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ワークス乗りさんいますか?
1: : 2006/09/03 20:49
同じヤに乗ってる友達欲しいです☆
良ければ仲良くしてください♪

2: ワークス乗り : 2006/09/04 12:55
はじめまして☆僕は7年式と少し古めですがワークス乗って峠を楽しんでますよ☆

3: : 2006/09/04 21:42
あたしは5年式です☆
周りに軽に乗ってる車好きな友達いなくて寂しいです(*_*)
みんな普通車ばっかり…

4: ワークス乗り : 2006/09/05 00:52
確かにヾ(^_^;でも軽ならタイヤもガソリンも安いからランニングコストが安く済むからそっちにお金をマワせるからヾ(*'-'*)

5: : 2006/09/05 09:28
ですよね(*^_^*)
うちは先日燃費がリッター22.5を記録して大満足でしたよ(笑)

6: ワークス乗り : 2006/09/05 11:50
まぢすか?どうしたらそこまで良くなるんですかヾ(^_^;?どこか峠とか走ってるんですか?

7: オレンジ : 2006/09/06 13:18
こんにちわ☆僕もワークス乗ってます絵文字RSZです絵文字
軽でも下りはメチャ速いよ絵文字

8: : 2006/09/06 19:48
遠出の場合ですけどね(笑)ブーストかけずにアクセル一定を心かけましたよ(´∀`)
今は走ってません(^.^)
そのうちサーキット行ってみたいなぁとは思いますが☆
オレンジさんはじめまして☆
ところでみなさん、お住まいはどちらですか?
あたしは鹿児島です♪

9: ワークス乗り : 2006/09/07 00:34
僕は今は峠メインで走ってます!で岐阜に住んでるよ(^_-)db(-_^)

10: オレンジ : 2006/09/07 09:19
おはようございます絵文字
俺は鳥取の峠走ってます絵文字
勾配がきついからかなり恐いですね絵文字

11: ワークス乗り : 2006/09/07 10:26
そうなんですかヾ(^_^;恐そうですね!みなさんはどこまでいじってあるんですか??

12: : 2006/09/07 10:52
あたしはなんちゃって仕様なので(笑)
ダウンサス、マフラー、ブースト計、エアクリくらいですね〜
追加メーターが欲しい今日この頃です(^.^)
あと、リミッターカット途中(笑)
コンピューターの配線図がなくて途中までしかしてません(笑)

10代の頃はR32乗って峠で遊んでましたよ(笑)

13: ワークス乗り : 2006/09/07 12:37
僕のはまだ全然ノーマルチックなんで早くいじりたいです(ρ.-)とりあえずダウンサスぐらいは付けたいな〜~ヽ('ー`)ノ~

14: オーレンジ : 2006/09/07 15:43
俺のもノーマルに近いですよ絵文字マフラー、ブローオフ、ダウンサス位です絵文字絵文字顔がアルト顔になってます〇| ̄|_

15: : 2006/09/07 17:37
アルトっすか(笑)
あたしは本当はバケットとか入れたいんですけどね〜
たまに遠出をするから止められましたよ(´Д`)≡3

16: ワークス乗り : 2006/09/07 23:25
ちなみにみなさんはどこのメーカーのダウンサスを使われてますか〜??どこでも一緒ですかね〜|||(-_-;)||||||

17: : 2006/09/08 13:53
ヤフオクで買いました(笑)
メーカーは覚えてません(*_*)

18: オレッンジ : 2006/09/08 14:07
車買ったらついていたので絵文字
所で皆さんのワークスブレーキききますか?俺の何か効き悪いなぁと思ったらフロントのキャリパーが錆びてて全然動いて無かったです絵文字皆さんのはそんな事ないすか!?

19: ワークス乗り : 2006/09/08 15:46
僕のもやばいです↑ブレーキタッチは固いくせに止まりません{{{{(+_+)}}}}キャリパーのピストン固着してるかも 

20: オレーンジ : 2006/09/08 16:05
そうそう固いのに止まらない…
ピストンは動いててスライドピンが完全に固着してた絵文字

21: ワークス乗り : 2006/09/08 17:17
キャリパーのオーバーホールをしないとだめですね。。。。(〃_ _)σ‖

22: : 2006/09/08 20:50
ワークスはブレーキ甘いみたいですね〜
あたしは最初にフロントとリアのブレーキを社外に変えましたよ(^^)
ワークスだけじゃなくカプチも弱いみたいです〜

23: オレンジ : 2006/09/08 23:13
俺もオーバーホールキット買った絵文字

24: : 2006/09/09 07:46
やれんですよね〜
欲しいものばっかり〜
あ(笑)みなさん、セキュリティとか防犯対策してます?
あたし、会社の人にワークスの鍵は定規でも開くって言われました(苦笑)

25: ワークス乗り : 2006/09/09 12:08
俺はいちおう整備士なんで大抵の事は部品代だけですんじゃいます セキュリティはなんも対策してません 

26: : 2006/09/09 17:14
すごいじゃないですか(笑)
あたしはスタンド店員です(笑)

27: ワークス乗り : 2006/09/09 17:54
そうなんですか☆もうワークスとの付き合いは長いんですか?

28: オレンジ : 2006/09/09 20:31
自慢じゃないけど…


今週2回もインドアしてしまいました(T_T)
しかもよくするから自分で開けれるよう専用工具を作ってしまいました絵文字すごい簡単に開けれますよ…

セキュリティはあった方がいいかもです絵文字

29: !! : 2006/09/10 00:46
いきなりなんですけどCL11Vなんですけど・・・サーキットで全開走行すると!すぐに水温計がふりきりませんか!!

30: : 2006/09/10 08:12
あたはまだ半年くらいですね〜

サーキットはまだ行った事ないので分かりません(´Д`)
すみません〜
でも、サーキット走ってる方は何らかの対策はしてるみたいですね☆

セキュリティ……
やっぱり必要ですかね〜
近いうちDVDつけたり内装少しずつしたいんで、少しずつ取られそう(苦笑)

31: ワークス乗り : 2006/09/10 12:51
水温はスポーツLLCとかファンコントローラが効きますよ☆セキュリティは中を取るものないぐらいドンガラにしてしまえばd(^O^)bなんかキャリパーからブレーキオイルが滲んでる(ρ.-)

32: : 2006/09/10 20:53
ETCも付けたいのに(笑)
オンダッシュモニターとか簡単にパクられそう(苦笑)
室内は汚いから金目のものはなさそうなんですけどね〜(笑)

33: a.l.t.o : 2006/09/10 23:25
オレのセキュリティは
WORNING!ってシール貼っただけなんだけど、それからなにもされなくなったよ

初めまして、オレはMTのFF、CR22Sに乗る秋田人です。最近メーカー不明のSHOPオリジナルマフラーをアップガレージで購入し、今日はHKSのパワーフローリローデッドを装着しました。音が変わるってやっぱうれしい!そう思いますよね?
次はサスを変えてみようかと思うんですが、サスに関しては実際オレ、何も分かりません。一番の目的は車高をダウンさせることだと思うのですが、冬は凍結した路面の段差によく腹を当ててしまうし、マフラーもデフ下タイプにしてしまったので、車高を落とさずにガッチリしたカタいものに変えたいと思うんですが…これってどこまで安価でできるんでしょうか?

是非教えてください

34: オレーーンジ : 2006/09/11 01:09
俺のはDVDとか内装は結構こってみてます★しかし田舎なのでセキュリティはあまり必要ないかも(-.-;)

サーキットはお金かけたくないのであれば電動ファン、クーラント、サーモレス…何か効くんじゃない!?サーモレスは町乗りかねてたら厳しいか絵文字

35: ワークス乗り : 2006/09/11 02:23
車高は見た目だけだと腹すったり、車を痛めるだけかと↓走るならちゃんと足が動くセッティングの車高じゃないですかね☆受け売りですが、車高の低さは知能の低さとまでいいますよ!

36: : 2006/09/11 13:17
お〜ワークス乗りが増えてきた(*^▽^*)
あたしのワークスは純正―4cmくらいですよ☆
今のところ、ある程度の段差はまっすぐ行っても平気です(笑)

……てか、みなさんの車見てみたいなぁ(>▽<)
あたしの携帯だけかもしれないけど、なかなか書き込みが更新されない(T_T)
良かったら近いうちに簡易HP作るので、みなさん来ませんか?

