06/09 23:51
うちのビビには6J+38のホイールに165/55/14を入れてます。純正形状のサスでも大丈夫ですよ!        あと、トヨタのSCオイルの7番を使って1つコンプレッサーを駄目にした事がありますので気をつけてください(・∀・)
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