ミニカ乗り集合
26::2008/06/02 11:38
ダンガンから流用とか無理なのかな。
デフ構造とサイズがあえば流用出来そう。

パジェロミニ(セミ4WD)の足を移植とかしたらデフロックかけれそうだけど。
27:H3軽:2008/06/02 13:43
ダンガン用も考えて三菱に聞いてみたけど、分からないって言われました。
2系も3系も同じミッション使ってるみたいだから、ダンガン用があれば流用できると思うんだけど、ダンガン用があるか不明なんです。
28:クスコなら:2008/06/02 14:33
あるのでは?変な話タウンエースとか、付けるやついないだろ!っていう車種にもあるぐらいだから
29:H3軽:2008/06/02 18:11
調べてみます。でもビンボー人なんで解体屋で手には入る流用品があればと思って。

でもほんとミニカってパーツないですよね。足周りなんかスズキスポーツのワークス用を加工してくみましたから。
30::2008/06/02 21:40
まず車種から選ぶべきだと…。

私がいうのも何だけどミニカ(特にグッピー)は走る車じゃ無いと思う。
限定版のほうはタコ付きエアロ付きで脚はダンガン仕様だしまだ良いて思うけどね。

31:H3軽:2008/06/02 22:04
燃料制限の耐久レースなので、NAがよいかと思い。廃車になったミニカをもらったので、作ってみました。
前回、参加したときにトゥディと1周2秒遅れだったから、次回は勝てそうな気がして。
ちなみにミラターボの1秒遅れ。3発キャブでもなにげに速いですよ。
32:H3軽:2008/06/04 19:07
この度、打倒トゥディということで、5バルブのエンジンを載せる事になりました。
これで、50馬力オーバーだぁ。速くなるかな(^O^)

33::2008/06/05 20:38
5バルブってことはH24のDOHCツインカムですか。
NAならH31Aにもボンネット下に収まるのかな?
ミニカ系は低速がそこそこ強いけどトルク不足で後半つらいからターボ欲しい今日このごろ。
34:H3軽:2008/06/05 21:12
H2系のトッポに載っていたNAの5バルブです(^O^)
エンジンは3G83なので載ると思うけど、ヘッド高があるのでボンネットとのクリアランスは???ですねぇ(?_?)

載せたらレポートかきますよ。


ターボは3発だったらH2系のダンガン用。4発だったらPjミニ用が流用できますよ。ただPjミニは縦置きなので、EX作り直しだから、かなり手間がかかるかと。
35::2008/06/06 12:04
情報サンクスです。
載せ換え頑張ってください。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