37: オッレッンジ : 2006/09/11 14:37
HP作るんですか絵文字いいすね♪

情報交換、部品交換などの場所が増えたらありがたいすm(__)m

38: : 2006/09/11 19:21
今もHPは持ってるんですけどね〜
軽オンリーで作りたいな☆
とりあえず、ホムペのタイトルに悩んでます(笑)
何かいいのあったらアド載せるんで教えて下さい(笑)

39: CI11V : 2006/09/11 20:57
皆さん返信有難う御座います。

書き忘れていました・・・今は電動ファンは常時NOです!サーモも有りません!
クーラントとラジエターはノーマルです!

社外のラジエター入れている方?いますか??

40: ワークス乗り : 2006/09/11 21:22
得に水温対策はしてません(>_<)直さないと行けない所ばかりです(〃_ _)σ‖HPイイですね〜☆作りまっしょ〜い☆

41: : 2006/09/11 21:33
わぁい(´∀`)
提示板とかの希望はありますか〜?
携帯で作るんで本当に簡易HPになりますけど(笑)

42: オレーーンジ : 2006/09/11 23:39
掲示板欲しいですね絵文字
HP楽しみにしてますよ★

ラジエターはノーマルでサブラジエターを入れるってのも手ですよ(^^)

43: 横からすみません : 2006/09/11 23:59
Koyoラジエターなら銅二層ですが安いですよ。サブラジエターも確かにいいですね。

44: ワークス乗り : 2006/09/12 01:14
水温はとりあえず安い所から手をつけてきます☆とりあえずLLCとファンコントローラかなヾ(^_^;まずはブレーキオイル漏れを直しますd(-_-)HPは楽しみですねヾ(*'-'*)

45: : 2006/09/12 07:28
水温かぁ〜
あたしは街乗りメインだからまだ気にならないですけど(笑)
追加メーターは欲しいですね(´∀`)
温度は侮れないですよね〜

46: ワークス乗り : 2006/09/12 09:09
ターボだから、水温、油温、吸気温は気をつけたいですね☆

47: オレンジ : 2006/09/12 09:39
皆さんブーストなんぼまでかかってます??
俺の純正で0.9はかかってたんですが最近インタークーラーの前にある純正ブーコン?を破壊してしまい0.6しかかからなくなりましたorz
加速はそのままなんだけど何故〜だ〜絵文字絵文字

48: : 2006/09/12 10:33
うちも0.9くらいかなぁ?
あたしはプラグコードが駄目でブーストかからなくなった事ありますよ〜

49: ワークス乗り : 2006/09/12 12:19
純正ブーコン?アクチュエーターではないですか(*_*)?

50: オレーーンジ : 2006/09/12 12:28
アクチュエーターに行く前のセンサーです(^O^)

51: ワークス乗り : 2006/09/12 19:52
みなさんのワークスはFFですか?4WDですか☆??走るならどっちがイイんでしょうか(^-^)/~?

52: : 2006/09/12 20:14
ホムペ出来ました〜
分かりやすいように新しいスレ立てます☆

53: オレーーンジ : 2006/09/12 20:47
走るならFFですよ絵文字多分
雨雪なら4WDが有利ですけど…


ホムペ行きますよ〜絵文字

54: : 2006/09/12 22:19
はぁいI
来て下さい〜
あたしのワークスはFFです☆
維持費を考えたらFFです(笑)

55: Works : 2006/09/14 07:24
まだワークス乗りではないのですが、お金が貯まり次第購入しようと思います!ワークスの中でもF6A or K6A どちらのエンジンを積んだワークスが速いですか?お願いします

56: えくぼ : 2006/09/14 16:30
チューニング内容や走る場所もしくわ人によりけりだけどやっぱり新しくてアルミで軽いK6Aじゃない?個人的な意見やけど
あと後期はヒートしにくいしね

57: : 2006/09/15 09:28
詳しくは分かりませんが、両方ともやはり良し悪しがあるみたいです☆
あたしはF6Aしか乗った事ないですけど(笑)

58: Works : 2006/09/15 13:57
そうなんですかぁ!HA22Sのワークスがいいと思いましたがお金が無いのでHA21Sに!22と21だと速さに違いってありますか?

59: えくぼ : 2006/09/15 14:58
これも個人的な意見やけど同じ時に21と22のRSーZに乗り比べたけど断然21Sのが速いなぁ
まったく同じような仕様やったわ!

60: : 2006/09/15 17:04
あたしは今も昔もCR22S(笑)

61: 通りすがり : 2006/09/15 20:01
はじめて、レスします!ワークスのエンジンですが、K6は軽いし吹けも良いのですが、アルミのせいか耐久性が悪いです!無理をすると壊れやすいです!F6はやたらと丈夫です!エンジン内部に手をいれるならF6はデーターがかなりありますのでショップ側からみても金額も出しやすく楽です!レース用770コンプリートエンジンもF6ベ%5

62: 通りすがり : 2006/09/15 20:04
F6ベースです!ワークスエンジンの理想は聞いた所によると腰下F6腰上K6に組み替えたエンジンらしいですよ!

63: Works : 2006/09/15 20:38
そうですかー!もし仮ブーストアップやタービン交換となるとK6AよりF6A搭載車の方が無難ですかね?購入してブーストアップは確実にしようかと考えております。

64: 通りすがり : 2006/09/16 00:52
それはブーストアップのレベル次第ですね!少しのブーストアップならノーマルタービンでどちらのエンジンでも大丈夫ですがブーストを1.2キロ以上にしたいのでしたらどちらもタービン交換が必要になります!ノーマルだとすぐにブローしますよ!ミ外タービンは耐久性の問題なのかな?F6の方が良い物が多いです!K6はあまりハイ

65: 通りすがり : 2006/09/16 00:54
ハイブースト対応の物が少ないです!F6K6エンジン専門の静岡にあるファイターエンジニアリングと言う店は色々お勧めですよ!専門だけあってかなり詳しいです!

66: : 2006/09/16 13:09
お〜
何だかこっちまで勉強になりました(笑)
出来ればHPでもご意見頂きたい(笑)
HP案内にアドレス載せてるので気が向いたらお越し下さいI

67: Works : 2006/09/16 21:11
アドバイスしていただいてありがとうございます!かなり勉強になりました(^◇^)ワークスのブーストアップは車重が軽い分かなり速いですか?

68: 通りすがり : 2006/09/16 21:58
かなり速いですよ!いじってある32スカイライン等に同等にバトルできますよ(^O^)上りは少しつらいですがf^_^;ただかなり速くなるので度胸と根性が無いと扱えないですよ!車体が小さく軽いのでスピード感が普通車よりもあります!HPの方機会があれば行きますよ!

69: Works : 2006/09/16 23:17
おぉー!やっぱり速いですかぁ。32スカイラインと同等とは(^^;)恐るべし!ノーマルでもシートに押し付けられるような加速ってしますか?

70: 通りすがり : 2006/09/17 02:10
ノーマルシートの車を乗った事が無いのでちょっとわからないですねf^_^;バケット、セミバケ、共に加速感はわかりますよ!

71: Works : 2006/09/17 15:22
ぉおー!やっぱ速そうですなぁ(@_@)勉強になりますm(__)mワークスにエアロつけてるかたいますか?どこのエアロがいいですか?質問が多くてすいませんm(__)m

72: 通りすがり : 2006/09/17 15:40
エアロをつけてる人は周りにいないですね〜!峠で走るとすぐに割れるのでみんなノーマルばっかりですね!多少加工して風が入るようにはしてある人が多いですが!

73: : 2006/09/17 17:05
ワークスに限らずフルエアロは路面や走るステージ次第じゃないでしょうか?
あたしはエアロは消耗品だと思ってるので(笑)
あと、今は必要性を感じていないのでつけません☆

74: Works : 2006/09/17 20:42
おぉーエアロはつけてる人はいないんですねぇ(^^;)HKSのアクチュエータをつけてるかたいますか?ブーストアップだとコンピューターの交換がいいですか?質問ばかりですいませんm(__)m

75: 通りすがり : 2006/09/18 08:25
HKSはいないですね〜!BLITZはいますよ!ノーマルコンピューターだとブーストリミッターがかかるのであまりブーストアップできないですよ!今後の事を考えるならコンピューター交換をお勧めしますよ!ノーマルだとブーストアップしてもそこまでパワー上がらないですし!

76: Works : 2006/09/19 19:49
ほーやっぱコンピューター交換が無難ですね〜。いろいろ有難う御座いましたm(__)m

77: CR22S : 2006/09/19 20:55
みなさん初めまして 
みなさんのワークスは走行距離どれくらいですかー?自分のは12万キロ超です。

78: : 2006/09/19 21:28
ワークス乗りならホムペの方に何人かいますI
ホムペ案内でアドレス載せてますのでよろしければどうぞ
ちなみにうちは只今、96000kmくらいですね☆

79: オレンジ : 2006/09/20 09:20
おらは74000`んだ!

80: Works : 2006/09/20 20:53
ワークスの型式について知りたいのですが、運転席に乗ってメーター並びが右に回転計・中央に速度計・左に燃料計と水温計でメーターの文字盤が赤色じゃないのはCRという型式ですか?

81: Works訂正 : 2006/09/20 20:54
間違えましたm(__)m左に回転計で右に燃料計と水温計でした

82: : 2006/09/20 22:36
型式って、シャシやボディの違いだと思ってるのはあたしだけ??
うちのはCR22Sですが、右から燃料、スピード、タコ、水温だったような……
なんか違う気がしてきました(苦笑)

83: 通りすがり : 2006/09/21 00:39
そこまで細かい事はよく解らないんですが、同じ型式グレードでも前期後期でメーターの球の色が違う!と覚えてます!基本MTなら配置は同じだったような気がします!あまり気にしない所なので、すいません!

84: Works : 2006/09/22 07:54
ありがとうございました!

85: コンコン : 2006/09/27 10:50
H系にC系タワーバーつきます?

86: cs : 2006/09/28 23:07
はじめまして。

CS22Sに乗ってるんですが、ノーマルのブローオフバルブのエアクリに繋がってるホースを抜いて、プシューンっていうようにしてるんですが、壊れたりしないですかねぇ??詳しい方教えていただけたら幸いです

87: GTキャロル : 2006/11/01 11:00
壊れはしないけどレスポンス悪くなって遅くなるとおもう。

88: チェキ : 2006/11/06 09:26
旧H系ワークスに乗ってます
最近K6Aがオーバーヒートしました

前期はヒートしやすいとききます。後期では熱対策の対策品がでてると聞いたのですが何処が変わっているのか知ってるかた教えて下さいm(__)m

89: わんと : 2006/11/07 00:44
はじめまして。いま、ワークスを乗っているのですが、ターボ圧が抜けるときの音
を変えたいと思います。一体どこを変えたら音が変わるのでしょうか?
ご教授おねがいします。

90: プシューンは : 2006/11/19 23:24
ブローオフバルブを換えると鳴るね。


91: わんと : 2006/11/21 02:11
お返事あり!それってどれくらい金額が掛かりますかね?

92: テイク・オフだと : 2006/11/22 00:33
3万ちょいですね。車種によっては車検対応のものもあります。



93: ふむ〜 : 2006/11/22 04:35
そこそこ掛かりますね^^;
なんかこう、『プッシュッ!!』といった感じで溜まったターボ圧
が抜けた〜って感じの音を出すバルブをご存知ないですかね?
私のワークスはCR22Sで、『キュルルル〜ン』と情け無い音しか
出ないんですよ(++;)

94: : 2006/11/22 20:47
エアクリは??

95: HA21S : 2006/11/23 00:30
俺、テイクオフのプッシュンR付けてるけどかなり大音量ですよ。
前はHKSのブロオフを付けてたけど独特のピシィーと大音量で鳴ります。

96: 遅レスすいません。 : 2006/11/24 02:20
エアクリは多分変えてないと思います。3ヶ月前にヤフオクの
中古で買ったものなのでよくはわかりませんが;;
 HA21SさんのプッシュオンRは、低い感じの音ですかね?

97: HA21S : 2006/11/24 23:00
そうですね。
プシュンRの音はアニメ頭文字Dの32スカイラインの音にちかいです。
HKSのだと実写版頭文字Dのランエボの音ですね。


98: わんと : 2006/11/25 17:52
とてもわかりやすいお返事ありがとう!HKSいいですね〜^^
ランエボのあの厳つい感じにしたいです^^。早速ヤフオク
辺りで探してみます。

99: 小太郎 : 2006/12/15 10:23
はじめまして☆純正ブローオフの矢印の向いてる方のパイプ抜けばいい音でますよ〜!

100: 小太郎 : 2006/12/15 10:24
はじめまして☆純正ブローオフの矢印の向いてる方のパイプ抜けばいい音でますよ〜!

101: わんと : 2006/12/16 16:52
それも考えたのですが、それをやるとレスポンスの低下に吸気孔に細かいごみが入ってしまうと思い、断念しました。
やっぱり大切にいきたいので^^;

102: 肉だんご ◆SQ2Wyjdi7M : 2006/12/20 12:33
ワークスで峠攻めている方いますかねw?
俺も某峠で攻めていますが、この間遠征で他所の峠行きましたがやっぱワークスは
めちゃ速いですね・・・。コースによりますが下りでインプ・S15楽勝でしたよ。
改造の情報交換とかしたいです。
皆さんどんな改造していますか?予定でもいいです。

103: H5 : 2006/12/20 13:07
初めまして。ワークスで峠攻めてますよ。改造は足回り強化、エアクリ、マフラー、リミッター・ブーストカット、コンピュータ変更ぐらいですが下りなら普通車にもついていけますよ!

104: わんと : 2006/12/24 04:09
私もそういうのやりたいと思ってますwまずどこからいじればいいのですかね?

105: H5 : 2006/12/24 13:51
やっぱりまずはマフラー、エアクリなど簡単なところから手を付けてそのあと足を固めてヤフオクで買ったリミッターカットの配線付けたりなるべく金をかけずにいじってます。次はタービンを変えようと…

106: HA21S : 2006/12/24 22:20
俺も峠走ってま〜す!遅いけど・・・
足が硬くてコワいっす。

107: わんと : 2006/12/25 03:01
マフラーやエアクリって変えるとやっぱり違いますかね?まえにマフラー変えたんですけど、そんなに実感わかなくって・・・

108: H5 : 2006/12/25 14:09
少し太いマフラーに変えたら高回転のパワーが増えたのは乗っててわかりましたよ。その代わり低回転のトルクが減ってしまいましたけど。違いがわからなかったのは始めに付いていたマフラーとあまり変わらない太さのマフラーを付けたからではないでしょうか?

109: H5 : 2006/12/25 14:31
HA21Sさん。別に遅くても良いじゃないですか!自分の好きな車で好きなように走ればいいんですよ。でも自分で遅いって言う人って速い人が多いような気が…

110: HA21S : 2006/12/25 22:18
H5さん
ありがとうございます。
改造してるけどタイヤ安いのだと全然曲がらないですね。



111: わんと : 2006/12/26 09:11
確かに、太さは変わらなかったための可能性があります^^;今思えば、もったいなかったかも;;そういえばヤフオクのリミッターカットの配線ってもしかして2400円くらいの『誰でも簡単』ってやつです?

112: H5 : 2006/12/26 12:57
タイヤは重要ですね!初めてネオバ履いたときビックリしました(@_@)昔は走りに行くときだけいいタイヤに履き替えたりしてましたが年々面倒になってきていまでは…

113: H5 : 2006/12/26 13:11
そんなに安いの売ってるんですか?!俺は天才コンピュータ4号ってやつ使ってます。定価は7万ちょい位ですね。安いのだと限界くんってやつがヤフオクで2万位だったような…

114: わんと : 2006/12/26 16:04
う〜む・・・7万ですか〜^^;キッツィお値段です;;どなたか誰でもを使っている方はいらっしゃいませんかね?どんな感じか知りたくって^^;


115: HA21S : 2006/12/27 22:13
おっ!
H5さんと同じコンピュータ使ってる!
燃料増量ってどれくらいにしてます?
俺は3時方向くらいだけど・・・多め?


116: H5 : 2006/12/27 22:34
俺はもう少し少なめですね。前カブってしまって大変な目にあったので(^_^;)

117: HA21S : 2006/12/27 22:53
マジですか!何か壊れました?
もうすこし少なめにしよーかな

118: H5 : 2006/12/28 07:23
プラグだけ交換しただけですよ。後は特に壊れはしませんでした。型式によっては大丈夫なのではないでしょうか?俺も詳しくはわかりませんがC系にはちょっと多かったようですが乗っててなんの異常もないなら大丈夫だと思います。

119: HA21S : 2006/12/28 22:37
H5さん
ありがとうございます。
プラグですか、俺はスズスポのプラグの9番だったかなぁ?つけてたから大丈夫だったのかもです。

120: H5 : 2006/12/29 13:26
年内は雪降らないと思ってたけどついに積もった。山はもっと積もってるだろうなぁ〜。スタットレスだいぶ減った(;_;)

121: HA21S : 2006/12/30 18:29
こっちは今シーズン雪積もるのかなぁ
チェーンは無理っぽいからスタットレス買わないとダメかなぁ


122: H5 : 2006/12/31 08:27
HA21Sさんの住んで居るところは結構暖かい地方なんですね。わんとさんはどちらの方でしょうか?俺の居るところは東北なんでスタットレスなしでは冬越せないです(+_+)そのたびに車高上げたりしなくてはいけません(T_T)

123: H5 : 2007/01/01 07:08
あけましておめでとうございます。今年も事故なく安全に走りを楽しみたいと思います。

124: HA21S : 2007/01/01 09:55
明けましておめでとうございま〜す。
そーですね、事故なく走りたいですね。
年も明けたし、今日あたりに走りに行こうかなぁ

125: H5 : 2007/01/05 10:20
セミバケ入れてる人いますか?肩のところがぶつかりませんかね?今のフルバケはぶつからなかったけどセミバケの方が肩幅大きいような気がするんだけど…

126: わんと : 2007/01/09 03:05
明けましておめでとうございます。実家に帰ってて返信おくれました^^;わたしは盆地に住んでるため、夏はアホみたいに暑い上、冬はドカドカ雪が降ります;;今年は幸い体験してないですが、いつ不意打ちに遭うか・・・

127: H5 : 2007/01/10 21:55
雪が降らない(;^_^A今年はもう降らないのか!?突然凍結してたりして危険(~_~)セミバケ無理無理入れた。助手席もセミバケにしたらサイドが引けなくなりそうだからやめた。

128: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/01/16 00:41
こんばんは、ワークスCS22S乗っていますが雪ドリ最高に楽しいですよ!!?
クラッチ蹴りとサイド多用してWRCみたいに振り返して脳内フルブースト(ぁ
確かにハイグリップタイヤに変えると曲がるようになりますが、イキナリ
ハイグリップで練習はしないほうがいいですよw
タイヤのグリップで曲がっているだけで、加重移動で曲がれていないので
限界領域でのバトルで明らかな差が出てしまいます。
まずは足回り(特にブレーキ車高調バネ`)だけでも交換してから最初はゆっくり
ラインを一発でなぞれる様に。次に速度を少し上げて一発ステア、加重移動もね。
これの繰り返しですよ。低速で余裕のある運転できない人がバトルで速いわけがないですからねぇ。
イニDに出てくるコップに水は意味不明ですが、あれに似た事でもいいかも?
一般道や峠で助手席側のボードに缶とか置いて加重移動の練習とかね(ぇ

129: わんと : 2007/01/19 02:39
そういえばそろそろ車高調キットでも入れようかと思っていますが、個人でやることはできますかね?
一応参考に『ワークス専科』を見てやろうと思っているのですが・・・
もちろんガレージは無しで、道具は必須工具+油圧式のジャッキ程度です。どうですかね?どなたかご教授を!!

130: H5 : 2007/01/19 13:14
車高調入れるんですか!?いいですね〜。それだけあれば大丈夫だと思います。ジャッキだと低いから作業するうえでちょっと大変かも知れないけど…スズスポのですか?

131: HA21S : 2007/01/19 16:56
俺、スズスポの車高調を自分でやったけど、組み立てが一番大変だったなぁ
走ってるとき一番上のナットが緩んできた( ̄○ ̄;)


132: わんと : 2007/01/21 16:25
レスおくれました^^;とりあえず新品は高いのでヤフオクの中古を買って取り付けたいと思っています。程度の見方ってどの辺りを見るといいのですかね??なんか中古だとへたりなどで車高が勝手に落ちてくるって聞いたのですが・・・

133: H5 : 2007/01/22 07:25
使用期間、何処で使用したか(峠、サーキット)など聞いてあとは出品者の情報を信じるしかないと思います(;_;)値段の安いやつはそれなりなので…

134: わんと : 2007/01/24 22:49
う〜ん、やっぱり出品者次第ですか^^;ハズレを引かないようにがんばります^^

135: ワークス : 2007/02/01 21:55
C系の4WDでシングルカムとツインカムどっちもありますか?

136: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/06 00:19
CN21S(550cc)でも、CS22S(660cc)でもシングル・ツインカムで4WDはありますよ。
CS22SだとIE?だったかな、シングルカムで4WDあった気がします。
うろ覚えですがw

137: ネムネム : 2007/02/14 19:09
はじめまして!自分もワークスに乗ってるんでのぞいてみました〜
自分のワークスはF6AのNAですけど(笑)(°∀°;)

138: H5 : 2007/02/15 06:53
ネムネムさん
ワークスNA仕様とは!?タービン取っ払ったんですか?それともなんちゃってワークス仕様ですか?
ワークスさん
黒ゴマさんの言う通り4WDでもワンカムとツインどっちもありますよ。ちなみに俺のは4WDのワンカムなので遅いです。腕がないのもありますが(ρ_;)

139: ネムネム : 2007/02/19 18:51
H5さん
買った時からNA使用でしたね
知り合いの車屋に聞いたら外見ワークスで中身は普通のアルトらしいですよ(汗)

140: H5 : 2007/02/19 21:51
そうですか。アルトもワークス仕様にすると結構見分けつかないしね!

141: ネムネム : 2007/02/20 18:57
そうですね〜でもこの車は最初からエンジンだけアルト使用という変な車です(笑)

142: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/27 02:21
某峠には逆にアルトにでんでん虫のせた人もいましたねぇ。
見た目はアルト。でも実はムフフな状態でしたね。

143: H5 : 2007/02/27 07:08
まさに羊の皮を被った狼ですね(;^_^A

144: worksオートマ : 2007/02/27 11:18
worksオートマかヴィヴィオオートマ 四駆が条件で買い替えようか迷い中です。どうでしょうかね? それぞれの好みでしょうか?雪国なんで四駆オートマは絶対です!

145: 黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M : 2007/02/27 11:33
えっと、ワークスとヴィヴィオ四駆の性能は断然ヴィヴィオが上です。
玉数で言うとC系の四駆ワークスが断然多いです。
峠で速さを狙うならヴィヴィオをお勧めします。(四駆同士)
パーツ(社外品)はワークスの方が断然多いです。
最終的には個人の好みが良いですよ。

雪国ではATの方が安全なのですか?逆にエンブレ細やかなシフトが出来る
MTの方が安全だと思っていました。雪国行くと面白いですよねw
買い物帰りのおばちゃんでさえ、リアが滑るとカウンターを当てています。
本人はただ滑るから(教習所で習ったから)操作しているだけであり、名前すら
知らないでしょうw

146: H5 : 2007/02/27 12:39
まずはATよりMTの方が雪国では良いと思います。どうしてもATでなくてはならないのではしょうがないですが…ワークスとヴィヴィオではどっちでもあまり変わらないような気がします。俺のワークスは4WDでも滑りまくります(汗)

147: worksオートマ : 2007/02/27 13:50
確かにマニュアルがよいですがオートマ楽で…笑 四駆オートマでworksとヴィヴィオ 車やで30万程度で距離4万以内であるんですが諸費用とか支払い額ははっきりとまだわかりません。IE/SかGXRになるかと… 今のが旧車の軽FF車ですからかなり安定と加速に不満があります…

148: H5 : 2007/02/27 16:27
距離少ないのはいいと思います。FFの方が加速は良いので問題ないと思いますが4WDの方が安定感あります。雪道で加速がいい4WDはやっぱりスーパーチャージャーの付いたヴィヴィオですかね〜。

149: 俺はVIPの皇帝(略 : 2007/02/27 21:11
ワークスの4WDとヴィヴィオの4WDは歴然の差があるぞ。
よく考えても見ろ。ワークス(スズキ)ヴィヴィオ(スバル)これだけでもわかるだろ?
実際乗り比べるのが一番だけどな。
走行距離が少なくても車は消耗品。年数が経過すれば一緒だ。消耗品の費用は同じようにかかる。
確かに4WDでも滑るが、限界が非常に高いから安心できる。逆にドリフトする時は
限界高すぎてやりにくいけどな。
雪道なら安定した加速のスーチャーが一番お勧めだな。

150: H5 : 2007/02/27 21:29
まっ確かに走行距離がすべてじゃ無いけど消耗品だからこそ距離が少ない方が初めのうちは金がかからなくていいと思うよ。前の人の乗り方や年式にもよるけど…極端に元年の車で4万キロしか乗っていない車って乗っていない期間があった可能性もあるよね?

151: ある : 2007/03/28 16:39
ビィビィオダサダサ遅いし やっぱりワークスだね!

152: ウル : 2007/03/30 21:35
始めまして!ワークスに乗り換えようかと思っているのですがieかRS-Zどちらが速いのですか?どちらが走行距離少ないのが手に入りやすいかもお願いします(>_<)

153: H5 : 2007/03/30 22:52
はじめまして。まずieとRS-XについてですがやはりツインカムのRS-Xの方がトータルでは速いです。距離はどちらでもその車によると思います。勿論新しい車の方が距離が短い可能性は高いですが。良いですよワークスは!

154: ウル : 2007/03/31 00:03
H5さんありがとうございます(^O^)ieはシングルカム何ですか?やっぱりツインカムの方が良いですかね??質問ばかりすみませんm(_ _)m

155: ネム : 2007/03/31 02:29
ie/sとスズキスポーツLTDはシングルカムです。ツインカムの方が速いので良いと思いますよ。

156: わーくす : 2007/03/31 11:12
私はieを所有していますが、ieはシングルカムです。でもシングルかツインこだわる必要が無いかもしれません。
シングルは当然部品点数が少ないので壊れにくく壊れてもツインに比べて安上がりです。
気になる性能ですが私が乗り比べて感じたのはieの方がトルクがあります。なので急勾配の低速コーナーが続くような場所ではieの方が速く走れます。
RS-Xはやはり良くエンジンが良く回ります。ただトルクが細いので高速コーナーや直線が多いステージが得意になると思います。
なのでどちらが速いかは使用する場所によるかと思います。
走行距離に関してはieは元々女性向きに作られた(パワステ標準等)物なのでieの方が少ない傾向にあります。

157: H5 : 2007/03/31 12:22
そうですね。わーくすさんの言う通り乗るステージにもよりますね。ちなみに俺の車はシングルカムですが「打倒ツインカム!」で頑張ってます。ツインカムに載せ変えて速い車を作るのもいいですがシングルカムで速いって言うのも悪くないと思います(≧∇≦)

158: ウル : 2007/03/31 13:42
わーくすさんH5さんネムさんありがとうございます(^O^)出来ればieが欲しいですね〜!

159: わーくす : 2007/03/31 13:44
打倒ツインカム!ですか♪直線でも停止状態から1速5000回転までの間ならむしろシングルカムの方が速いです♪(実体験)なんせ3000回転位でフルブーストかかりますからねw
H5さんはどのような速さを求めてるんですか?サーキット?峠?最高速?差し支えなければ教えて下さい!

160: わーくす : 2007/03/31 13:52
ウルさん実際に乗り比べてから決めるといいと思いますよ!どちらも捨てがたい良さがあります。あと2WDの方が軽快で速いです。4WDだとフリクションロスと重量UP(約50kg)の関係で遅いです。
但し、チューニングして90ps位を超える辺りから4WDの方が速くなります。
ウルさんのお気に入りのワークス見つかるといいですね(^-^)

161: H5 : 2007/03/31 14:06
俺の車は峠仕様です。4WDのシングルカムなので遅いですが(-_-;)N1コンピュータや何だかんだのライトチューンで86、9psです。

162: わーくす : 2007/03/31 14:16
H5さんノーマルの4WDだと遅いっていう意味ですよ〜(^_^;)
やはり2WDだとチューニングしていくうちにトラクションがかからないという致命的な限界が来るので…。
4WDだと限界が高いのでタービン交換なんかした日にゃ2WDに乗ってる私にはお手上げですwww
H5さんは峠仕様なんですね〜♪狭い感じの峠だとieの4WDで突き詰めればツインカムに勝てると思います!っていうか今のH5さんのスペックなら余裕では!?

163: H5 : 2007/03/31 15:01
いや〜(^_^;)まだまだ遅いですよ。俺の行く峠はストレートが短いので普通車でも場合によってはカモれますよ。4WDも言い方を変えれば無駄なくパワーを地面に伝えらるのでいい車です(>Σ<)

164: ウル : 2007/03/31 18:55
ieの2WDと4WDだとやっぱり2WDの方が燃費はいいのでしょうか?今乗ってるのが4WDのターボなのですがかなり燃費悪くてしかもオートマ(T_T)

165: H5 : 2007/03/31 21:20
ノーマル同士を比べればやはり2WDの方が燃費はいいですね!友達のワークスはツインカムの2WDで街乗りリッター20位走るらしいけど俺のワークスは街乗りリッター13くらいです。

166: H5 : 2007/03/31 21:59
わーくすさんはどんな仕様ですか?

167: わーくす : 2007/03/31 22:12
H5さん私のワークスは峠仕様ですが吸排気以外ノーマルですよw
まだワークスを買って半年なのでとりあえずノーマルで走り込んで不満が出た所からいじろうかと思ってます。

ちなみに信号待ちのたびにレッドまで回す乗り方で燃費はリッター15キロです。

168: H5 : 2007/04/01 07:07
リッター15ですか。あまり変わらないですね。4WDにしては13は走る方なのかな〜。俺は今の車は2台目で1年位の付き合いです。1台目は高2の時に免許も無いのにバイト代で買ってこつこついじってました。

169: CR : 2007/04/02 20:19
おれのはリッター12くらいですよ!

170: かぷちん : 2007/04/02 22:27
やっぱワークスは速いですよねー(-_-;)なにげにieも侮りがたい速さを持ってますよね◎何やらieはノーマルタービンでもコンプレッサー側にちょっと一工夫するとパワーのノビが変わるみたいですね◎

171: わーくす : 2007/04/02 22:59
かぷちんさん。それはひょっとしてラジオペンチ一つでできる禁断の技では!?www

172: H5 : 2007/04/03 12:29
↑アクチュエーターいじってブースト上げるやつですか?

173: わーくす : 2007/04/03 18:55
↑そうそう!走るまでブーストがどの位かかるかわからないやつですw

174: かぷちん : 2007/04/04 22:40
あー(((^_^;)ありますねぇよくヤフオクとかにも出てますね◎なんかコンプレッサー側の空気吸入するとこケズってひろげてやるとナンボか良いみたいですよ(^^)dお手軽ビンボーチューンですよ♪

175: わーくす : 2007/04/05 02:53
かぷちんさん
それって削り過ぎると大変な事になるのでは?w
でも空気の吸入量を増やすってのは面白いかもしれませんね♪

176: かぷちん : 2007/04/05 07:17
そうですね(((^_^;)ファンネル状に徐々に削りこんでくんですよ◎ノーマルタービンはこういうトコとかアクチュエーター位しかいじれませんからねー(-_-;)

177: くまさん : 2007/08/31 17:18
初めまして、平成4年式のCS22Sに乗ってます。

178: くまさん : 2007/08/31 17:27
わーくすさん、かぷちんさんに質問なんですがそのタービンの裏技を詳しく教えてもらえませんか?自分のワークスで実験してみたいですm(_ _)mお願いしますo(^▽^)o

179: H5 : 2007/09/01 11:52
くまさんさん?はじめまして。車の状態が何とも言えませんが距離走ってたりするご老体のタービンではやらない方がいいですよ。タービン逝っちゃいますから(^_^;)たとえ新品でもタービンブローなんて事もあるのであまりオススメしません。

180: くまさん : 2007/09/02 01:20
H5さん初めましてo(^-^)o今のところタービン自体は大丈夫のようですブーストも安定していますので(^-^)/もしH5さんがラジオペンチ1本で出来る裏技を知っていたら教えて欲しいのですが(^o^;)ダメですか?お願いしますm(_ _)m

181: H5 : 2007/09/02 05:35
アクチュエーターの方ですねf^_^;それなら簡単です。アクチュエーターのロッドを適当な角度に曲げればいいだけですよ。この曲げる角度がやって見ないとわからないので少しずつ試して下さい。この時にタービンのスイングバルブの接続点から外れないように注意して下さい。

182: くまさん : 2007/09/02 10:16
H5さん、親切にありがとうございますm(_ _)m今日試してみますo(^-^)oどう変わるか楽しみです。

183: くまさん : 2007/09/02 15:30
H5さん、早速ですが試してみました(*^-^)b結果は見事にブーストアップしましたv(^-^)vですが、ロッドを曲げることができず、ステーごと思いっきり曲げました(^_^;)いま現在オーバーシュートして1.1キロぐらいに上がってしまうので、少し戻そうと思いますo(^-^)o

184: H5 : 2007/09/02 21:12
無事できたようで安心しました。同じ原理で調整式の装置を作る事も可能ですよ(^_^)v機会があれば挑戦してみてください。

185: くまさん : 2007/09/03 09:57
調整式ですか、楽しそうですね。今日あたり峠に出撃してみます(*^ー^)ノ

186: H5 : 2007/09/05 00:13
くまさん何時もより楽しめたでしょうか?お車は何処までイジってありますか?

187: くまさん : 2007/09/05 00:22
H5さん、私のワークスは今のところまだダウンサスとエアクリ、後は自作したマフラーぐらいで峠を走っています(^O^)/自宅から峠まで15分ほどで行けるので田舎ですが、楽しく攻めています。

188: くまさん : 2007/09/07 08:53
H5さん、他にも何か簡単に出来る裏技とかありますか?もしよければ教えてくださいm(_ _)m

189: H5 : 2007/09/07 22:12
簡単に出来る事ですか〜(-o-;)あまりパワーアップは望めませんが激安で出来る事と言えば高ブースト時にインタークーラーサクションパイプが変形して確実なパワーが得られなくなるのでゴムホースにタイラップを巻いて固くしてますよ。

190: ダイハツ : 2007/09/07 22:19
(゜o゜;)頭つかうね〜 あっぱれ!

191: H5 : 2007/09/08 07:13
もうやっているかも知れませんがボンネットの取り付け部にワッシャー挟んでボンネット浮かして熱逃がしたり…まっ気休め程度ですがf^_^;

192: くまさん : 2007/09/09 05:45
H5さん、ありがとうございますm(_ _)m参考になりました。私のワークスは四駆でOHCなんですが、打倒DOHCで頑張ります(-_☆)そえば、買った時からなんですがパワステが全然効かないんですよ(^o^;)エアコンもガス補充しても1日で抜けちゃいますし┐(´ー`)┌

193: ミラ乗り : 2007/09/09 09:57
クーラーは確実にどっか漏れてるね…パワステは…アルトは電動だったかな?ポンプなら液量確認と漏れ確認、そしてポンプ自体を疑ってみては?最悪ラック交換に成る場合も多々ある

194: H5 : 2007/09/09 11:11
くまさんのワークスは俺のと一緒ですね(^o^)/俺のは5年式ですが。運転席の下にあるパワステコンピュータのカプラーが抜けてるなんて事はないですかね?

195: くまさん : 2007/09/09 13:15
パワステコンピューターのカプラーもちゃんと入ってますし、バッテリーのマイナス外してリセットしてみても特に何も起こらないんです(^_^;)

196: くまさん : 2007/09/09 13:16
パワステコンピューターのカプラーもちゃんと入ってますし、バッテリーのマイナス外してリセットしてみても特に何も起こらないんです(^_^;)

197: ミラ乗り : 2007/09/09 13:55
それはミラと同じ症状だね。コンピューター付け替えてみるとミラは直る事が多い。ステッピングモータがおかしくなったかな?

198: ミラ乗り : 2007/09/09 13:58
ちなみにSUZUKIはコンピューターリセットはできません。ダイアグも故障した時にしか効果を発揮しません。

199: H5 : 2007/09/09 15:15
ディーラーで見て貰ったらどうでしょう?町工場よりディーラーの方が詳しいと思いますし…気にならないのであればそのままでもいいですが、俺はパワステに慣れてから重ステは運転しにくくてf^_^;

200: くまさん : 2007/09/09 20:04
ミラ乗りさん、H5さんアドバイス有難うございますm(_ _)m一度ディーラーでみてもらいます。ちなみに私は東北なんですがH5さんはどこにお住まいですか?

201: H5 : 2007/09/09 22:00
俺も東北のF県です。冬はエアロ外さないといけないんで大変ですね〜f^_^;エアロ付けなきゃいいですが

202: くまさん : 2007/09/09 22:34
もしかしてH5さんと私は同じうつくしまF県ですか?

203: ネムA : 2007/09/10 01:47
横入りすみません(汗)
自分も東北F県ですよ〜HA11S乗りです。

204: H5 : 2007/09/10 06:51
マジですか〜!ネムAさんもですか。ちなみにK市です。峠は母にいってます。

205: くまさん : 2007/09/10 09:53
H5さん、ちなみに私は前にRX-7(FD)に乗っていたんですが母はその頃からたまに行ってるんですよ(^_^;)もしかして、H5さんのお友達でテリオスの人いますか?

206: H5 : 2007/09/10 14:35
テリオスはいないですね〜。結構一人で走る事が多いです。最近はマッポさんが来るのでいってないです(ToT)

207: くまさん : 2007/09/10 20:37
そうですか、結構母に行くとワークスとテリオスが一緒に走ってるもんで(^_^;)

208: H5 : 2007/09/10 21:49
くまさんとネムAさんのお車見てみたいですね〜。くまさんはもしかして白のワークスですか?

209: くまさん : 2007/09/10 23:12
私のワークスは黒、銀ツートンですよ(#^-^#)H5さんは何色ですか?

210: ネムA : 2007/09/11 00:47
K市ですか。自分はF市の周辺ですね。峠とかは行きたいけど道わかんないですね(汗)

211: H5 : 2007/09/11 06:37
黒でしたか。たまに白のワークスは見るのですが…俺のワークスは白ですよ。
ネムAさん土ユは冬しかやってないんですかね〜?峠って言えるかわかりませんが…この前ロドスタに付いて行くのがやっとだった(-_-#)

212: くまさん : 2007/09/12 08:56
白でしたか(^_^;)今度、母に集まりたいですね。私もH5さんのワークス見てみたいですね。

213: H5 : 2007/09/12 13:05
いいですね〜。ワークスいっぱい集めたいです(^_^)vこの前母でスピードで捕まってからいってないので今週あたり行こうかな…

214: くまさん : 2007/09/12 20:04
H5さんは母にだいたい何曜日あたりに行きますか?私は県南のS市なんで結構盛り上がってそうな土曜日に行ってますけど(^_^;)最近は昔みたいに台数が多くないですね(ρ_-)o

215: H5 : 2007/09/12 21:39
俺も土曜ばっかりです。軽が少なくて寂しいです(;_;)

216: くまさん : 2007/09/12 21:52
H5さんも土曜日ですか?( ̄○ ̄;)じゃ、もしかしたら遭遇するかもしれないですね(*^-^)bちなみに前に言ってたテリオスと一緒に走ってるワークスも黒、銀ツートンなんですよo(^-^)o私のワークスはちょっと旧車風なんですぐに気付きますよ。

217: H5 : 2007/09/13 06:44
気付いたら声かけますね(^o^)/俺は下の駐車場の道路側に待機していることが多いです。いつも11時位に行くのですがくまさんは何時ごろ来られてますか?

218: くまさん : 2007/09/13 07:23
私はだいたい9時半から10時ぐらいですよ。

219: H5 : 2007/09/13 16:46
了解です。最近はマッポきてないですか?

220: くまさん : 2007/09/16 04:29
今日、母に行って来ましたm(u_u)mいまいち盛り上がってなかったです(Θ_Θ)残念です(>_<)マッポはいないですよ(^O^)/

221: H5 : 2007/09/16 05:43
俺は今日早番のため行けませんでした。茶Оには1回きたらしいですねf^_^;今晩行こうかなと思います。

222: ネムA : 2007/09/16 15:26
仕事疲れでのびてました( ;_;)
最近走りに行く元気もありません…さらにフェンダー交換したらもうバテAでつ

223: くまさん : 2007/09/16 18:38
H5さんは今日行くんですか?なんかセンターポールが邪魔ですよ(Θ_Θ)ネム?Aさんはフェンダー交換ということは社外のフェンダーですか?(ρ_-)o

224: くまさん : 2007/09/16 18:43
なんか最近はB,Aスカイラインのほうが熱いらしいですよ(ρ_-)o雑誌のOPが取材に着たらしくて(*^-^)b昨日も茶0からみんな先に行ってました(;_;)

225: ネムA : 2007/09/16 20:18
くまさん
いえ純正フェンダーですよ、5月の頭にガードレールに突っ込んでフェンダーやっちゃって(^-^;


226: くまさん : 2007/09/16 22:18
ネムさんそうだったんですかσ(^-^;)すみませんm(_ _)mちなみにネムさんの家からはエ〇スサーキットは遠いんですか?私はFD時代によく二〇松市まで行ってたもんでo(^-^)o

227: ネムネム : 2007/09/17 00:08
いえいえ大丈夫ですよo(^-^)o
エ○スなら30`くらいですからそんなに遠くないですよ。自分で行ったことはないですがD1を見に連れて行って貰ったことはありますよ。

228: くまさん : 2007/09/17 01:35
そうですか(^O^)/んじゃ、こんど集まりたいですねo(^-^)oところでH5さんは今日は母に行ってるのかなぁ(ρ_-)o

229: H5 : 2007/09/17 07:47
昨日は行きませんでした。どっちにしろ霧が凄くて走るどころじゃなかったらしいですけどf^_^;Оあぶり山に行って来ました。今はやってないみたいでした(ToT)夜景みて帰って来ました。

230: H5 : 2007/09/17 07:55
エビスですか!俺は走った事はないですね〜。10月に仙台ハイランドでK-CARの走行会があるのでそれに行こうかと思っています( ̄ー ̄)

231: くまさん : 2007/09/17 11:14
ハイランドですか?前に一回SUGOは行ってるんですけどヾ( ´ー`)ところでH5さん、 〇あぶり山って走る所結構あるんですか?

232: ネムネム : 2007/09/17 16:36
ぜひ集まりたいですねo(^-^)o
今まで車仲間とかで集まったことなかったんで(^-^;

233: くまさん : 2007/09/17 19:47
という事はネムネムさんとH5さんと私で3人は集まりますねo(^-^)o名付けて倶楽部ワークス!!どうですか?

234: ネムネム : 2007/09/17 20:58
いいですねo(^-^)o
自分アルトワークス軍団と掛け持ちになっちゃいますが(^-^;

235: くまさん : 2007/09/17 21:04
アルトワークス軍団っていうのはどこの倶楽部なんですか?F県ですか?

236: H5 : 2007/09/17 21:33
倶楽部ワークスいいですね!Оあぶりは距離が短いのと下ったとこにホテルがあるので人が集まっても潰れますねf^_^

237: ネムネム : 2007/09/17 21:40
アルトワークス軍団って言うのは全国でやってるので県はないですね(^-^;
サイトあるんで見てみてはいかがですかo(^-^)o
最近入ったばかりなんですけど(^-^;

238: くまさん : 2007/09/18 00:07
おっ(#^-^#)H5さんもノリがいいですねv(^-^)vんじゃ、私とH5さんとネムネムさんで倶楽部ワークス結成しますかぁ!!勢いでステッカーなんかも作ると面白いかもしれないですよo(^-^)o

239: H5 : 2007/09/18 08:24
ステッカーいいですねo(^-^)oアルトワークスワンメイクチーム「倶楽部ワークス」結成ですね〜。人増やしてオフ会なんかもやりたいです。

240: くまさん : 2007/09/18 17:41
いいですねぇ〜o(^-^)oオフ会も歓迎です(*_*)今日は地元の峠に走りに行ってきますo(^▽^)o

241: H5 : 2007/09/18 20:07
くまさん
その峠は結構人来るんですか?よかったら場所教えて下さい。

242: ネムネム : 2007/09/18 21:27
ステッカーとかめっちゃいいですねo(^-^)o
夢がどんAふくらみます(*^o^*)

243: くまさん : 2007/09/19 13:14
ネムネムさんもノってますね(^O^)/いいですねo(^-^)oH5さん教えますけどいまいち人いないですよ(;_;)私の住んでるS市までK市からだと関東に向かって40〜50分ぐらいだと思います。S河インターからその峠まで30分ぐらいですo(^-^)o

244: くまさん : 2007/09/19 13:19
その峠はF県とT県の間に位置するばしょで赤〇山って言いますo(^-^)oでも、T県の那〇有料道路のほうが人いないですけどテクニカルです(^_^;)

245: くまさん : 2007/09/19 13:20
その峠はF県とT県の間に位置する場所で赤〇山って言いますo(^-^)oでも、T県の那〇有料道路のほうが人いないですけどテクニカルです(^_^;)

246: H5 : 2007/09/19 13:28
了解です。調べてみて今度遠征します!(b^ー°)ステッカーを作るとなるとデザインなんかも考えなくてはいけないですねp(´⌒`q)ホムペでも作りますか?

247: くまさん : 2007/09/19 19:59
いいですねぇo(^-^)oホムペ作りたいですねo(^-^)o

248: ネムネム : 2007/09/19 23:29
ホムペいいですね(*^o^*)
ステッカーのデザイン考えとかも結構楽しいですよねo(^-^)o

249: くまさん : 2007/09/20 09:53
いいですねぇo(^-^)oH5さんとネムネムさんと私でステッカーのデザインでも考えますか?なんか楽しみです(^o^)v-~~~

250: H5 : 2007/09/20 13:07
携帯で簡易ホムペ作って画像とかも載せられる用にしますか!ステッカーのデザインを絵に書いて写真撮ってホムペに載せれば皆で見れますし(^w^)

251: ネムネム : 2007/09/21 20:56
いいですね〜ホムペにメンバーのワークスを載せてみたりするとかもいいですね(*^o^*)

252: H5 : 2007/09/21 23:01
今日から3日間は峠も盛り上がってますかね〜(ToT)俺の車にミスファイアリングシステムを付けたいんですがパルスポーツのミスファイアは市販されていますか?知っている方いたらお願い致します。車の時妙は短くなるかも知れませんがスタート時にブースト0、7は魅力的です。

253: くまさん : 2007/09/23 03:38
峠は盛り上がってるんですかね(ρ_-)o私は風邪で毎日、頭痛と格闘中です(Θ_Θ)峠に行きたいです(T_T)ホムペも早く作りたいですね(^_^;)

254: H5 : 2007/09/23 12:40
くまさん大丈夫ですか〜(-o-;)俺ホムペとか作った事ないんですけど作った事ありますか?

255: ネムネム : 2007/09/23 21:12
風邪大丈夫ですか(;_;)
オレは休出出勤でくたばる手前です。
ホムペ何回か作ったことはありますが飽きて放置に(^-^;

256: くまさん : 2007/09/24 10:26
H5さん、ネムネムさんありがとうございますm(_ _)m風邪が治らなくて(^_^;)この間なんとか自作のリヤピラーバーが完成しましたo(^-^)oネムネムさん良かったらホムペ制作お願いできますかm(_ _)m

257: ネムネム : 2007/09/24 20:29
自作リヤピラーバーいいですねo(^-^)o
ホムペ製作ただいま進行中です〜かなり忘れてるのでいつ形になるかわかりませんが(;_;)
ホムペにメンバー表載せますんでお二人ともニックネームはどうしますか?

258: くまさん : 2007/09/24 23:06
ネムネムさんありがとうございますo(^-^)oホムペ制作頑張ってください(*^-^)b楽しみです。ニックネームはそのまま、くまさんでお願いしますm(_ _)mちなみに今日は自作でデュアルマフラーを午後から作ってました(>_<)けどドライブシャフトに当たってます(;_;)

259: H5 : 2007/09/25 08:07
ネムネムさんありがとうございます(^o^)/俺もこのままでいいですよ。俺も他車種のタワーバー利用して調整式リアピラーバー製作中です。

260: ネムネム : 2007/09/25 23:42
わかりました(≧□≦)
一応形にはなりましたが細かい部分等がなかなか(^-^;

261: くまさん : 2007/09/26 03:04
一応、マフラー完成しましたo(^-^)o今回は男らしくサイレンサーなしです(^_^;)が、なぜか前のスパートラップよりデュアルのほうが静かです(*^_^*)アイドリングは結構ベロベロ音がするんですけどねぇ(^O^)意外と静かなんですよね(^o^;)
ネムネムさんホムペ制作頑張ってくださいm(_ _)m

262: H5 : 2007/09/26 15:51
ネムネムさんホムペ任せっきりですみません(ToT)くまさんは家に溶接機あるんですか?

263: くまさん : 2007/09/26 21:48
一応、家庭用の安い100Vのやつですけど(;_;)あります。本当は趣味で200Vのアルゴンガスのやつが欲しいのですが(^_^;)

264: ネムネム : 2007/09/27 05:27
大丈夫ですよ(*^o^*)
実際楽しいですから〜♪昨日はパソコンでトップページに使う文字を筆記体に近いもので作ってみました

265: H5 : 2007/09/27 08:02
早く見たいですね〜o(^-^)oくまさん羨ましいです。俺もガス溶接機ほすぃ(T_T)

266: くまさん : 2007/09/27 19:56
ネムネムさんありがとうございますo(^-^)o助かりますo(^▽^)oH5さん、なんか自作できるパーツのアイデアがあったら教えてくださいm(_ _)mネムネムさんもお願いしますm(_ _)m

267: H5 : 2007/09/28 19:50
自分が今欲しい物はないですか?

268: くまさん : 2007/09/29 17:20
今、欲しい物と言えばやっぱり速くなるパーツなんですよ。
最近、タービンから異音が出てます(涙)

269: H5 : 2007/09/29 21:19
速くなるパーツの自作ですか…なかなか難しいですね〜f^_^;ブーストアップが一番簡単なパワーアップのDIYですからね。次は金を貯めてコンピュータ交換はどうですか?

270: ネムネム : 2007/09/29 23:30
テイクオフのフルエアロが欲しいです(笑)
速くなるパーツも欲しいですね〜でもその辺りは自分下手くそなんで上手くなってから(笑)

271: くまさん : 2007/09/30 03:59
H5さんネムネムさんヤバいです(-o-;)今、訳ありまして双葉郡から帰ってきましたがタービンの異音が止まりません(;_;)しかもブーストがかかり初めからずっとミャア〜?ギャア〜!!と朝早起きしてとりあえずバンパー外し確定です(ρ_-)o

272: H5 : 2007/09/30 11:21
ネムネムさん
テイクオフのエアロ格好いいですよねo(^-^)o今フロントだけ付いていますがバリバリです(;_;)エアロは消耗品ですね。
くまさん
タービン交換になりそうですか?

273: くまさん : 2007/09/30 15:43
私もエアロ欲しいです(^_^;)H5さん一応ブーストはかかるので少し様子を見てみます(ρ_-)o

274: くまさん : 2007/10/01 08:46
今日はまだ雨降ってないので、バンパー外してみようと思います。

275: : 2007/10/01 10:42
エキマニのタービン止めてるボルトがゆるんでたり、エキマニ割れてたりすると同じような音します。
要確認!

276: くまさん : 2007/10/01 18:52
今日は確認できませんでした(ρ_-)oそえばネムネムさんのワークスってNAなんですか?

277: ネムネム : 2007/10/02 12:30
くまさん
タービン大丈夫ですか!?Σ( ̄□ ̄;
自分のワークスはNAですよ〜しかもキャブっす(^-^;
H5さん
たしかにエアロは消耗品ですね〜メーカー不明のフロントリップつけてますがバキAの穴開きかけですよ(^-^;
仕事が忙しくてホムペ作成がなかなか進行しないです〜それとホムペに何か置いて欲しいもの希望ありますか?
今のところ
メンバー表
メンバー愛車画像
メンバー用掲示板
ミーティング等関係スケジュール
くらいしかないですが

278: くまさん : 2007/10/02 16:44
おぉ!!ますます会うのが楽しみですね(^-^)/ホムペ制作ご苦労様ですm(_ _)mネムネムさん私はパソコンとか物凄くうといんで何も出来ませんがよろしくお願いします。(^_^;)

279: H5 : 2007/10/02 18:46
くまさん余り車に負担掛けないように気をつけて下さい。ネムネムさんの車はグレードがiって言うやつですかね?ホムペですが「DIY紹介」はいかがですか?自分で製作した物の紹介やアドバイス交換に。

280: くまさん : 2007/10/02 19:39
ネムネムさんH5さんご心配ありがとうございますm(_ _)m
DIY紹介ですか、いいですね(^O^)/楽しみですo(^-^)oなんか私も新たなDIY思考中です(*^-^)b

281: くまさん : 2007/10/02 19:46
今日はこれから地元の峠に行ってきますo(^-^)oバンパー外して確認しましたがエキマニの割れやタービンのボルトの緩みは発見できませんでした(^_^;)その代わり前オーナーがぶつけたらさくオイルパンとフロントパイプの凹みを発見(;_;)これは交換しないとマズいですよね(ρ_-)o

282: ネムネム : 2007/10/02 20:47
くまさん
携帯で作るやつなんで比較的楽チンですよ。
ただやる暇がなかなか(^-^;
NAだとやはり遅くて辛いですね。
H5さん
多分グレードiだと思います〜ディーラーで一度聞いたので。
DIY紹介いいですねo(^-^)o自分はメーターをブルーに発光するようにしたんでそれを(笑)


283: くまさん : 2007/10/03 01:05
只今帰りました(^O^)/やはりエキマニ周辺から排気漏れしてます(ρ_-)o
ネムネムさんご苦労様ですm(_ _)m完成が楽しみですo(^-^)o

284: H5 : 2007/10/03 07:25
交換はオイルパンとフロントパイプの凹み具合にもよりますね。もし変えるなら触媒レスにしてはいかがでしょうか?俺はフルストレートにする勇気はありませんがf^_^;

285: くまさん : 2007/10/03 13:14
触媒レスはいいですね(^-^)/こっちはH5さんやネムネムさんの住んでる所に比べて田舎なんで大丈夫ですo(^-^)o

286: ネムネム : 2007/10/03 18:17
触媒レス!Σ( ̄□ ̄;
興味あるけど怖くてA(^-^;
前つけてたマフラーは排気騒音が110DBほどあるやつだったんでNAとの組み合わせで何気に警察に怯えながら走ってましたよ。

287: くまさん : 2007/10/03 22:31
ネムネムさんのはNAなんですもんね(^O^)/ちなみにツインカムですか?いいですよねNAもo(^-^)oレブまでぶん回してプ〜ンブブンってレブに当たってからギアチェンジ!!マジでしびれます(☆o☆)

288: H5 : 2007/10/04 08:30
NAのあのレッドゾーンまでブン回したときのエキゾーストはターボには絶対出ない音ですよね(^o^)/

289: ネムネム : 2007/10/04 12:29
HA11だからワンカムだと思うんですがヘッドの方には12バルブってかいてあります(^-^;
ATですけどレブあたらないっすよ〜9千まで回したことはありますが正直中まで音が響いてきて頭痛くなってきましたよ(´Д`;)


290: H5 : 2007/10/04 22:05
9千まで回るのであればツインカムですね(?_?)俺の車は7800で頭打ちです。ノーマルだと6500位しかワンカムは回らないんですよ(ρ_;)

291: ネムネム : 2007/10/04 23:02
今軽く流してみましたが6500どころか9500までいきましたね( ;_;)
一万までいけそうでしたが壊れると嫌なのでやめました(^-^;


292: H5 : 2007/10/05 07:00
くまさんタコメーターあとずけですか?8千までしかないですよね?レブリミッター効いて通常そんなに回らないのですが(゜∇゜)

293: ネムネム : 2007/10/05 12:25
タコ純正のままですよ、表示は10000までありますよ(*^o^*)
確かH系ワークスのワンカムが表示10000でツインカムが12000まであったような(^-^;

294: H5 : 2007/10/05 18:55
すみません。くまさんとネムネムさんを間違えていました。ネムネムさんはレブリミッタかからないんですか?

295: ネムネム : 2007/10/05 20:56
H5さん
大丈夫ですよ(*^o^*)
レブリミッターかからないですよ(^-^;
だから回すきになればどこまでも回るかもしれないですね(;_;)


296: H5 : 2007/10/06 11:08
テンション上げすぎると大変ですね。「えっ1万回転越えてる」(°□°;)なんて事にもなりかねませんから。

297: ネムネム : 2007/10/06 12:38
一万越えはやばいですΣ( ̄□ ̄;
いつもは回しても7300くらいに押さえてますよ(^-^;


298: ネムネム : 2007/10/07 01:35
一応サイト形になりました(^-^;
正直配色等はセンス悪いですが…(笑)
明日の昼頃にこちらへURLはりますので(*^o^*)

299: ネムネム : 2007/10/07 13:33
面倒ですがこちらに貼れないのでひらがなを小文字アルファベットに直して下さい(;_;)
そうすればURLになるので(^-^;

えいちてぃーてぃーぴー://えっくす29.ぴーいーぴーえす.じぇいぴー/えー1てぃーぜろだぶりゅーぜろあーるけー5しー1ゆーびー/

300: H5 : 2007/10/07 22:57
この通りに打ったのですが出て来ません(T_T)他になんて打てば出てきますか?

301: ネムネム : 2007/10/07 23:03
マジすか(;_;)
えいちてぃーてぃーぴー://x29.peps.じぇいぴー/a1t0w0rk5c1ub/

302: ネムネム : 2007/10/08 00:22
httぴー://peps.jぴー/
ぴーの部分をpに変えてこのサイトでホームページ検索でアルトワークスと検索すればでるはずです。


303: くまさん : 2007/10/08 00:23
ご無沙汰してますm(_ _)mネムネムさんご苦労様でしたホムペ行って来ました。初カキコしてきちゃいましたm(_ _)mところでメンバー愛車紹介の画像はどうやれば貼れるのですか?

304: ネムネム : 2007/10/08 00:59
カキコありがとうございます。(*^o^*)
画像は一応管理メニューから貼るようにしてあるので〜
メンバー愛車画像のところへ 画像を載せたい方はこちらへ とメールリンクを作成しましたのでそこへ画像と改造点等を送って下さい(^-^;

305: HA22S VVT : 2008/07/02 23:59
終わり。

306: アルトワークスで : 2009/02/16 10:42
リアスプリングで車高高くてガチガチのスプリングってないですか? ノーマルなみの車高で硬いスプリングを探してるのですが

307: わーくす : 2010/01/09 13:33
>>306
kg/mmのDRスポーツ。
車高も1cmぐらいしか下がらないです。

308: : 2018/04/26 19:55
昔トラストから出ていたダウンサスペンションはケージーエムからのOEM品でしたよね。

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